注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼氏が21です。 彼氏は大工の卵で、給料が少なくて 付き合って三年なんですけ…

回答6 + お礼1 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
22/01/29 08:42(更新日時)

彼氏が21です。
彼氏は大工の卵で、給料が少なくて
付き合って三年なんですけど、
彼の貯金も全然で私はもーすぐ結婚したいんですけど、将来が見えません。
待つべきですかね。
それに彼とワンちゃんを迎えて、ローンは終わってるんですけど、もし、別れたらどっちが引き取るかわからなくて。
四年の記念日でプロポーズなかったら別れるべきですかね。

No.3464086 22/01/29 02:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 22/01/29 08:42
匿名さん7 

相手を値踏みしてる時点で唯一無二じゃない。つまりあなたは本当の意味で結婚する気もないし、独力で稼ぐ能力もないってこと。

No.6 22/01/29 08:24
匿名さん6 

大工の卵なんて給料ほとんどもらえませんよ。
そこで腕を磨き、独立して仕事をとっていく、そして親方として働き、人も雇いながらたくさんの仕事をゲットしこなしていくという将来設計と能力があれば、今は踏ん張る時期です。
そこを、見極めなきゃね。
先輩はそんな旦那さんをゲットし、今は羨ましいくらい素敵な生活をしてる。
私のもと夫は、能力もなければ根性もなく、ダメダメ大工でしたね。離婚理由はそれではありませんが。

No.5 22/01/29 03:50
通りすがりさん5 

大工か〜。微妙かも…。
立派な仕事なんだけど、会社によって本当にピンキリ。長年勤めてもずっと安月給のところもあるし、ちゃんとボーナスとかあって家族を養えるところもある。

プロポーズは期待しない方がいい。彼の貯金に余裕もなくて給料も低いんじゃ、プロポーズしたいなんて思わないと思う。逆にプロポーズしちゃう人は責任感が強くない気がする。むしろ、付き合って4年経つなら結婚話すればいいと思う。

ペットは、ちゃんと世話できる方が引き取る。命の問題はきちんと話し合って決めることだから「わからない」じゃ済まされないし、すまない問題。
その時になったら否応にでも決めなきゃいけないから、どちらが引き取るかは別れることが決まってから話せばいいと思う。
まあ、お金に余裕がある方が引き取らざるをえないと思うけど。

結局のところ、主さんがどうしたいか。
その彼と結婚したいなら2人でお金貯めなきゃ何も進まないし、兎に角すぐにでも結婚したいなら彼の意思を確認して無理なら別れるしかない。

No.4 22/01/29 03:30
匿名さん4 

別れた先に幸せが待ってるかどうか、だよね。

後先考えずに今の彼氏と付き合ったでしょ? 後先考えずにワンちゃんを買ったよね。

このまま、後先考えずに別れたら、ずっとそんな人生が続くかもよ?

別れる道、彼氏と付き合い続ける道。
ちゃんと、どちらの道が、自分の幸せにたどり着けるのか考えなくちゃ。

正しい道を選んだら、必ずあなたは幸せになれる。それは間違いないから、選び間違えないようにね。

No.3 22/01/29 03:19
通りすがりさん3 

将来の事については二人でゆっくり話す機会を作るべき。

若い時は特殊な仕事以外給料が安いのは普通です。

焦る気持ちは解らなくも無いですが、一時の感情で判断すると後悔する事になります。

彼氏が大工として将来もやっていくつもりで続けるなら、経験を積めば給料もそれなりに取れる様になります。

ただ、大工道具等職人さんは道具を揃えるにもお金がかかりますし、請け負い以外は給料は日給月給制が殆どで、給料にバラつきがあるのも覚悟が必要です。



No.2 22/01/29 02:59
お礼

>> 1 私は今年24です。

No.1 22/01/29 02:57
匿名さん1 

4年付き合ってどうしても結婚したいなら仕方ないけど、まだ21だからそんな早く決めなくて良くないですか?

  • << 2 私は今年24です。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧