注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

こんばんは。35歳から自分磨きすればまだ女の子と恋愛したり出来るでしょうか?この…

回答7 + お礼7 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
22/01/27 17:38(更新日時)

こんばんは。35歳から自分磨きすればまだ女の子と恋愛したり出来るでしょうか?この歳まで怠惰に過ごしてきた自分には、もう希望ではなく絶望しかありません。もう諦めるしかないですか?

タグ

No.3462689 22/01/27 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/27 02:11
匿名さん1 

今 一般の平均より太ってたり、服装がダサい、またはおしゃれがわからない、お化粧がおかしい、などありますか?
ありましたら、変われるし伸び代は沢山あると思います。

ある程度普通にしてて、標準くらいはあるっていう感じで恋愛もできなかったなら難しそうな気がします。

No.2 22/01/27 02:12
匿名さん2 

「恋愛できない。絶望しかない」とネガティブな考えを持っていて、恋愛を諦めている時点で、自分磨きなんかできますか?まず、そのネガティブな考えを捨てた方がいいのでは?どんなにイケメンな男でも、何でもネガティブな考えばかり言うのは、女性から嫌われますよ。俺でも、ネガティブな考えばかり言うのはちょっと嫌ですね。それが男であろうが女であろうがね。

No.3 22/01/27 02:16
通りすがりさん3 

過去にモテていたのならば大丈夫です。

モテていなければこれからモテ期がくることなく無理だと思います。

No.4 22/01/27 03:03
匿名さん4 

太めなら痩せて下さい。
美容室で美容師さんに自分に似合う髪型にしてもらって下さい。
家事出来ないなら今から自炊して下さい。

結婚相談所に入会するなり婚活パーティーに行くなり出会いの場を増やして下さい。

No.5 22/01/27 10:08
お礼

>> 1 今 一般の平均より太ってたり、服装がダサい、またはおしゃれがわからない、お化粧がおかしい、などありますか? ありましたら、変われるし伸び代… ありがとうございます。
自分は、前者です。なので標準もないので、可能性あるでしょうか?hitに聞いてるだけではだめなのは分かっているんですが、自分の力ではちょっと難しいので少しでも良いのでお力ください。

No.6 22/01/27 10:11
お礼

>> 2 「恋愛できない。絶望しかない」とネガティブな考えを持っていて、恋愛を諦めている時点で、自分磨きなんかできますか?まず、そのネガティブな考えを… ありがとうございます。ほんとうにその通りですよね。ネガティブからは何も産まれないです。ハッキリ言って自分の周りがネガティブな人が多かったので伝染したのかもしれないですね。
少しずつポジティブになっていきたいです。ネガティブな気持ちは本当に嫌いです。

No.7 22/01/27 10:11
お礼

>> 3 過去にモテていたのならば大丈夫です。 モテていなければこれからモテ期がくることなく無理だと思います。 ありがとうございます。

No.8 22/01/27 10:12
お礼

>> 4 太めなら痩せて下さい。 美容室で美容師さんに自分に似合う髪型にしてもらって下さい。 家事出来ないなら今から自炊して下さい。 結婚相… ありがとうございます。はい、太いので痩せる努力を致します。
でも正直まだ結婚したくないです。

No.9 22/01/27 10:35
匿名さん1 

私はもう職業柄か癖のように、服屋さんのアプリで新しいのないかな?って見てしまいます。
その時に欲しい服やコーデがでますよね。
最初そのまま買ってもいいし、だんだん上と下自分で好きなの合わせると思います。
あと、私はインスタのオススメでもう髪型と服やバッグや靴なのが出ちゃうのですが、最初でしたらバッグとかブーツとか打って探してもいいと思います🔎

その中から自分が使えそうなブランド、もし高いのが無理ならプチプラコスメ、プチプラコーデやGUなども打つとでてきますよ。
値段が気にならないならほんとたくさんあるので、ハマりだすともう沼ですけどね。
髪型はだいたいしたいのがあったら後は顔の形などで似合わせでお願いしてもいいですね。
一緒に買い物行って選びたいですね。

No.10 22/01/27 11:23
お礼

>> 9 ありがとうございます。
アプリですか!良いですね!自分は本当に服とかに疎いんで、今度やってみます!
本当にファッションセンスがある人が羨ましい限りです。これからいろんな服を見て行ってファッションセンス磨きたいと思いました!感謝いたします🥲

No.11 22/01/27 11:45
匿名さん11 

髪型一つで見た目が違いますからね。
前向きに頑張っている人は活き活きしています。
表情にも表れますから、仕事、見た目など目標もって生活していれば、
輝いてくると思います。

No.12 22/01/27 12:28
お礼

>> 11 本当にその通りですね!
ネガティブな感情からは負の連鎖しか産まないので過去は気にしないで前に進む努力を致します!色々なアドバイスをくださり本当にありがとうございました😊

No.13 22/01/27 15:25
匿名さん13 

これからでも全然大丈夫ですよ!
女性が男性に求めるものは、清潔感が1番みたいなので、それを意識してみてね!
頑張って、彼女出来るといいね

No.14 22/01/27 17:38
お礼

>> 13 ありがとうございます😊すごく嬉しいです。これからもっともっと頑張って実りある人生にしていきたいです!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧