注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

旦那と連絡を取る私の友人について。 友人スレと悩んだのですが、こちらの方が…

回答8 + お礼8 HIT数 682 あ+ あ-

匿名さん
22/01/28 15:12(更新日時)

旦那と連絡を取る私の友人について。

友人スレと悩んだのですが、こちらの方がご家庭を持った方が多いかと思ってこちらに書かせてもらいました。

数ヶ月前に私の友人(以下A子)に私の旦那の連絡先を教えてほしいと言われ教えました。
旦那は整備士の仕事をしており車の調子が悪いからということだったのでその時は特に何も考えず教えました。


そこから定期的にA子から相談の連絡が来るようで、時々旦那の休日にA子の車を見てあげたりしています。


その休日に会って車を見てもらう等の話を私はA子から報告を受けたことはありません。いつも旦那から聞きます。

A子とのLINEのやりとりなどは車の相談だったり、最近◯◯(私)とはどう?、今度お礼にご飯でもいこ!(社交辞令的なノリ)などですが、平気でハートマークなどを使ってきます。


A子本人はわりとサバサバしているキャラで、私も独身時代から色々相談したり、結婚式にも呼んだり、そもそもA子も既婚者なので基本的には信用してはいるのですが、この間私の別の友人に「それ変じゃない?」と言われてハっとしました。


確かに他の私の友人は何かあっても私を通して「ちょっと旦那さんに聞いてもらえるかな?」と言ってきてくれます。
仮に私が逆の立場でもそうしていると思います。


しかしその一方でA子は私にも普通に「またご飯でも行こう!旦那の愚痴言い合おう!」と連絡してきたりするのでA子本人に特に深い考えはないと感じているのですが…何故だかいつも私は何も聞かされていないのに旦那と予定を組んでいたりすることにモヤっとします。


私の心が狭いだけでしょうか?
ただ私はあまり友達の旦那さんと直接連絡を取ろうとは思わないので戸惑っています。

No.3463489 22/01/28 09:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.10 22-01-28 10:28
匿名さん10 ( )

削除投票

怪しい感情がないにしても車のことは店を通して依頼なり問い合わせなりしてもらうようにしたら。

旦那が美容師だから無料で髪切って、医者だからただで診察してというのおかしいですし図々しい。技術や知識はただじゃない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 22/01/28 10:13
お礼

>> 1 怪しい関係になる可能性があると思いますか? 現段階では実際に何か怪しい感じになりそうな雰囲気は今のところはないですが、今後絶対ゼロかといえば違う気もする微妙な感じです。

No.9 22/01/28 10:21
お礼

>> 2 いやそれ変だよ。気をつけた方がいい。 友人の夫なんだから友人通してお礼伝えるのが普通だよ。スレの内容を見る限り、そのお友達怪しい気がする。… 私も全く同感です。

自分が誰かの旦那さんにお願いをするとしたら…と考えた時にA子のような手段には出ないと思います。

独身時代からめちゃくちゃ仲の良かった男友達にでさえ、その人が結婚してからは何かあって連絡する時も気を遣っていましたし、奥さんにもよろしく伝えて等配慮します。

既婚者だから、相談してたからなど安易に考えずにもう少し用心しながら様子を見た方が良さそうですね…

ありがとうございます。

No.11 22/01/28 10:43
お礼

>> 3 毎回一緒に行ってその人の行動探って見たらいいかも。 何度か連続で旦那について行ってみて、友達が痺れ切らして旦那にLINEで二人がいいなどと… 過去にも数回私も顔を出したことがありますが特に何か変化があったわけではありませんでしたがひとまず今後も行ける時は私も行きたいと思います。

すぐに何かがあるわけでなくても念のためずっと目は光らせておいたほうが良さそうですね…

ありがとうございました。

No.12 22/01/28 10:48
お礼

>> 4 おかしい すじ、が通ってない 不倫に発展する1つのパターン 結婚前から旦那のことを色々相談していた相手であるからこそより一層戸惑います。

No.13 22/01/28 10:52
お礼

>> 5 わたしもA子さんにモヤモヤしています。子ども同士でも友達と遊ぶときは「〇〇君と遊んでいいですか?」と相手の親に許しをもらいます。 大人… そうですよね。
私ももし仮に人様のお宅の旦那さんの時間をお借りする際は礼儀として、奥さんにお礼を伝えます。休日=家族の時間を割いてもらうのだからそれが当然だと思いますが、そういったことをA子から聞いたことがなく徐々に違和感と不信感を抱いています。

何かあるないにしても常識の無さにモヤっとしました。

No.14 22/01/28 11:26
お礼

>> 7 A子が非常識かと。私でも主さんや主さんのお友達のように、奥さん(友達)を経由して旦那さんと連絡をとります。まあでもそこの空気読めない人もいま… そうなんです。
今の段階で彼女になんらかの思惑があるかどうかはわからないのですが、いずれにしても私だったら友達に誤解されるようなことはしたくないので、旦那さんに対しても、友達に対しても当たり障りのないよう配慮するのでそこに対して疑問と不信感があります。

単に常識がないだけの可能性も大いにありますが、それはそれでその非常識さはどうなのって感じで結局モヤっとしている状態です。

念のため、今後は彼女への旦那の愚痴や相談も控えておこうと思います。

No.15 22/01/28 15:09
お礼

>> 8 おかしいと思いますよ。 百歩譲って直接の方が伝えやすいとして よく会ってる仲だから、と主さんが直接言ってーと言ったとしたら、 私なら車… まさにそうなんです。
私の方から面倒だから直接やりとりしてって頼んだならまだしも…とか、最初の1回目だけたまたま素人の私を挟むより直接話した方が早いと思ってしたのならわかるのですが、その後幾度となく繰り返されており、その間私には一言もなくて。
男女云々もですが根本的な非常識さにモヤっとしていました。

私が気にしすぎなのかと心配だったのですが、みなさんからの言葉を受けて、逆に安心しました。ありがとうございます。

ひとまず用心しながら様子を見ていきたいと思いました。

No.16 22/01/28 15:12
お礼

>> 10 怪しい感情がないにしても車のことは店を通して依頼なり問い合わせなりしてもらうようにしたら。 旦那が美容師だから無料で髪切って、医者だか… 私のモヤモヤの原因のひとつがまさにそれです。
言葉にしてくださったおかげでなんだかハッキリして心の中がすっきりしました。

一度だけならまだわかるのですが、何かあるたびに個別に相談され、休日や夜間に借り出されること自体少し嫌な気持ちになりますし、更にそのことに関し私に一言もないことに対しより一層非常識な感じを受けていました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧