注目の話題
障害者のことが嫌いです。 こう言うと人でなしと思われるかもしれませんが、私の大事な人を知的障害者が傷付けたからです。 駅の階段から突き落とされ、大ケガを
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

好きなことを辞めるにはどうすればいいでしょうか。 高校生女です。趣味で小説を書…

回答2 + お礼2 HIT数 199 あ+ あ-

匿名さん
22/01/28 21:17(更新日時)

好きなことを辞めるにはどうすればいいでしょうか。
高校生女です。趣味で小説を書いているのですが、完璧を求めすぎてしまって最近困っています。なんか自分の求めるものに仕上がらなくて納得行かないんです。好きだからここまでこだわるのですが、書いても書いても自分の書きたいものとは違う気がして毎回データ全消ししてしまいます。さっきもやってしまって、今後悔しています。どうやったらすっぱりやめられるでしょうか?また、完璧を求めないようにするにはどうすればいいでしょうか?

No.3463805 22/01/28 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/28 19:37
匿名さん1 

読者を作る。

自分だけ読んで、自分の中で判断してたら成長しません。
自分が駄目だと思っても人が面白いと言ったり、逆もあったり。
客観的な視点を取り入れてみてください。

No.2 22/01/28 19:44
お礼

>> 1 回答有り難うございます。
とりあえずある程度まで書いて投稿してみます。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.3 22/01/28 20:34
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

短編連作の構成にして、三日で一区切り出来るようなのを書くとかは?
オーヘンリーの最後の一葉みたいなの。サッと設定明らかにしたら、速攻でオチに向かうと。そいで、その登場人物のその後をまた別の短編で書いてみるとか。

No.4 22/01/28 21:17
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
短いやつを書く発想はなかったです。
貴重なご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧