注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

後悔が積み重なっていって身動きとれません 青春したことがないのでずっとその…

回答9 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 14:12(更新日時)

後悔が積み重なっていって身動きとれません

青春したことがないのでずっとその後悔を引きずってます
いない歴年齢、部活で活躍したことも何かに打ち込んだこともない、何も成し遂げてない、努力でなんとかなりそうな勉強も嫌いで逃げた

そしてフリーターになってからもその後悔は消えません
浪人を引け目に感じて大学時代ぼっちで時間を無駄に過ごしたことです

そしていい年して就職もせず低収入の底辺です
昔の友達とかは年収一千万いったり、副業で稼いだりしてるのに自分は貯金もスキルもないフリーターです

なんか人生が鬱屈していて本当にイヤになります

いまだに人に話しかけるのも怖いです
ウシジマくんの宇津井みたいです

何やったら変わるんでしょうか
いい加減この鬱々とした生活を終わらせたいです
取り戻せないものって取り戻せるんでしょうか
青春とか
なんかいろんなことが辛くて

No.3462026 22/01/26 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/26 08:13
匿名さん1 

青春も付き合いも勉強も就職もなにもかもしてないなら、後悔「も」しない。これしか無い。

No.2 22/01/26 08:31
匿名さん2 

人それぞれ後悔たくさんあります。あなたはたまたまそうだっただけ。
何か打ち込めることが見つかったなら、忘れられます。

No.3 22/01/26 09:10
匿名さん1 

1レスめの内容だと切り捨て過ぎなので自分と似たような感じなので書くと、いない歴が年齢というのが、すごく好きになった人がいたのに付き合えなかったのなら不幸ですが、そこまでの人がいなかったならそこまで不幸でもないかな、と。
そういう後悔をする人はたくさんいるから簡単に現状で青春した感を味わうには推しを見つけるというのはどうですか?
実際に付き合ってるわけじゃないけど、推しの笑顔や幸せを見るのは自分もあがりますよ。

取り戻せないものを取り戻すのは無理です。そこに目を向けても不毛だし、その時間でまだあるはずのこれからの時間も無駄にして、累積していきます。
投げやりになるのではなく、諦めるって結構楽になりますよ。
人と比較してはだめです。それは絶対病むので自分は自分。

No.4 22/01/26 09:27
通りすがりさん4 

青春時代をって拘ってるけど、自分がやらない選択をしてたんでしょ?
>いい年して就職もせず低収入の底辺です
で、今も変らない。なら、
>取り戻せないものって取り戻せるんでしょうか
どうせやらないから無理じゃないかな。

否定する訳じゃないけどね、例えば何かに打ち込んで成しえなかったとか、選択に迷って他方を選べばよかったとか。そういう後悔なら、下地があるからどうにかなると思う。

けど、何もやろうとしなかったのはね…。今になって感じる物足りなさとか気分の問題だから、いざやろうとしてもやっぱりやらないものなんだよ。

何でもいいから新しいことにチャレンジしてみて、楽しみ見つけたら?

…そうだね!とは決してならないだろうけど。

No.7 22/01/26 10:53
匿名さん7 

いつも過去ばかり見てるから駄目なんだよ。
今やることやったことねえだろ。

大学生だったころは、浪人したことばかり考えて。
フリーターだったころは、大学生のころばかり考えて。

いつもいつも過去のことばかり考えて今できることやってない。

今できることやらないんだから、当然うまくいかない。

過去なんかどうでもいいんだよ。

今やれることやれ。時間の無駄遣いだ。

No.8 22/01/26 13:53
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

生涯青春ですよ!

まだまだこれからいくらでも、仕事も趣味も恋もできますよ!

誰にでも、あなたにも、唯一の才能、特技、得意なこと、最も長けていること、向いてることがあります。

よって、仕事の方向性は特技を生かしたものが最善で、あとはその知識や技術を身につけるなどの努力により、皆必ず最適職に就けるようになっています。

方向性が正しく、努力が足りれば、必ず実現するのです。

自分を必要としてくれる職場が必ずあると信じて頑張ってください。

前向きに頑張っていれば、全てが回り出します。

No.9 22/01/26 14:12
匿名さん9 

8さんに同意です。
未来に目を向けることです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題