関連する話題
30後半の子なし夫婦です。 結婚して7年、当初から「子供は自然に任せる」ことは夫婦同意見でした。 夫婦仲は良好ですが、授かることはないままです。 でも、そ
家計管理に関する愚痴です。 もはや誰が悪いのかわからないのですが 私が納得できてないので愚痴らせてください。 初産後に入院していました。退院まで1週間

妻へのママ友からの長電話に迷惑しているのですが良い解決方法があればお教えください…

回答20 + お礼2 HIT数 2454 あ+ あ-

匿名さん
22/01/30 10:34(更新日時)

妻へのママ友からの長電話に迷惑しているのですが良い解決方法があればお教えください。私は45歳(男)です。小学5年生と3年生の息子がいます。妻は37歳です。
ママ友からの長電話なのですが、おもにPTAのことや自分の子供のことや世間話をしているようなのですが…多い時だと週に4〜5回、少ない時でも週に3回はあり、いつも20時くらいにかかってきて一回の電話で4〜5時間は話し続けます。
私は介護の仕事をしておりシフトが不規則で夜勤もあり妻も仕事をしておりますのでママ友に長電話をされると話しをする時間もほとんどありません(T_T)
以前に妻とこの事について話をし、妻からママ友に伝えてもらったことがあります。言葉は柔らかくなるように「旦那が○○さんとの電話にヤキモチ焼いてるからもう少しだけ控えめにしてって(^^)」と伝えてもらったのですが電話がなかったのは3日間だけでその後はまた長電話が続いています。妻も困ってはいるようなのですが、友達だし変には断われない(汗)とのことでした。
私が電話が終わるのを待てば良いのかもしれませんが日々激務の為待っている途中でいつも0時には気絶するように寝てしまいます(-_-;)
私がママ友に直接言おうとも考えましたがママ友は心の弱い方で私が言うとどのような状況になるかが目にうかび言うこともできません(T_T)ちなみにママ友の旦那さんと私は仲が良いのですがママ友と旦那さんは家庭内別居状態のため旦那さんに頼むこともできません(T_T)
私の希望としては電話してくるのはかまわないので週2回で時間は1時間〜1.5時間にしてもらいたいのですが…
良い方法があれば教えていただきたいので宜しくお願いします。

No.3463507 22/01/28 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.10 22/01/28 11:35
お礼

>> 8 ママ友よりは、奥さんが問題なような? 心が弱い方だから、応じたくなる気持ちはわかるけど、相手には旦那さんいるんでしょ? 自分の旦那には話… 妻とは2回話をしたのですがダメでした(^_^;)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました