注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

再投稿になります。周りの人を見てとても悲しくなります。 中学3年生です。周りの…

回答2 + お礼1 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
22/01/27 13:07(更新日時)

再投稿になります。周りの人を見てとても悲しくなります。
中学3年生です。周りの同級生とかを見て悲しくなります。
最近コロナが流行って塾 学校ともに、オンライン授業になったのですが、その時に背景などで、同級生の子たちの部屋が見えるのですが、みんな1人部屋を持っていて、すごく羨ましいです。みんなとても綺麗な部屋で、兄弟と兼用の、人もいたけど、やっぱりみんな部屋を持っていて、うらやましいです。私は1人部屋もなく、夜は家族が寝る部屋に机があります。しかもお父さん、お母さんと隣です。塾にも通わせてもらって、個室が欲しいなんて言えるわけないけど、塾にも行かせてもらって綺麗な家具もあって、本棚もあって
て、、自分の家との違いを見せつけられたような気がして、泣きそうです。
他にも自分に部屋がない人いると思うけど恵まれていないな、と感じてしまいます。情けない質問ですが、皆さんがこのような状況だったらどうしますか?
ちなみにうちは特別貧乏というわけではなく普通の家庭です。部屋はリビング キッチン 部屋が6畳 6畳半が1つ5畳が1つです。ちなみに五畳の部屋は事情があり使えません。うちはお母さんがモノをため込む人で、物置として使っている部屋がありましたが、(6畳の部屋)家族でコロナが出たときの隔離する部屋にするようです
22/01/26 23:05 追記
すみません 
再投稿です。
正直、私自分でも今勉強頑張っているって言えます。県内でもトップクラスのところです。学区で2番ですが。偏差値七十くらい。(県内で一番のところは学区外にあるから)それでも、上記の有り様です。母は何もしてくれません。今までもやるとか言って後回しにしてきたし。

という質問の内容でした。質問の回答を見て母にお願いしたら駄目の一言。
その一言で私もキレて、いーよねあなたは一軒家で部屋もあったんだから!と怒鳴ったら、そーよ私はあったわよ一軒家だったんだから。じゃあおばあちゃんちいけば?問われました。(おばあちゃんの家は車で15分くらいだけど、そもそも質問の趣旨を変えられた)
多分もう作ってもらえないかもです。
これってある意味毒親ですよね?
もう母の許可貰わずに、机移動させてもいいですか?
父は1人部屋についてあるべきだよね、とこちら側のようです。
母は仕事をしておらず、一日中家に誰かしらいます。

22/01/27 12:53 追記
ちなみにお小遣いも先々月にやっとおこづかいせいどがはじまりました。千円です。それも私が友達と話して、「えっお小遣いないの?」と言われてやっとおかしいことに気づきましたお年玉も、全て親に預けています。 

No.3462877 22/01/27 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/27 12:45
匿名さん1 

通学に問題がないなら、本当におばあちゃんの家に行くのもいいかもよ?
おばあちゃんとお父さんに、相談してみたら?
勉強に集中できるハナレに行くと思ってさ!

高校卒業したら、家を出て大学に通うといいよ。
そしたら1人部屋問題自体なくなる。

No.2 22/01/27 12:48
お礼

>> 1 それが通学に問題があるんです。例えば私の学区が一学区だとしたら一学区から通わないといけません。電車を使わないといけないけど、もし毎朝歩いていくと、車で十五分が、二時間くらいかかります(坂道多い)ほんと八方塞がりな気がして、、

No.3 22/01/27 13:07
匿名さん3 

通帳作ってお年玉は銀行に貯金するようにした方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧