注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

死とは奥深いものですね。 ドラマや映画、ゲームではバタバタ死んでいくのに、軽い…

回答4 + お礼4 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
22/01/29 11:31(更新日時)

死とは奥深いものですね。
ドラマや映画、ゲームではバタバタ死んでいくのに、軽い感じで無くなるのに
実際に自分が体験した身近な人の死は物凄く重いですね。
死んだ先は何があるんでしょうか?
宗教とかで考えられてる天国とか地獄とか生まれ変わるとか本当にあるんでしょうか?
なかったらどうなるんでしょうか?
こんなにも人間の中身が研究されどんどんわかるようになってきた世の中なのに死はわからないことだらけですね。
まぁ、全部死なないとわからないことですけど、今は死にたく無いです。

No.3464096 22/01/29 03:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 22/01/29 11:29
お礼

>> 1 奥深いと感じるか、そこらじゅうにありふれたものと感じるか、人によるかな。 ほら、今この瞬間も、どこかで命が来た。また、この瞬間にも、多… あなた文章書くのうまいね。
小説でも書いてみたら??

No.6 22/01/29 11:30
お礼

>> 2 死の事、真剣に考える事も、大事ですよね。 私の母が、去年いきなり、足がむくみだして、貧血で、メニエール後遺症で、耳も遠くなり、肺に水たまり… 楽しく生きていきたいですよね

No.7 22/01/29 11:30
お礼

>> 3 嫌いな人の死は無感情になるもの 大切な人の死は重い でも重くとも引きずられず前を向き歩く それが出来るのが真っ当で正常な人間 そうだ、親よ… まだ、嫌いな人が死んで無いからわからないけど何も感じないんでしょうかね?

No.8 22/01/29 11:31
お礼

>> 4 削除された回答 色んな考えがあるからそう思われても仕方ないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧