注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

相談させてください。 まだ入ったばかりの新人です。店長さんの私に対する評価は物…

回答5 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
22/01/28 10:55(更新日時)

相談させてください。
まだ入ったばかりの新人です。店長さんの私に対する評価は物凄く高く、気に入られてます。
ところが、マネージャーさんの私に対する評価がかなーり低く、気に入っていないようなのです。どの話も仲良くして話している先輩から聞きました。

マネージャーさんに対して何かした覚えもないですし、心当たりが無いので謎過ぎて困っています。以前マネージャーさんに分からない事を聞きに行ったら、は!?と物凄く態度が悪かったと言いますか、、、
それ以来困っても他の人を頼るようになりました。
マネージャーさんは、私以外の人とは良く話したり、仲が良い感じです。
店長、男性。
マネージャー、女性。
私、女性です

この場合どうしたらいいのでしょうか?
長く仕事を続けたいと思っていますし、
今のままだと私も気まずいです、、、

No.3463339 22/01/28 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5 22/01/28 10:55
duff ( 30代 op7SCd )

同じような経験があります。
アルバイトをし始めたとき、10年いるバイトリーダーの女性から自分だけキツく怒られたり、挨拶をしても冷たい態度を取られていました。
考えられる理由は
・自分が要領が悪く仕事ができなかったから
・入ったばかりで男性社員と仲良くなったから
・自分が全国の接客コンテストに地区代表者として出ることになったから

私がその方と同じランクに到達したとき、私はお礼を言いました。
「○○さんのおかげでこのランクまで来れることができました。」と。
嫌味じゃないですよ 笑
注意に感情が入っていても、その方に育成してもらったのは事実ですから。
無意識に自己防衛していたのもあると思います。
他の先輩がその方と同じランクになったときに冷たい態度を取られたと聞いていまして、これ以上キツく当たられるのは嫌でしたからね。

また、その方は美人なんですよ。
あるとき見惚れてしまい、つい本人にも言ってしまいました。
美人で見惚れてしまうと...

その2つの会話があった頃からですね。
普通に挨拶してもらえるようになり、仕事に関しても親身になってくれるようになったのは。
プライベートの付き合いもしましたし人生相談にも乗ってもらいました。

その方には、10年バイトのトップでいた地位が揺らぐ恐れ、嫉妬(女の嫉妬の意味でも)があったのだと思います。
自信も薄れていたのではないでしょうか。

だからその2つの自分の言葉から(あなたは仕事としても女としても私の上ですよ)ということが伝わり、状況が変わったのだと思います。

ゴマすりかもしれませんがその方に感謝したいこと、その方の見習いたい部分などをさりげなく伝えられると良いんですけどね。

第一は仕事で一人前になることです。

あとはめげずにこちらは笑顔を向ける、その方の手助けをする、気を利かせる
とかですかね

めちゃ長くなってしまってすみません...

No.4 22/01/28 10:05
主婦さん4 

評価を気にせず、すべきことを一生懸命すればいいのではないでしょうか。

そもそも、評価というのは、あとからついてくるものです。
本当に評価されるのは、これからの主さんの仕事ぶりです。

まずは、すべきことをきちんとする。
訊ねることは、訊ねるべき人に訊ねる。

評価は、あとからついてきます。

No.3 22/01/28 09:57
匿名さん3 

マネのそれはただの僻みのような気がする

No.2 22/01/28 09:52
匿名さん2 

ん〜・・そうですね(ーー:
私が思うには、『評価』なんて どうでも良いと思うけどね〜。

No.1 22/01/28 09:41
匿名さん1 

そういうことありますよね!!
自分も入社初日、初対面のあいさつの時からそんな感じの人がいたこともあります。会ったこともないはずだし、なんで!?何か悪いことしたかな!?すごく悩みました…。
入社2日目に耐え切れずトップに相談したくらいです。結果的にそのトップもおかしくて会社もかなりのブラックだったんですが…。
たあ、ある本で読んだことがあるんですが、それは別におかしいことではなかったんです。誰でも食べ物で好き嫌いってあるじゃないですか?
あとはゴキブリや毛虫が苦手な人とか。
理由が明確な人もいるでしょうけど、ただ嫌いってこともあると思うんです。生理的に無理とか。
その類で、相手も何かそうしたくなるものを感じてるんだと思います。それでも納得できない気持ちもわかりますが、誰とでも仲良くするって不可能だと持った方が良いです。それはすべての人に言えること。主さんだからということではなく。

それに、実際主さんも避けてしまってるようですし、それでいいと思います。ただ、本当は認めてもらいたいのに無理して避けてるから辛い。なので、認めてもらおうとか、他の人と同じように接してもらおうとかあ気きらめる!この人はそういう人種だからそれに合った接し方をするだけ。
そういう距離感で付き合う専用の人。それでいいと思います。
もしいじめてくるようなことであれば、それはもっと上の上司に相談!
とにかく、主さんはそんな人のことよりも、ご自身のこと信じてやるべきことしっかりやればいいんですよ。それで評価してくれる人のこと大事にする。そういう人と一緒にいた方が人生楽しくないですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧