注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

いじめの定義はありますか? 言葉でうざいとか死ねとか言われてもわりと耐えられま…

回答10 + お礼5 HIT数 346 あ+ あ-

匿名さん
22/01/28 20:01(更新日時)

いじめの定義はありますか?
言葉でうざいとか死ねとか言われてもわりと耐えられます。
ただ身体にぶつかってきたり、教科書ぐちゃぐちゃにされたり鞄にゴミ入れられたりは本当に迷惑でいらいらしてやり返したい気持ちになってしまいます。
裁判とかにしたらなにかしらあちらに罰金とかできますか?
先生に相談してクラスで話し合うみたいな茶番はしたくないです。
迷惑な行為を集団でしてくる人達と関係の改善も今さら求めていなく、仲良くなりたいとも思っていないのが本音です。
ただうざい行為をやめてほしいと思っています。なにかいい方法ないでしょうか?

No.3463514 22/01/28 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-01-28 11:19
nashi16 ( 56 ♂ JNzUCd )

削除投票

証拠になる物を用意しておきなさい
何月何日何時ごろ場所と写真を記録して下さい
そしていじめている人たちの写真を用意して
いじめを弁護士、教育委員会、ご両親、話をして
告訴しましょう
今すぐにでも全て証拠をのこ押しなさい

No.1 22-01-28 11:14
匿名さん1 ( )

削除投票

いじめに定義はありません。
受け手がいじめだと思えば、いじめなのだと思います。
大抵の場合はいじめ加害者のほうが心に問題を抱えているので、先生にあの子にこういう事をされたよ、あの子病んでるかもしれないから話を聞いてあげて欲しいと言ってみてはどうでしょうか。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/28 11:14
匿名さん1 

いじめに定義はありません。
受け手がいじめだと思えば、いじめなのだと思います。
大抵の場合はいじめ加害者のほうが心に問題を抱えているので、先生にあの子にこういう事をされたよ、あの子病んでるかもしれないから話を聞いてあげて欲しいと言ってみてはどうでしょうか。

No.2 22/01/28 11:19
nashi16 ( 50代 ♂ JNzUCd )

証拠になる物を用意しておきなさい
何月何日何時ごろ場所と写真を記録して下さい
そしていじめている人たちの写真を用意して
いじめを弁護士、教育委員会、ご両親、話をして
告訴しましょう
今すぐにでも全て証拠をのこ押しなさい

No.3 22/01/28 11:39
お礼

>> 2 ありがとうございます。
写真や記録ちゃんとしようと思います。
写真よりも動画や録音のほうが良かったりしますか?
過去に壊されたものも写真を撮っておけば証拠になり得る可能性はあるでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないです。

No.4 22/01/28 11:50
匿名さん4 

教科書捨てられる
体操着捨てられる
カバン捨てられる
シューズ捨てられる
朝学校行ったら机が無い

ずっとそんな感じだったなぁと主さんのスレを見て思い出したわ

No.5 22/01/28 11:53
匿名さん5 

動画で記録してテレビ局に投稿
別垢で本名住所特定しやすいように晒す。

No.6 22/01/28 11:54
お礼

>> 1 いじめに定義はありません。 受け手がいじめだと思えば、いじめなのだと思います。 大抵の場合はいじめ加害者のほうが心に問題を抱えているので… ありがとうございます。
担任の先生は明らかに気付いているのに放置している状態であまり頼りにできないと感じています。
教頭先生や校長先生に言ってみようと思います。

No.7 22/01/28 12:05
お礼

>> 4 教科書捨てられる 体操着捨てられる カバン捨てられる シューズ捨てられる 朝学校行ったら机が無い ずっとそんな感じだったなぁと… そういうことをしてくる人はどんな気持ちでしているのか本当に疑問です。罪悪感に苛まれたり葛藤とかないなら人間じゃないなと思ってしまいます。今4ヶ月くらい嫌なことをされていてこれがずっと続くと耐えられる自信がないです。でも逃げるのも嫌で悔しいのでどう対処すればいいかわからなくなっています。

No.8 22/01/28 12:09
nashi16 ( 50代 ♂ JNzUCd )

そうです全てです
自分された事を全て記録して証拠を残して
提出できる様にして下さい
そしていじめた方の写真も用意できると良いですね
これはあなたの一切の権利です
法律はあなたの味方です

No.9 22/01/28 12:11
通りすがりさん9 

物に対して何かされ、
もう使えない状態にされたら、警察に相談。
同等の賠償金が貰えますよ。

No.10 22/01/28 12:34
匿名さん4 

主さん今4ヶ月なんですね

何とも言えない気持ちになりますよね

陰険、陰湿
ないじめはほんと何と表現したら良いか分かんない気持ちになります

自分はまる2年そんな感じでした

教科書無いから先生には毎日怒られるし、体操着無いから授業受けれないから誰か違うクラスに借りに行き
朝はまず机を探して教室に戻す

それを2年しましたね

修学旅行へは勿論行きませんでしたし体育祭や文化祭は流石に休みましたね

主さんの気持ち次第ですけど、自分は淡々と学校へ行きましたね
あー、またか、って何とも思わないようになりました不思議と

もう無の境地です

No.11 22/01/28 19:30
匿名さん11 

定義と実態は違います。定義は本人が本気でいじめだと思えばいじめです。内容や人数関係ありません。実態は世間の連中がいじめだと思えば本人がどう感じてどう思うかに関係なくいじめになったり、いじめにならなかったりします。棚にあげて何でもいじめと騒ぐや自分のときだけいじめではないと騒ぐ人もいます。

No.12 22/01/28 19:43
匿名さん12 

あるには あります。     ただし・・、とってもハードルが高いですよ。

それはですね、『いじめに遭いそうな環境に身を置かない』。

これはね、言葉では説明出来ないので、自分なりに工夫して欲しいです。

No.13 22/01/28 19:43
お礼

>> 10 主さん今4ヶ月なんですね 何とも言えない気持ちになりますよね 陰険、陰湿 ないじめはほんと何と表現したら良いか分かんない気持ち… 2年耐えたの本当にすごいです。

私の場合やり返す発想になってしまい、なにもせずに淡々と通学は無理そうです。
親にはいじめをしてくる人と同じ土俵にたつな。時間が解決すると言われており、普段言い返したりすることも抑えていますが限界がきそうです。

No.14 22/01/28 19:49
お礼

>> 12 あるには あります。     ただし・・、とってもハードルが高いですよ。 それはですね、『いじめに遭いそうな環境に身を置かない』。 … いじめに遭いそうな環境に身を置かない。

偏差値高い高校に進学すれば馬鹿らしいことをしてくる人たちのいる確率は減りますか?

No.15 22/01/28 20:01
匿名さん12 

ですね・・・。
いじめの傾向は低くなると思いますよ!

それなりの高校へ行くと、求められる課題のレベルが違いますので・・
馬鹿げた事をしてる時間がありませんし、

入学が出来ても、卒業が出来無いって事になりますので、いじめは格段と減りますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧