注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

浮気ってなんでダメなんですか? いや、浮気をした事はないけど、 というかそも…

回答9 + お礼7 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
22/01/30 18:05(更新日時)

浮気ってなんでダメなんですか?
いや、浮気をした事はないけど、
というかそもそも異性と付き合った事ないので……😇(ツライカナシイ)

世の中って「浮気はダメだー!最低だー!」って風潮じゃ無いですか、でもイマイチなんでダメなのか分からなくて…。

「そりゃまだ付き合った事無いから」って、まぁその通りなんですけど、
でも、付き合った事無い恋愛を知らない人でも「浮気はダメ!」って知ってるし、浮気した彼女彼氏の話を聞くと「うわ、最低」って軽蔑するじゃ無いですか、なんでなんだろーって

【1人の人を愛し続ける】って事が美徳で、浮気がダメって考えの人が人がたまたま多数だから浮気をしたら非難されるけど、
もし、【多数の人を愛する】事が美徳なら、浮気してない人が非難される世の中になるのかなぁって。
「浮気されて悲しい」なんて感情は所詮後付けで、【浮気=悪】って常識の中育ってきたわけだから、そりゃ浮気されたら悲しい気持ちになるけど、もし【浮気=善】って常識の中で育ったら、浮気されたら嬉しくなるんですよ?
そう思うと、本当の意味で悲しいって言えるのかなぁって。

それに、うどん派の人が居ればソバ派の人がいるみたいに、「1人の人を愛す派」な人もいれば「多数の人を愛す派」な人が居ても良いと思うなって個人的には!個人的にはね!色々な考え方の人がいるから!

まぁでも普通に考えて共存は無理だよなぁ…
うん。


好きな人ができれば、こんな考え無くなるのかなぁ、はぁ、僕も恋人が欲しい。


No.3464025 22/01/29 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.9 22-01-29 03:21
匿名さん6 ( )

削除投票

6があまりに長すぎたので消しました。

端的に言いますと、家族のほかに恋人がいるのはおかしいよねって考えが200年前に流行し、その延長で複数恋人を持つのはおかしいという考え方が今も主流なのでダメと言われるだけです。

No.8 22-01-29 02:35
匿名さん8 ( )

削除投票

多数と付き合うのがいけないんじゃなくて、
それを隠してると騙してることになるからいけないんだと思う。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 22/01/30 18:05
お礼

>> 10 主さんが逆にされたらどう思いますか? 僕はー、付き合ったことないので分かんないですけど…🥲
多分、自分は「1人を愛す派」なので嫌ですね!
でも、「多数を愛する派」を否定したくはないです!

No.15 22/01/30 18:04
お礼

>> 9 6があまりに長すぎたので消しました。 端的に言いますと、家族のほかに恋人がいるのはおかしいよねって考えが200年前に流行し、その延長で… なんで、おかしいんですかね?
そこがすごく気になります🤔
調べてみます!!

No.14 22/01/30 18:03
お礼

>> 8 多数と付き合うのがいけないんじゃなくて、 それを隠してると騙してることになるからいけないんだと思う。 隠して、結果的に騙すって形になってしまうのはソレが「悪」って言われるからで、
もし世間で「浮気する人もいるよね、そーゆう価値観の人も居るよね」ってなったら、
「私は多数を愛する人だから、同じような考えの人と出会いたいです」って言いやすいし、
そうなったら「1人を愛する派」「多数を愛する派」が出会うことは無いし、
そしたら浮気で傷つく人もいなくなるなぁ〜って!でもそんな世の中来ませんよねー笑

No.13 22/01/30 18:01
お礼

>> 7 特定の相手と交際するから浮気になるのよ。 公言した上で不特定多数と付き合えば何の問題もナシ。 たまにヒモやってる人とかでいるよ、… 公言できないのは世の中の風潮が「浮気は悪」
だからじゃないですか、だからその風潮が無くなって「そーゆう人もいるよね」ってなったら
「自分は多数を愛する人です、だから多数を愛する人とお付き合いがしたいです」って言いやすいと思うし…
けどそんなん無理ですよねー、

No.12 22/01/30 18:00
お礼

>> 5 斬新で面白い考え方ですね!そういう捉え方もあるんだな〜と思いました。 おそらくですが、恋人は夫婦になる前の関係性なので夫婦間でアウトなこと… やっぱり結婚でダメだから恋人関係でもダメなんですよね〜
でもお互いが合意した上の浮気ってすごく平和ですよね笑
「多数を愛す」って言う自分の考えが悪にならない!!

No.11 22/01/30 17:58
お礼

>> 4 世の中の風潮が変われば、君の考えが、スタンダードになるかもしれないね! 所詮、風潮でいいか悪いか変わるなら、別に赤にする必要無くない?って思っちゃいます笑

No.10 22/01/29 05:15
匿名さん10 

主さんが逆にされたらどう思いますか?

No.9 22/01/29 03:21
匿名さん6 

6があまりに長すぎたので消しました。

端的に言いますと、家族のほかに恋人がいるのはおかしいよねって考えが200年前に流行し、その延長で複数恋人を持つのはおかしいという考え方が今も主流なのでダメと言われるだけです。

No.8 22/01/29 02:35
匿名さん8 

多数と付き合うのがいけないんじゃなくて、
それを隠してると騙してることになるからいけないんだと思う。

No.7 22/01/29 02:25
通りすがりさん7 

特定の相手と交際するから浮気になるのよ。

公言した上で不特定多数と付き合えば何の問題もナシ。

たまにヒモやってる人とかでいるよ、昼と夜、曜日毎に通う彼女が違うの。彼女側も了承済みだからトラブルも無いし。

多数の彼女から飼われてる状態。

No.5 22/01/29 01:21
匿名さん5 

斬新で面白い考え方ですね!そういう捉え方もあるんだな〜と思いました。
おそらくですが、恋人は夫婦になる前の関係性なので夫婦間でアウトなことは恋人間でもアウトになるんじゃないですか? 夫婦になったあとの浮気は、不倫と言われ、犯罪にもつながりやすいので。
だから言われてみると、お互いがと合意した上での浮気はあまり聞いたことはありませんが少なからずありそうですね。

No.4 22/01/29 00:54
匿名さん4 

世の中の風潮が変われば、君の考えが、スタンダードになるかもしれないね!

No.3 22/01/29 00:35
匿名さん1 

いや、言いたいことは分かりますよ?絵面がなんか面白いんですよ。

No.2 22/01/29 00:33
お礼

>> 1 夫婦になったら子供のこともあるし、
そりゃダメだろうけど😇
「お付き合い」なら、色んな考えがあっても良いと思うなーって。
浮気しない人を否定するつもりもなければ、浮気する人を否定する気にもならないみたいな🤔

No.1 22/01/29 00:24
匿名さん1 

一夫多妻は草

  • << 2 夫婦になったら子供のこともあるし、 そりゃダメだろうけど😇 「お付き合い」なら、色んな考えがあっても良いと思うなーって。 浮気しない人を否定するつもりもなければ、浮気する人を否定する気にもならないみたいな🤔
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧