注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

アルバイトと社員の責任って違くないですか? 現在務めている会社がいわゆるブラッ…

回答2 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
22/01/29 03:40(更新日時)

アルバイトと社員の責任って違くないですか?
現在務めている会社がいわゆるブラックになり始めました。
昔はアルバイトには残業を強制していなかったのですが、仕事の量が増え始めて残業しないと捌けない量になりました。
スケジュールを相談しても上司は「アルバイトでも責任持ってしてください」と聞く耳を持ちません。
ここ2ヶ月そんな状態なので、メンタルが限界なのか職場で泣き出したり(ほぼ毎日)、最近だと1回だけ数分手が震え出したりしました。
自分でもそんな事で〜と思うのに、勝手に涙が流れてきます…。
仕事の量を減らして欲しいのはわがままなんでしょうかね…。

No.3464057 22/01/29 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/01/29 01:33
匿名さん1 

かわいそう。それは上司の人が、バイトの人をいいように使おうとしてるだけだよね。

辛くなったら辞めちゃえばいいと思うよ。辛い分、時給が増えるわけでもないし、責任なんか負わせられてもね。社員が責任追ってちゃんとやれって言いたいよね。

ちょっと体力的に限界なので、仕事を減らしてもらうか、続けられないかもと考えているんですって、さらっと言っちゃえば、向こうも何か考えると思うよ。

No.2 22/01/29 03:40
通りすがりさん2 

会社から給料を貰って働いている以上はプロです。

ただ、バイトですから社員と同等の待遇や給料では無いですし、あくまでアルバイトです。

過労や精神的な部分で体調が悪化しているなら、辞める事も考えて次を見つけましょう。

人手が足りない、繁忙だからと無理に残業を押し付けてくる会社に話をしても、多分通らないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧