注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

彼氏が話を聞いてくれません。 別れたいと伝えたら、嫌だと言われ、その上「主が倦…

回答1 + お礼1 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 07:47(更新日時)

彼氏が話を聞いてくれません。
別れたいと伝えたら、嫌だと言われ、その上「主が倦怠期だからそう思う」「主がいやいや期だからそう思う」と言われました。
しかし私が別れたいのは、彼氏のDV発言や束縛、上から目線な物言い、喧嘩の最中に重箱の隅をつつくように文句ばかりいい本路線から何度も外れて喧嘩が長引いてしまうこと、素直に自分の非を認めて謝らないことが原因です。
それはしっかり伝えていますし、「せめてDV発言だけはやめるって約束してほしい、そしたら考え直す」とも言っているのですが、一向に約束する気配はありません。仲直りしたいと思ってる、束縛も抑えた方が良いのは言われなくても分かってると言いながら、実際にやめるだとか行動に移すだとか全くしません。ずっと私の発言に対して文句ばっかり言い、私がその都度弁解したり謝ったりして収集がつきません。
それを友達に相談したら、まともに話そうとするだけ無駄、とりあえず距離を置くのがベストだと言われ、彼に今のままじゃ埒が明かないこと、距離をしばらく置くこと、その間にお互いについて色々考えて欲しいこと、また連絡を再開した時にその考えを共有して今後について話し合いたいことを伝えてきました。そしたら自分勝手すぎると言われました。今はそのLINEは無視を決め込んでます。
こういう奴ってどうしたらいいんですか?
距離を置いて解決出来ることなんでしょうか?
一方的にブロックしちゃっても良いんでしょうか。
でもこういう人ってストーカー化したりずっとネチネチされたりしませんか?
本当にただただストレスで辛いです。

22/01/26 07:19 追記
少し早いけど、仲直りできると信じて1週間前に買ったバレンタインチョコ、受け取り拒否された。ご家族の分も買ったから一人で食べるには量が多すぎる。切ない。プレゼントも写真も全部捨てようかな。こんなにプライド高くてめんどくさい人だとは思わなかった。

No.3462000 22/01/26 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/26 07:28
匿名さん1 

どういう彼氏さんかはよく分かりました。
そして主さんがどうしてそこまで構うのかが分かりません。

話を聞かない人で話し合いにならないなら一方的に全てブロックするしか無いでしょう。
結婚している訳じゃ無いのだから「付き合いきれない、別れる」とメッセージを残して全てをブロック、電話なら拒否しなさい。

>でもこういう人ってストーカー化したりずっとネチネチされたりしませんか?
ここまで来たら愛想も尽かすでしょう?
ストーカーは立派な犯罪ですからここまでされたら警察案件です。
国家権力が味方になってくれますよ。

https://www.keishicho.metro.tokyo.lg.jp/kurashi/higai/dv/kiseho.html#cmsDAEFD

No.2 22/01/26 07:47
お礼

>> 1 法に触れるようなことになったら、その時はその時ですよね
ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧