注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

陰謀論やスピリチュアルにハマった妻に耐えきれません。 結婚する前に不妊症に…

回答9 + お礼9 HIT数 1806 あ+ あ-

匿名さん
22/01/28 21:04(更新日時)

陰謀論やスピリチュアルにハマった妻に耐えきれません。

結婚する前に不妊症になり、私に迷惑がかかるからと泣きながら交際を諦めようした時に、自分が彼女を守らずに誰が守るのか!と結婚を決意しました。
兄弟など、周りに子供ができて不安定になった時も、それ以外の幸せがある、自分はいつまでも一緒にいると励ましてきました。
そして私自身も、仕事のストレスでボロボロの時に彼女なら励ましに何度も助けられてきました。

お互い、尊敬し合い、助け合いながら10年以上一緒に過ごしてきました。

それが、この数ヶ月で関係はめちゃくちゃになりました。

きっかけはコロナワクチン。
最初はワクチンに対する懸念から始まり、今では光の者や、妖精や、宇宙人など、もはや私には何を言っているのか理解ができません。

もっと楽しい話がしたい、そう思ってもすぐにそういったあっち側の話に変えられてしまいます。
胡散臭いYouTuberを見てその言葉だけを信じ、私が、見ず知らずの人間を信じて、私は信じられないのか!と言っても、そうやって頭がおかしくなったと馬鹿にする!わたしは騙されていない!と話になりません。

あんなに愛していたのに、悔しくてたまらない。陰謀論を悪戯に広げる人間に対して殺意すら覚えます。

今はもう、別々の道を進み、楽になりたいという気持ちが強いのですが、彼女は専業主婦なので今別れると恐らく底の底まで堕ち続けていくとしか思えず、可哀想で踏ん切りがつきません。

彼女の事は自己責任と割り切り、別れるべきでしょうか?

タグ

No.3463613 22/01/28 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-01-28 15:06
匿名さん2 ( )

削除投票

多分最初から否定して話を聞いてあげてませんよね?
1度奥さんの話をきちんと最後まで聞いてあげて下さい。奥さんの気持ちは話を全部聞いたら理解できるとおも思いますよ。
この問題の根本は陰謀論やスピリチュアルではありません。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/28 15:00
匿名さん1 

うちの夫もコロナの件でわけわからん事言うようになって鬱陶しいです。
子ども受験なのにワクチン打たないし。

奥さんと色々乗り越えて来られて、離婚という決断はなかなかできないかと思いますが、そういう考えだったら離婚も視野に入れたいと思う程度に話し合ってみたらどうですか?
それで様子を見て変わらないようなら離婚ですかね…

No.2 22/01/28 15:06
匿名さん2 

多分最初から否定して話を聞いてあげてませんよね?
1度奥さんの話をきちんと最後まで聞いてあげて下さい。奥さんの気持ちは話を全部聞いたら理解できるとおも思いますよ。
この問題の根本は陰謀論やスピリチュアルではありません。

No.5 22/01/28 15:07
通りすがりさん5 

ご年齢が分からないのですが

奥さんが30代や40代と若いのなら、まだ自立できると思うので、離婚するなら早いほうが良いんじゃ…と個人的には思いました。
再婚だって可能性ある年齢なら…。

何にしても、支えあえなくなってしまったのなら、夫婦としてやってくのも限界があるかと思います。

No.17 22/01/28 20:54
お礼

>> 15 根本的には不安だからなんですよね… 奥様の思考回路的には、主様を愛して大切な存在だからこそ理解してほしいと必死になるのだと思います。 コ… コロナワクチン以外の話もできますね、私自身コロナワクチンだけならば共感もできるのですが、陰謀論がキツいですね。
おっしゃる通り不安から来ているのだと思います。私が我慢すれば元に戻るのではという期待もあります。
ただ、じっと耐えるにも理解しろ!という圧が凄くて気持ち的に萎えかえているところです。

No.3 22/01/28 15:06
匿名さん3 

友人の奥さんとそっくりです。

彼も嫁が路頭に迷うので捨てられないようです。
もしまだ愛情があるのなら
心療内科しかないと思います。

No.4 22/01/28 15:06
お礼

>> 1 うちの夫もコロナの件でわけわからん事言うようになって鬱陶しいです。 子ども受験なのにワクチン打たないし。 奥さんと色々乗り越えて来ら… 冷静な話し合いになればいいのですが、彼女自身意固地になっているのか、別れるのも仕方ないみたいに言っています。恐らく、今の安定した生活から無収入になる事を想像できていません。
なので、やはりなかなか踏み切れないんですよね、、、、
ですが、ここで悩みを吐き出すだけでも楽になりました。ご意見頂きありがとうございます。

No.6 22/01/28 15:13
お礼

>> 2 多分最初から否定して話を聞いてあげてませんよね? 1度奥さんの話をきちんと最後まで聞いてあげて下さい。奥さんの気持ちは話を全部聞いたら理解… 否定すると逆効果なので、かなり気をつけて会話はしていますね。私自身、話を聞く中で理解されない孤独がここまでのめり込ませたのであろうとは感じています。しかし、何を聞くにしても私は「あなたは洗脳されている、目覚めろ!」といった言葉ばかりで、まともな会話にならない状況です。
ですが、自分が好きな完全に折れないうちは何回も話をしよう思います。
ご意見ありがとうございます。

No.7 22/01/28 15:14
お礼

>> 3 友人の奥さんとそっくりです。 彼も嫁が路頭に迷うので捨てられないようです。 もしまだ愛情があるのなら 心療内科しかないと思います。 同じような境遇の方もやはりおられるのですね。別れる前に、できるだけのことはしようと思います。
ご意見ありがとうございます。

No.8 22/01/28 15:28
お礼

>> 5 ご年齢が分からないのですが 奥さんが30代や40代と若いのなら、まだ自立できると思うので、離婚するなら早いほうが良いんじゃ…と個人的に… 年齢は30代後半ですね。
確かに立ち直れる時に決断するのも一つの優しさなのかもしれませんね。
ご意見ありがとうございます。

No.9 22/01/28 15:32
通りすがりさん9 

1度離婚を想定した別居をしてみては?
奥さんには「1ヶ月分の食費のみ」渡して、そのほかは一切渡さない。1日千円として3万くらいで良いと思います。
もちろん主さんか奥さんが別のところで生活して、一切交流しない。
目が覚めるかもですし、逆に腹が据わるかもですし。

No.10 22/01/28 15:35
人生の先輩さん10 ( ♂ )

自ら洗脳や刷り込みをしているのでまわりの素人が何を言っても無駄。どこかで現実に直面してショックでも受けなきゃ無理では?元ムーの大ファンでしたが、ロマンとリアルは違いますし、年齢を重ねて俯瞰的に見ますから徐々にさめました。突っ込み所が多いドラマを楽しむみたいなもの。リアルとのボーダーがわからないのはヤバイね。

No.11 22/01/28 15:44
お礼

>> 9 1度離婚を想定した別居をしてみては? 奥さんには「1ヶ月分の食費のみ」渡して、そのほかは一切渡さない。1日千円として3万くらいで良いと思い… 恐らくそこまで行くともう元に戻れませんね。妻はかなり意固地な所があるので提案した時点でさっさと離婚しようという結論になるかと。
ですが、一度離れてみて、というのはいいかもしれませんね。
ご意見ありがとうございます。

No.13 22/01/28 16:27
匿名さん13 

主さんは、奥さんの霊感を実感したことないですか?
一緒にいて、今まで一度も?
今回は支える気もなくなったのですね?
それも別れのサインだと思います。

生まれ持って、食べることに困らないようになっている人っているんですよ。
日本人は特にそうです。
主さんが心配しなくても奥さんは楽しまれて自分の進みたい方向に進むと思います。

No.14 22/01/28 17:32
お礼

>> 13 霊感だけであればそもそも否定はしないですね。今までもそういった発言はありましたし、私が見えないだけと思っていました。
しかし、そこに陰謀論が混じり、信じていないのであれば敵、みたいな対応をされだしたのが辛いです。
支える気はあるのですが、折られてかけているといった状況ですね。
ついこの間までお互い仲良く過ごせていたのになぜ?と言う気持ちでいっぱいです。

No.18 22/01/28 21:04
お礼

>> 16 >14 陰謀論だと批判したから、奥さんも主さんを拒否しますよ。 主さんが、奥さんの話を聞く耳持たないと、 このまま別れること… かなり喧嘩をしたので、彼女を否定したりはしていないんです。ただ、否定はしなくても私自身が信じれるかというのは別の話で、そんな私の意志を無視して強制される事に疲れを感じている所ですね。
彼女が自分を否定されたくないように、私も自分を否定してほしくはないんです。

No.12 22/01/28 15:47
お礼

>> 10 自ら洗脳や刷り込みをしているのでまわりの素人が何を言っても無駄。どこかで現実に直面してショックでも受けなきゃ無理では?元ムーの大ファンでした… 昔からから霊感があるとは言っていたのですが、今は別の次元の物が見えると言い出していますので完全にボーダーラインは超えていますね。別れるとショックで元に戻るのではなく、そのまま破滅まで突き進みそうで踏ん切りがつかない感じです。
ご意見ありがとうございます。

No.15 22/01/28 17:53
匿名さん15 

根本的には不安だからなんですよね…
奥様の思考回路的には、主様を愛して大切な存在だからこそ理解してほしいと必死になるのだと思います。
コロナワクチン以外の話は普通にできるのですか?
専業主婦だとネットやテレビに触れる時間も長いし、他の人と話す機会も減るので、働きに行くかコミュニケーション増やすかしたほうが本当は良いんですが。

No.16 22/01/28 19:23
匿名さん13 

>14
陰謀論だと批判したから、奥さんも主さんを拒否しますよ。

主さんが、奥さんの話を聞く耳持たないと、
このまま別れることになりますね。
ファンタジーでも宇宙人の話でも聞いてあげては?
聞くのが面倒臭いとなったら終わりです。
どんなことでも情報を共有することが、大事です。

  • << 18 かなり喧嘩をしたので、彼女を否定したりはしていないんです。ただ、否定はしなくても私自身が信じれるかというのは別の話で、そんな私の意志を無視して強制される事に疲れを感じている所ですね。 彼女が自分を否定されたくないように、私も自分を否定してほしくはないんです。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧