注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

なんで親は子供がゲームやりすぎてたり YouTube見すぎていたりしていると叱…

回答10 + お礼0 HIT数 292 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 10:45(更新日時)

なんで親は子供がゲームやりすぎてたり
YouTube見すぎていたりしていると叱ったりするんだろう?
今はプロゲーマーになれば簡単に億とかお金稼げるし、
YouTuberになれば働かずともお金稼げるし、
今は働かなくてもゲームやるだけで楽に金稼げる時代だし、
プロゲーマーやユーチューバーの方が会社で働くよりも稼げるのに
なんで親はゲームやYouTubeを否定するんだろう?

No.3462061 22/01/26 09:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/26 09:49
匿名さん1 

その道で食べていける一生安泰な人が一握りどころかひとつまみだからです。

No.2 22/01/26 09:51
nashi16 ( 50代 ♂ JNzUCd )

楽してお金が稼げ無いと思っているのです
そうやって育ってきたのでしょう
今の時代は違いますが
その道で成功するのは一握りです

No.3 22/01/26 09:52
匿名さん3 

まずね、ゲームにしろYouTubeにしろ簡単に稼げると思ってることが間違ってるからです。
社会を見てきた親ならわかってますよ。

稼いでるYouTuberが普段何を裏でやっているか分かってないでしょう?
昼夜問わず世の中の流れや動向にアンテナを張って次の動画の企画を練り撮影編集から自身の宣伝する活動してるんです。
あなたが見てるのは面白いと思わせる企画を映像化した部分だけ。

子供がただ他人の動画を見てるだけで稼げるなんて勘違いしてたら親なら誰でも言いますよ。

No.4 22/01/26 09:54
匿名さん4 

やること、見ることを叱るのは問題だけど「過ぎてる」ことを叱るのはわかる。
ゲームも動画もすごく時間を食うことだから、その分ほかのことがおろそかになってる訳だから。

ほかのこと、例えば勉強なり親が見てわかりやすく成果を上げて文句言わせないのが、叱るのをやめさせるより効果的。

No.5 22/01/26 09:56
通りすがりさん5 

それ、一部だよね。

数万人集めて収益化して再生数ガンバって稼ぐ。調子こいて大学辞めたり仕事辞めて、ウハウハで散財。

そして再生数取れなくなって、メンタルヤラれて消えた配信者なんて山ほどいる。

それでやっていけるのはほんの一握り。殆どはメインの仕事持ちで副業的にやってる。

考えが甘過ぎるよ。

No.6 22/01/26 10:00
匿名さん6 

何で怒るかはわからないけどYouTubeはほぼ運も関わるし
プロゲーマーになったら簡単に稼げるなんて甘い世界じゃないよ
プロゲーマーになってもどこかのチームが主催した大会や公式の大会などで結果を残さない限り
大量に稼ぐことはできないし絶対勝てる何てことはほぼない。

特に今の日本は難しい(強い人が多すぎる)fpsとか

No.7 22/01/26 10:22
匿名さん7 

主さんも考えると分かると思いますが、その道で生活ができるほど稼げる人ってごく一部なんですよね。

私の夫はゲーム会社で勤めてるけどブラックですしね。低収入な上ブラックが基本です。好きな道でたくさん稼げるには才能、運ともに恵まれた強運の持ち主だけですよ。

親はそんな事より、子供が失敗しない様に土台をしっかり作って欲しいのです。
土台を作った上なら好きなことをしてもいい。失敗してもやり直せますからね。


主さんが何歳かは分からないけど、いつか理解してくれるといいですね。

お金を稼ぐのは簡単では無いと言うのは主さんより何百倍も両親が分かってるからですよ。

No.8 22/01/26 10:31
匿名さん8 

親に聞いてみよう!

No.9 22/01/26 10:44
匿名さん9 

プロゲーマーやyoutuberなんか超大変だろ。
負けたら終わりのプロゲーマー。
まあ、プロボクサーと似てるな。

飽きられたら終わりのyoutuber、まあ芸能人と同じでギャンブルみたいなもんだ。


ただ、じゃあ会社員の方が楽なのかというと、まったく楽ではないけどな。

楽に生きる方法はないんだよ。

だったら、自分の好きなことした方がいいだろうけどね。

嫌々と勉強してるぐらいなら、楽しくゲームした方がいい。

No.10 22/01/26 10:45
匿名さん10 

ゲームやチューチューブだけで、社会が回るとお思いですか?
そんな人が大量生産されたところで、
人の生活は他にある。
物を作り、売り、買ってそれで生きてるのが人間。
食べ物でも日用品でもないと生きていけないでしょ?
そこが人手不足で物が不足したら、社会は終わりますよ。

それに、動画やゲームで食っていけるだけ稼げる人は一部で、
ほとんどがそれだけで食っていけない。
食っていけないからと親を頼られては困るんですよ。
食っていけないなら他で稼ぐだけの知恵を持っててもらわないと
困るんです。
今や芸能人やユーチューバーでも高学歴多数ですよ?
学のない人間が勝ち残れるとお思いですか?
表に出てる有名人たちは普通に勉強もして、
さらに動画やゲームに打ち込む努力ができる人間です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧