注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

爪を切りすぎて血が出た時の痛みは、人と犬とでは変わりますか? 獣医さんに愛…

回答2 + お礼1 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 14:27(更新日時)

爪を切りすぎて血が出た時の痛みは、人と犬とでは変わりますか?

獣医さんに愛犬の爪切りをお願いしたところ、1本血が出ました。
失敗してしまった、ごめんなさいとおっしゃっていました。
人間なら血が出るほど爪を切ると拷問並みに痛いと思いますが、その瞬間も犬は鳴きもせず吠えもせずでした。というかずっと嫌がって暴れているのを押さえつけて切っていたので…。
可哀想で可哀想でどんなに痛かったろうと思うのですが、本人が気にしてない素振り(というより病院自体のストレスの方がかなり大きそう)なので、、、
犬にとって爪から血が出るというのはどれほどの痛みでしょうか。
知っても仕方ないかもしれませんがあんまり痛くなければいいのにと願うばかりです…。

No.3462178 22/01/26 13:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/26 13:15
匿名さん1 

元動物医療関係です。どのくらいか程度は分からないですが、血が出るということはそれなり…だと思います。
痛がる子は悲鳴をあげて痛がります。
おそらく主さんのワンちゃんは、暴れるのに必死で気づかなかったのかもしれませんね。

ワンコは爪と一緒に血管が伸びるので、あまりに伸びすぎると血管切りもやむを得ない自体になってしまうんですよね。
獣医さんは失敗と仰ったそうですが、なかなか暴れる子の爪切りはプロでも苦戦します。
お家で頑張ったご褒美をあげて、日頃から爪のお手入れをしてあげてくださいね!

No.2 22/01/26 13:40
お礼

>> 1 それなり…
例えば私が一心不乱に暴れていたとしても、爪を剥がされたら痛みで気づくと思います、、、でも引っかき傷位なら気づかないかも…
その場合後からなんか痛いなーってなりますよね、
瞬間だけでなく、後からも、ザクザクと痛むような感じなんでしょうか。
今も本当は黙って痛みに耐えているんでしょうか。
なにかしてあげられることはありませんか…

ご褒美は、あげました、
つめも普段は私が絶対血が出ないくらいに切るのですが、獣医さんに診てもらうタイミングがあったので、ちょうどいいと思ってお願いしたのが間違いでした。
信じられるのは自分だけですね…本当に可哀想なことをしました。

すみません、不安で、どうしようもないことをいろいろ聞いてしまい。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧