注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

こんにちは 心配なことがあるので質問させてください 1歳半のこどもがいる…

回答5 + お礼0 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
22/01/29 11:36(更新日時)

こんにちは
心配なことがあるので質問させてください

1歳半のこどもがいるのですが
1週間白っぽい下痢が続いています。
3日目くらいから心配になり病院に連れて行くと
ロタウィルスだろうと言われました。

1週間続いているので心配になってきました。
同じ症状を経験した親御さんいらっしゃいますか

下痢症状以外はいつもどうり元気です。

変な病気が流行っているので心配です。
大きな病院に行った方がいいのでしょうか

No.3462930 22/01/27 14:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/27 14:31
匿名さん1 

ええ、いくべきだと思います
全然止まらないならなおさら。
大切な大切なあなたのお子さんを守るためにも行ってあげてください。そして守ってあげてください

No.2 22/01/27 15:00
おしゃべり好きさん2 

うーん、一週間は心配ですね。

流行りのものとは関係なさそうですが、念の為、ほかの病院に行ってみても良いとは思いますよ。

また、子供の体調で不安なことがあるときは、子ども医療電話相談ダイアルというのがあって。

「♯8000」

に電話すると、プロが相談にのってくれます。
体調のことは、こういうところで素人に聞くより良いかもしれません。
使ってみてください。

No.3 22/01/27 17:30
通りすがりさん3 

白い下痢ならロタだと思うけど
もう一度同じ小児科を受診して、診てもらっては?

大きな病院でも良いけど、今はコロナも怖いですよ。

No.4 22/01/27 17:42
匿名さん4 

ロタは白っぽくて酸っぱい嫌な匂いがします。が、少しずつ、普通の下痢、うんち固まっていくはずです。我が子は抗生剤飲むと下痢していましたが、白っぽいのが改善されないなら受診をおすすめします。オミクロン感染で行きとみないときはかかりつけ医師に電話で聞いてみてはいかがでしょうか。

No.5 22/01/29 11:36
匿名さん5 

子供の下痢は長引きます。
うちは一ヶ月長引きました。

ただしロタの場合はちょっと状況が違います。
一般的には1週間というのが区切りになり、そこから徐々にうんちが黄色くなって快方に向かっていくのがロタです。

ワクチンを打っているか打っていないかにも症状の度合いは大きく左右されます。
打っていれば軽症で済みますが、打っていないと合併症の可能性があり、一週間以上白い下痢が続くこともあります。



私が主さんの立場なら、ロタウイルスと診断した病院にもう一度電話をかけて聞いてみます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧