注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

新人の子(2年目)に資料作成依頼して、出てきたものに対してこんな感じで指摘したん…

回答2 + お礼2 HIT数 241 あ+ あ-

ひょう( 29 ♂ 6d7RCd )
22/01/26 11:18(更新日時)

新人の子(2年目)に資料作成依頼して、出てきたものに対してこんな感じで指摘したんだけど高圧的になってないかとか気になる…

・この手順は実際にテストしましたか?本当に実行できるか確認してみてください。
・〇〇という書き方はやめた方がいいです。理由はこうです。△△と書いた方がいいです。
・この方法だとAの観点が抜けています。Aが確認できる内容を追加してください。
・細かいところですが、「てにをは」の使い方にも注意してください

自分が「こんなふうに指摘されたらやりやすい」と思ったやり方なんだけど、どうでしょうか

No.3462089 22/01/26 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/26 10:50
匿名さん1 

良い所は言いましたでしょうか!

指摘のみだと新人には辛いのかな!

No.2 22/01/26 11:02
お礼

>> 1 作成してくれたことにお礼はしてます
よかったところは…難しいですね…
思ってたより早く持ってきてくれましたが、内容はイマイチだったので…

新人といえどもう2年目過ぎたので、もう少ししっかりしたものを作ってほしいという気持ちが強いです

No.3 22/01/26 11:13
匿名さん3 ( 40代 ♂ )

一つ気になったのは「注意してください」という言い方です。 ケアレスミスなら注意することで改善しますが、知らないことや分からないことは注意しようがありません。 できるだけ具体的に指示した方が良いと思います。。 (^^;)

No.4 22/01/26 11:18
お礼

>> 3 「てにをは」はケアレスミスだと思います
ちゃんと読んだら気付けるはずなので
他はなるべく具体的にしてます。
考えて欲しいところは「やってみてください」にしてます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧