注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

高3男子です 母親の格好がすごく嫌です 母親は40代なのに若い女の人が着るよ…

回答10 + お礼4 HIT数 807 あ+ あ-

匿名さん
22/01/31 21:44(更新日時)

高3男子です
母親の格好がすごく嫌です
母親は40代なのに若い女の人が着るような服を着ます
髪も明るい茶髪で、ピアスや指輪(結婚指輪じゃない)をたくさんつけていて、年相応の格好をしてほしいです
母親にその格好を辞めてほしいと言ったら専業主婦だから好きな格好をしていいのよって言われました
よく買い物についてきてって言われるんですけど、めんどくさいとかじゃなくてそのせいで行きたくないです
父親は服装くらい好きにさせてやれって言ってました
兄に言ったら気にすることじゃないって爆笑してました
なんとかなりませんかね
今はまだいいけどもっと年をとって今のままだったらさすがに嫌です

No.3463106 22/01/27 19:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/27 20:08
匿名さん1 

要するに品が無い格好?
若作りがイタイとか?

具体的に自分の好みの写真見せて、こういう格好してって言ってみせたら?
例えば、髪はこの女優さんみたいにして、
服装はこんな感じが良い。
言ってたら、
少しは意識してくれるようになるかもです。

No.2 22/01/27 20:49
匿名さん2 

イタイ格好て事かな?派手だからいやなんかな?私茶髪にピアスですよ娘は似合ってるからそのままお洒落なお母さんで居てと言います。お母さんだって頑張ってんだよ。

No.3 22/01/27 21:36
匿名さん3 

サラサラロングヘアに一部三つ編みをした女性が、自転車に乗って走る後ろ姿を見たことがあり、(小ぶりのリボンつけてた)どんな素敵な女性だろうと思っていたら、40半ばはいっているだろう人だった。
サラサラヘアを自慢したいのかもしれないが、40過ぎてしかも三つ編みはドン引きしたね。
誰も注意しないのかと不思議に思ったよ。
若い格好しても、違和感ない40代も確かにいる。
でも、あなたは母親の格好に無理があると感じているんだよね?
まあ、その格好のままなら一緒に出歩かないと宣言するしかないね。

No.4 22/01/27 21:56
匿名さん4 

友達に、、
お前の母ちゃん若作りだね。
いくつ?20歳?とバカにされたよ。
みんなそんな風にお母さん見てるよ。
年相応のオシャレにしてよ〜と。

No.5 22/01/27 22:36
お礼

>> 1 要するに品が無い格好? 若作りがイタイとか? 具体的に自分の好みの写真見せて、こういう格好してって言ってみせたら? 例えば、髪はこ… 品なんて全くありません

No.6 22/01/27 22:37
お礼

>> 2 イタイ格好て事かな?派手だからいやなんかな?私茶髪にピアスですよ娘は似合ってるからそのままお洒落なお母さんで居てと言います。お母さんだって頑… 派手でも別にいいんです
似合ってないんです
お洒落とかの問題じゃなくて本当に恥ずかしいです

No.7 22/01/27 22:39
お礼

>> 3 サラサラロングヘアに一部三つ編みをした女性が、自転車に乗って走る後ろ姿を見たことがあり、(小ぶりのリボンつけてた)どんな素敵な女性だろうと思… 隣を歩きたくないと言ったら誰も私達のことなんか見てないと怒られました
そういうことじゃないんですよね…

No.8 22/01/27 22:39
お礼

>> 4 友達に、、 お前の母ちゃん若作りだね。 いくつ?20歳?とバカにされたよ。 みんなそんな風にお母さん見てるよ。 年相応のオシャレにし… 言います
でもなんて言われるか…

No.9 22/01/27 23:01
匿名さん4 

オレが芸人の「もう中学生」みたいな格好をしたら、指を指して笑われるしお母さんもお宅の息子さん頭大丈夫ですか?って言われたり思われたりするよ。

そう言ってみて。

そして、お母さんと同世代のファッション雑誌を買ってきてこういうファッション素敵だと思うと勧めてあげて。

やるだけやってみようよ

No.10 22/01/29 00:39
匿名さん10 

それは、嫌ですよね⤵

年相応の格好をしないと、逆にみっともないんですけど、
その自覚がないのは、正直ちょっと…

確かに専業主婦で、お父さんがそんな感じなら、甘やかされて暮らしているんだと思います。
社会性もないし、常識が分からないって…
一緒に居る方が恥をかきますよね。

母親っていう仕事をしているんだから、もう少ししっかりして欲しいですね。

「〇〇の方が似合うよ」とか
「いつものも素敵だと思うけど、〇〇の方がもっと素敵に見えるよ」とかで誘導ですかね。

「似合わないよ」みたいな否定的な言葉だと、逆に意地を張ったり、言う事きかなそう。

No.11 22/01/29 03:22
匿名さん11 

余程じゃなきゃ好きな格好をすればいいとは思うけど、
隣を歩くのが恥ずかしい気持ちは分かります。

一緒に出かける時だけ服を変えて欲しいとお願いしてみては?

No.12 22/01/29 06:36
匿名さん12 

放っておいて、近寄らなければ良いと思います。
一緒に出かけたいのならば、頑張って説得してください。

No.13 22/01/30 10:09
匿名さん13 

なんでお母さんだから、40代だからって好きな恰好我慢しなきゃいけないの?

恥ずかしいなら恥ずかしいで隣歩かない、でいいよ。

逆に主さんは自分の服のとやかく言われてるの?
お母さん言わないんじゃない?

お小遣い貯めて似合う服プレゼントするなり、一緒に買い物行ってこれどう?とかするでもなく口だけでワーワー言ったところでお父さんとお兄ちゃんがお母さんの味方なら変わらないと思った方がいい。

No.14 22/01/31 21:44
匿名さん14 

高校の同級生女子の親(シングルマザー)がまさにそんな感じでした
歳に合わない化粧と娘と共用の服
その娘自身は嫌がってなくて姉妹みたいな感覚でいるみたいでしたがちょっと見てられない感じ。。
言い方は悪いですけど他の方もおっしゃる通り〇〇が似合うなどと煽てるしかなさそうですね
あとは服を買ってあげるとか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧