注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

コロナワクチン、リスカ跡について。仕事が介護職なので職場で職員全員ワクチンを打っ…

回答1 + お礼0 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
22/01/28 18:05(更新日時)

コロナワクチン、リスカ跡について。仕事が介護職なので職場で職員全員ワクチンを打ってもらう事になってるのですが、左手にリスカ跡があり、以前コロナワクチンを打った時、腕が痛むので利き手じゃない左手に打つよ
うに言われましたが、頑なに右手に打ってもらうように言って、1回目は利き手の右手に打ちました。
でも利き手の右手に打ったからか、しこりができて、一ヶ月ほど腕の痺れや熱、痛みが消えず、2回目打つときにも症状がおさまらなかった為、左手に打ってもらいました。この時は左手手首から肘まで包帯を巻いて打ってもらって、次、コロナワクチンではないインフルのワクチンを打つ時も左手に打つように言われましたがまた頑なに言って右手に打ってもらいました。

でもこの時、施設で働いてる看護師や課長(ワクチンを打つ時は課長も必ずその場に着いてます)特に課長は前にコロナワクチンの事で左手に打たなかったことに対して、色々言ってきたので不審に思っていたと思います。

そんなこんなで、また3回目ワクチンを打つ事になったのですが、左手に多分打たないといけないと思うし、また包帯巻いていったら以前も打つ時包帯巻いてきて、何かあるのか、?と思われるでしょうか。

No.3463732 22/01/28 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/28 18:05
匿名さん1 

包帯撒いていって「腕どうしたんですか?」って聞かれることはあると思います。
怪我などで痛み止めや化膿止め等薬を飲んでいる可能性を心配するからです。

もし聞かれたら「怪我の傷痕があって他人に見られたくないんで隠してます」って言えばいいと思います。
リスカとか言わなくても大丈夫だと思いますよ。
実際、事故などで腕や手首に傷のある人っていますし、リスカじゃなくても自分の体の傷を他人に見せたくないと考える人だって珍しくありませんから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧