注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

私は39歳女性です。22日にコロナ前にお見合いパーティで出会った3つ下の彼氏と別…

回答9 + お礼0 HIT数 726 あ+ あ-

匿名さん
22/01/28 22:39(更新日時)

私は39歳女性です。22日にコロナ前にお見合いパーティで出会った3つ下の彼氏と別れました。これでもう最後の人だと思ってましたが色々合わないところがあり、結婚には至りませんでした。コロナ禍のこのご時世、もう歳だし出会いすらありません。今まで毎月一回しかやってない近場のお見合いパーティに参加して出会いを求めに行ってましたが、次月から参加しようかと考えてます。それか、思い切って、相談所に行こうか悩んでます。この間、テレビで婚活の番組やってたので、気になって仕方ありません。もう歳なので、子供はできれば欲しいけど、とにかく結婚がしたいです。相手が欲しいです。結婚相談所に入ってる方教えてください。

No.3462448 22/01/26 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/26 20:30
匿名さん1 

テレビでやってたプロのおばさんに頼めばうまく行きそう。

No.3 22/01/26 20:44
会社員さん2 

まず あなたの条件をはっきりいうべきじゃないかな
まず年収はどれくらい希望?
あなたの親又は、あなた自身の親とは同居はする気はあるのか?
専業主婦で家庭を守ってほしいといわれたら?
相手の身長希望はどれくらいがいいの?
マッチョか、もやし体型がいいのか?
喫煙タイプ、禁煙タイプどちらなのか?
初婚かバツどちらがいい?
歳上なら何歳まで、歳下ならなんさいまでなら、結婚相手として、みれるのか?
転勤族でも、ついてきてくれるのか?
旦那の職種希望はあるのか?
ってきかれて、すぐにこたえられますか?
回答により、妥協点がみつかるかもしれません
答えてもらえると、アドバイスしやすいです

No.4 22/01/26 20:46
匿名さん4 

39才なら
結婚相談所が良いと思います。
お相手、男性も結婚に真剣なので。

No.5 22/01/27 10:16
匿名さん5 

知人は38歳の時に結構相談所に入会しました。
「もっと早く入会すればよかったのに」
と嫌味を言われ、紹介される人は50代60代ばかりだったそうです。
なぜなら同年代の男性は若い人を求めているから、というこたえだったそうです。
子供のことを考えると、男性も若い人との結婚を考えるのは当然ですよね。
写真もワンピースを買って写真館で撮って…とお金もたくさんかかったそうですよ。
とにかく嫌味をたらたら言われ退会したと怒ってました。

もちろん、すべてがそういうところじゃないとは思いますが。

犬の散歩をしてたときに声をかけられて仲良くなったことがありますし、歯医者の受付をしたときにそこの歯医者さんと結婚された人もいますし、何度も利用した介護タクシーの運転手さん(女性)から、あまりにもお嬢さんが素敵なのでうちの息子とどうですか?なんて話がきた人もいました。

確かにコロナ禍で直接お会いするのが難しく、年齢的にも焦る気持ちはわかります。
私は結婚が遅かったので、よーくわかります。
でも結婚は本当に大変なことも多いので、早く結婚したい!という気持ちは抑えてください。
いろんなところに出会いがありますから。

ちなみに知り合いの75歳の女性は58歳の方と再婚されましたよ。

焦りは禁物です!

No.6 22/01/27 10:42
匿名さん6 

婚活パーティーの頻度を増やす。

テレビでやっていた、バイキ◯グのおばさんの結婚相談所は口コミに妹に「お前なんかこの人とでないと結婚出来ない」と恫喝されて変な男と結婚させられそうになったとか書いてありました。

私は既婚で者すが、私なら婚活パーティーの頻度を増やして、結婚相談所は近所かYouTubeでやっている婚活kokoの工藤さんの所に体験受けに行きます。深夜番組でバイキ◯グに出ていた、おばさんが、婚活女性の悪口ばっかり言ってアドバイスも香水ふりまけよ。とかボディコン着て行けとかおかしな事いう、おばさんでの印象で坂上さんはキャラが気にいったのと婚活の事を知らないので清原弁護士のお見合いに使ったと思い介護とか考えていない感じや趣味はやりたいが働きたくない感じの女性の印象の女性を宣伝に使った感じがしました。24歳で結婚相談所で父親くらいの年齢の高収入男性とお見合いって。。。どれたけ専業主婦にこだわっているのと引きました。
それと普通に彼氏作らないの?と思いました。
清原弁護士は結婚相談所でも最高ランクの会員コースだと思います。
入会する前に説明を聞いてから結婚相談所ほ入会しないと登録するだけではうまくいかなくみたいです。

同じ結婚相談所でも工藤さんの方が美人だし会員さんへの愛情とか感じられました。YouTube参考になると思います。元CAの婚活Kokoの工藤さんの方が女子力が高いので私なら個人的な考えですが婚活kokoかと。

今太めなら痩せましょう。
婚活で専業主婦希望とか言わない。子供が産まれたら専業主婦で子育てしたらいい話だから。
家事苦手なら今から自炊する。
明るくお見合いうまくいかなくても、ご縁がなかったと割りきって次へ行く。

髪型も美容師さんに似合う髪型の相談したりしたらいいと思います。
私の知り合いで主さんくらいの年齢で結婚した人いましたが、これでもかってくらい婚活パーティーとか合コンとか頑張っていました。だから知人の紹介で知り合った人と結婚したした。

婚活疲れしている時間がもったいないので、婚活パーティーの頻度を増やして親戚に頭を下げてお見合いしましょう。結婚相談所の説明会には参加してみてもいいと思います。

No.7 22/01/27 11:45
匿名さん6 

誤字かあって申し訳ありません。

地元の少子化対策でやっている婚活パーティーとか地元の少子化対策でやっている合コンとかにも参加してもいいと思います。


No.8 22/01/28 04:03
匿名さん8 

主さん、忙しいのかな?又、ここ来るかな?私の友人女性は、なんと、43歳の時に、これではいけない、寂しすぎる~、親の介護も将来心配。孤独嫌!って、慌てて結婚相談所にて、
入会し、一ヵ月に1人って、色々と恋愛し、彼が、又違うんよーってコロコロ出会い、色々と学び?44歳後半時期にて、恋愛結婚みたいに幸せそうな感じで、教会にて身内だけで、式あげてましたよ。
年賀状には、幸せオーラー満開でした。
私は、運よくか?仕方なしか?早めに子宝恵まれたくて。保育士してたのですがね、なんとなしに、人の紹介というか、父の第2の職場にての父友人の息子さんと、お見合いするはめになり。
その当時は、友人達と男性友人達ってグループで、あちこち、遊び回ってた時期でもあり。
何となく、嫌だったけど。
まっ、仕方ない、行ってみるか!って。
カフェにて。
そして、やはり現れた瞬間、嫌だ~~~この男性なんだ!何でよーって、少しショック受けつつ、初デート。
家帰り、父母に、嫌だ!何か嫌。悪いけど、断っておいてね。 って。

だけど、なぜか、父母に背中押され、次男だし、地方公務員だし、優しそうな人だし、相手は、あなたの事良いって言ってるし。
幸せになるため、家庭を作ってごらんよー。
って、断りしてもらうどころか、又その男性と会う事に!!

そうして、カラオケ趣味合い、6匹の野良犬が急にあらわれたとき、私を囲って、大丈夫だよー!!って助けてくれって。
しかも、友人がたーくさんいて。
何か知らないけど、ほんと仕方なしに、結婚し、約2年後に子が産まれ、今に至ってる。
人生、不思議なもの。
だから、思い切り、色々と挑戦してみては??
案外、幸せになれる日が、近いのでは?
まぁ、結婚などが、全て幸せとは限りませんがね。
頑張られてね。だけど、私は、今でも、恋愛結婚が良かったのになぁーって、悔やんではいますけどね、密かにね。

No.9 22/01/28 22:39
通りすがりさん9 

自分も婚活パーティーみたいなもので結婚したものです。結婚したいから参加したわけでなく、友人がそういうのに参加したって聞いてから、出てみたら?と言うので結婚願望ないし遊び半分で参加。が、偶然にも今の妻とカップルに…。今となっては親に申し訳ない気持ちもあり、かなり後悔してます…ね…

普通に時間、苦労してでも恋愛結婚がよかったなとつくづく思います。もう一度やり直したいし、恋愛から付き合ってたころが心底懐かしく思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧