注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

無感情で悩んでます。 話を聞いててもへーそうなんだくらいで感想がありません。毎…

回答3 + お礼1 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
22/01/29 08:33(更新日時)

無感情で悩んでます。
話を聞いててもへーそうなんだくらいで感想がありません。毎日何を感じることもなくぼんやりと生きてます。自分以外の世界に興味持てません。強い感情と言えば仕事がキツいことと圧の強い親に疲れてるくらいです。正直自分はこのままで良いんだろうかと悩んでますが解決策もなく。どうすればいいのかわかりません。人間は感情を取り戻せますか?

No.3464101 22/01/29 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/29 03:36
匿名さん1 

それは単にストレスだね。
感受性働かせると精神が潰れるから自衛機能が働いてんのよ。

解決方法はまず仕事辞めるか転職するかして、親元も離れる事だね。

ちょっと休もうぜ。

No.2 22/01/29 03:43
お礼

>> 1 ありがとうございます。ストレスですか、自分ではそのせいとはあまり思わなかったですが実は原因だったりするんでしょうか。転職考えてみます。

No.3 22/01/29 03:54
匿名さん3 

無感情だけど、不安は感じるんだね。良かったじゃない。人間っぽいよ。悩んでるあなたは、十分感情的。

でも感情なんて、薄い方が生きるのには楽だよ。

分かるでしょ。あなたも今、不安にさいなまれて生き辛くなってるんだし。

ただ、やっぱり色々な感情に溢れた生き方をしたいって思ったら、外に出て歩かなきゃ。

犬も歩けば棒に当たるって言うでしょ。動けば動いただけ、色んな事が起きて、色んなことを感じるものだよ。

ほら、この掲示板にあなたが書いたことで、私と出会えた。これだけでも、ある意味奇跡だよ。今この瞬間じゃないと、絶対に出会えなかったんだから。

何百キロも離れた、この世界の片隅同士でね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧