注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

子供の通ってる園で陽性者が出て休園になりました。 感染者や濃厚接触者の特定の質…

回答4 + お礼4 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 16:42(更新日時)

子供の通ってる園で陽性者が出て休園になりました。
感染者や濃厚接触者の特定の質問は個人情報の観点からお答えできません、とのこと。
それは分かるけど、我が子が濃厚接触者かどうか知りたい時は?
濃厚接触者に当たる人には個別に連絡してるものでしょうか?
小学校が学級閉鎖になった時は、閉鎖のクラスには連絡済みです、と一言添えられてたので、今回も濃厚接触者には連絡がいってる(連絡ないから濃厚接触者には当たらない)と考えていいものでしょうか?
濃厚接触者かどうかで気持ちも過ごし方も違うのに、聞くに聞けないのでモヤモヤします。

タグ

No.3462207 22/01/26 14:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/26 14:01
心配性さん1 

気にしなくて大丈夫です。

No.2 22/01/26 14:15
たけざわ ( I19UCd )

園側も対応が大変ですので、多めに見てください。マンパワーにも限界があると思います。

No.3 22/01/26 14:23
主婦さん3 

濃厚接触者と認定されたら、今は基本的に保健所から連絡が来るはずです。
保健所からの連絡がなければ、濃厚接触者とはみなされていないという解釈でいいと思います。

No.4 22/01/26 14:30
お礼

>> 1 気にしなくて大丈夫です。 気にしすぎですかね。
私も保育士なので園の気持ちも分かるけど、職場に持ち込めないプレッシャーとでモヤモヤしてしまって…

No.5 22/01/26 14:32
お礼

>> 2 園側も対応が大変ですので、多めに見てください。マンパワーにも限界があると思います。 陽性発覚でバタバタしてましたとお迎えで言われたので対応大変だと思います。
でも休園案内もメールだったので、濃厚接触者へもメールしてるかも?特定ができてないのかも?といろいろ考えてしまいます。

No.6 22/01/26 14:35
お礼

>> 3 濃厚接触者と認定されたら、今は基本的に保健所から連絡が来るはずです。 保健所からの連絡がなければ、濃厚接触者とはみなされていないという解釈… 感染が多すぎて、保健所の負担軽減のため今は濃厚接触者には陽性者が直接連絡するように言われている地域です。
園から何も言ってこないということは、濃厚接触者ではないということかな?とも思いつつ、白か黒か不安です。
未満児のため、園内でのマスク着用はしてないのでより感染リスクは高いと思いますし。
濃厚接触者には連絡済みの一言でもあれば安心できるんですけどね。

No.7 22/01/26 15:25
たけざわ ( I19UCd )

家族に保育士がいるので少しお気持ち分かります。お身体十分ご自愛ください。ご両親やご兄弟となど、相互にサポートし合える人との繋がりがあると、より安心ですかね?

No.8 22/01/26 16:42
お礼

>> 7 園の気持ちも分かるし、でも我が子のことも職場の園児への健康面でも心配になります。
感染状況から考えても誰がいつ感染しても仕方ないと思えるのですが、感染の怖さより感染して周りに迷惑かけてしまうことの方が怖いです( 。゚Д゚。)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧