注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

ヒステリー球って、突然なりますか? 今日急に、午後になって喉のつかえが始ま…

回答2 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
22/01/26 22:01(更新日時)

ヒステリー球って、突然なりますか?

今日急に、午後になって喉のつかえが始まりました。35歳、女性です。

風邪、ガン、コロナ、たくさんの可能性がありますが、喉の病気になったことは一度もなく、何時間経っても他には何の症状もないため、心因性のヒステリー球であると一旦結論づけました。

実は、最近すごくストレスと不安感恐怖感があって。

・同棲中の相手の長期出張による不在への寂しさ、不安
・結婚式への話し合いによるストレス
・近所で起きた怖い事件へのショック
・仕事でのプレッシャー
・子供を産むかどうかについての葛藤、不安
・今週受けるワクチンへの恐怖感

これらが今まとめて頭の中にあって、心因性ではないかと考えています。

でもこんなに急に発症するものなんでしょうかね………という。

もちろん長く続けば咽喉科には行きますが、少しでも楽になる方法はありますでしょうか。(漢方は明日買ってみます)

No.3462400 22/01/26 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/26 21:28
匿名さん1 

歯周病だったら
歯を磨くのをサボらない

No.2 22/01/26 22:01
匿名さん2 

私も喉の詰まりが気になり自分なりにヒステリー球だと自己判断してました
いつもの内科で診察もしないでヒステリー球みたいだから半夏厚朴湯処方してと医者に伝え飲んでましたが改善されず耳鼻科に行って細いカメラで鼻と喉を見たらアレルギー性鼻炎で後鼻漏と診断されました
鼻水が後ろに流れ喉にピタと張り付く、そして苦しくなる
こういう状態で半夏厚朴湯飲んでも何の意味もないよって言われました
ストレスから来るヒステリー球かも知れませんが、耳鼻科で一度、診察を受けた方がいいです
喉が炎症起こしているかも知れない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧