注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

文系博士 恥ずかしいものですか 支えてきた彼と結婚が決まりました。 …

回答36 + お礼29 HIT数 4179 あ+ あ-

匿名さん
22/02/13 20:50(更新日時)

文系博士 恥ずかしいものですか

支えてきた彼と結婚が決まりました。

両親だけでいいので呼んで、ささやかでいいから結婚式を上げたい、と
彼に言ったところ怒鳴られてしまいました。

文系博士というごく潰しと結婚してやるのだから感謝すべきなのに結婚式を望むのはおかしい。お前が文系で恥ずかしいから、式をやるとしても人前で祝えない、親や親せきは呼べない。

彼の豹変ぶりに驚いています。

企業で働いていますが、たしかに私は文系の博士卒です。
彼が勉強で稼げない間、私が生活費を出してきたので、決して稼げないわけではないと彼も知っているはずなのですが…

文系博士、そんなに評判が悪いものなのですか?

22/02/07 20:55 追記
年齢も29といってまして、自分のような欠点だらけで迷惑をかける人間が生きて行けるのは、彼の指導あってのことかもしれませんし…

ただ、結婚式は一生の夢でした。結婚式ができないほど恥ずかしい人生を送ってきたとは思ってなかったので…正直なところを教えてください。

22/02/08 09:51 追記
文系は害悪と言われます。
学歴が長ければ長いほど国に迷惑をかけたと…
でも、私が働いていたから今の家賃も払えているのに…確かに私は数学が苦手ですが、文系はそんなに恥ずかしいことでしょうか。

No.3470945 22/02/07 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/07 20:49
匿名さん1 

ていうかその彼で大丈夫?
辞めた方が良いんじゃ。
モラハラ亭主になるよ。

No.2 22/02/07 20:51
お礼

>> 1 たしかに亭主関白というか、言葉がきつい人ではありますが…
もう親にも話をしてしまっています。

自分の欠点をしっかり指摘してくれるのは、愛があるからだと言うことですし…

No.3 22/02/07 20:53
匿名さん3 

博士課程卒(院卒)は恥ずかしいことではありませんよ。

No.4 22/02/07 20:56
お礼

>> 3 理系は恥ずかしくないが、文系は恥ずかしいと言われています。
隠して転職しなおしたほうが良いかと聞いたのですが、それは止められています。

No.5 22/02/07 21:02
匿名さん5 

No.2
完全に洗脳されてるね。
やめるなら今だよ?その話、主さんの親にはした?してないなら話した方がいいよ。絶対に反対されるから。
とんでもないモラハラ男だね。主さんに対する感謝の気持ちがない。人として終わってるよ。

No.6 22/02/07 21:06
お礼

>> 5 親に相談したところ、彼に会う前は怒っていたのですが、
彼に会ったら何も言わなくなってしまいまして…

毎日お説教です。自分はこんなにダメな人間なのかと気づかされることが多く、彼の指導がなければ何もかも失って牢屋に入っていたんじゃないかと思います。

No.7 22/02/07 21:07
お礼

うちの親はちょっと変わってまして、
私が小学校のころ性暴力を受けた際、捕まった犯人に会釈しちゃうようなところがあるんで…

No.8 22/02/07 21:15
匿名さん5 

No.6
その考えがおかしいよ。なぜ彼が正しいと思うの?
「指導」って何よ?彼にとって主さんの存在はどういうもの?
主さんだって本当は変だと思っているんでしょう?だからここに投稿したのでしょう?彼と結婚しても絶対に幸せになれないよ。
そもそも、主さんの学歴を最初から知ってて主さんと付き合って結婚することにしたのだから、今更そんなこと言うのはフェアじゃない。

No.9 22/02/07 21:39
匿名さん9 

彼の学歴と職種は?

No.10 22/02/07 22:44
匿名さん10 

かわいそうで涙でそう。

洗脳完了じゃん。
https://twitter.com/012_diana_/status/1366910658801885187
を思い出した。
自分じゃ、分からないんだろうね。
みんなにはあなたがこう見えてるんだよ。早く気付いて(涙)

後、結婚式をするかしないかは、女性が決めるもの。男は黙ってそれを受け止めるもの。

ちゃんと自分で譲れないところは譲らずにいないと、幸せが遠のいちゃうよ。

No.11 22/02/08 09:48
お礼

>> 8 No.6 その考えがおかしいよ。なぜ彼が正しいと思うの? 「指導」って何よ?彼にとって主さんの存在はどういうもの? 主さんだって本当は… 何度か別れようとしたのですが、どうしてもできず。職場も家もばれているので…。

人生相談みたいなところに相談したんですが
別れようと思うとすべてを捨てなければならないと言われました。
今の仕事も親との関係も、友達もすべて捨てて住み込みで逃げ続ける人生になると。

それが嫌なら置かれた場所で咲きなさいと。

幸せにはなれないけれど、結婚すれば生きることはできるかもしれないと思っています。

No.12 22/02/08 09:49
お礼

>> 9 彼の学歴と職種は? 私が5年支えましたが、学歴は博士後期中退です。
私は社会系で文系ですが、彼は理系です。
だから価値が違うと言われています。

No.13 22/02/08 09:50
お礼

>> 10 かわいそうで涙でそう。 洗脳完了じゃん。 https://twitter.com/012_diana_/status/1366910… たとえ死んでも結婚式だけは譲れないんですが、やっぱり味方がおらず…できないみたいです。

No.14 22/02/08 09:53
通りすがりさん14 

いやいや、主さんは自分の力で生きていけるよ。そんな男に依存しなくてもさ。

まず、文系博士は全く恥ずかしくない。
しかも自立して生計立ててる。

かなりのモラハラ気質なので
家庭内が地獄になると思うよ。

自分はダメなやつだ
って思わされなきゃならない相手は
悪縁だよ?

親に話したから…
って話しただけで籍入れてないよ。
今なら別れました!

そっか!

で済むよ。
結婚してから別れたい…ってなったら、本当に大変だよ。

今なら彼氏とも他人だよ。

本当に別れた方がいいよ。絶対にヤバい。

No.15 22/02/08 11:33
お礼

>> 14 別れられるなら別れるんですけど、無理なんです。
職も、家もすべて捨てなければならないので…

別れられないと言うのも運命だと母は言っています。
愛すれば、彼も変わってくれるかもしれない。

No.16 22/02/08 11:35
お礼

何回か別れ話をしたり家を出たことあるんですが、
職場がわかっているので来てしまって、そこから家までついてこられて、別れられませんでした。

女性センターにも相談したんですが、今の仕事も、家族もすべて捨てて、
シェルターに入っても2週間だけだから厳しいと言われました。

子供が居ない人には支援がないので、出産したらシェルターから母子寮という手もあると言われましたが…

親は別れられないなら、結婚してしまうのもありだと言ってます。

No.17 22/02/08 11:37
お礼

親はよく電話してきて事情を聴いて、絶対助けない!といってますがなんかうれしそうです。
そういう親なんですよ…児童相談所とかの話題が出るくらい変わった親でした。

No.18 22/02/08 12:07
匿名さん18 

よし、この先一生奴隷みたいな生き方を選ぶみたいだから応援する。

忍耐。我慢こそ人生だよ。

主さんに残された生き方は我慢人生しかない。

No.19 22/02/08 12:28
通りすがりさん14 

そうなんですね。
お辛かったですね。。


弁護士さんに相談されるのが良いかと思います。職や家を失うよりも良いかと思います。婚約してる?のであれば、婚約破棄とストーカー、モラハラで相談されると良いと思います。

自分でできることとしては


①彼氏の暴言などモラハラ発言を録音。
日記でも良いし、LINEやメール、電話のやりとりを録音。

②弁護士さんに相談

③婚姻を延期、もしくら破談にしたいと彼に連絡

④あとは、弁護士を通して連絡

⑤家に来る、職場に来るなら、警察を呼ぶと事前に勧告。


婚約者のモラハラで破談にしたいと弁護士さんに相談してみてください。




家に押しかけてきたなら
警察に電話

職場に来たら
警察に電話

ストーカー行為で

接近禁止命令出してもらえるように行動。


そんな感じで、決断できないかな。


何度も別れようと逃げようとした相手との結婚って、めちゃくちゃ辛いでしょう。

どうにもならなかったら、

本当に家や職や家族を捨てて逃げたほうが良いです。そのくらいヤバい状態だと個人的には思います。あと、主さんの家族も酷いので、捨てて良いと思います。

私も親が毒親でオカシイのですが、距離を取ってますし、諦めてます。親に、自分の人生に口出しさせないようにしてます。

何にしても、親もおかしい
夫もおかしい

だと、最終的に
自分もおかしくなってしまいますよ…

  • << 23 警察と弁護士に接近禁止を頼んだんですが、遅すぎて無理だと言われました。 やれそうなことは頼みましたが味方になってくれないんです。 私が恥ずかしい人間だからかも、学歴が悪いのか、生まれが悪いのか、、、

No.20 22/02/08 13:03
お礼

>> 19 弁護士には相談しました、

結婚は延期を申し出てきましたがこれ以上は伸ばせなさそうです。

警察は近所の通報で二回家に来ていますが、
彼は「私が精神障害で暴れるから助けていた」と言って暴力を認めないです。

今同居しているので、逆らうと命がない、結婚すれば生きられるかもしれないです。
というか、私が婚姻届けを書かなくても勝手に出されるんじゃないかと…。

No.21 22/02/08 13:05
お礼

家を出たいのはやまやまですが、ここが私の契約しているアパートなので、
家賃が二重にかかってしまううえ、アパートを壊されたら私の負債になってしまうので動けないんですよ…。

勧められたんですが、仕事もなくして住み込み…は考えたくなくて。

弁護士も婚姻無効は難しいから、婚姻してから離婚しかないが、あなたの場合は、親元も帰れないし、子がいないから支援がない、どうしたらいいか分からないと言ってます。

No.22 22/02/08 13:07
お礼

>> 18 よし、この先一生奴隷みたいな生き方を選ぶみたいだから応援する。 忍耐。我慢こそ人生だよ。 主さんに残された生き方は我慢人生しかな… 母はそう言ってます。

母から、100円ショップで買った(ダイソーと書いてある)
50%引きのシールが貼ってあるままの結婚祝いカードが送られてきまして、彼もニヤニヤしてます。

私が唯一もらった結婚祝い…

No.23 22/02/08 13:09
お礼

>> 19 そうなんですね。 お辛かったですね。。 弁護士さんに相談されるのが良いかと思います。職や家を失うよりも良いかと思います。婚約して… 警察と弁護士に接近禁止を頼んだんですが、遅すぎて無理だと言われました。
やれそうなことは頼みましたが味方になってくれないんです。

私が恥ずかしい人間だからかも、学歴が悪いのか、生まれが悪いのか、、、

No.24 22/02/08 19:06
匿名さん24 

結婚したら後戻り出来ないですよ。
もしダメだったら離婚してもいいかと思いますが時間が勿体ない。

お互い依存しているような気がします。

主さんは彼と一緒じゃなくても生きていけます。大丈夫です。

頭良くないから文系博士について分かりませんが、ネチネチ言う方が恥ずかしい。

主さんは生活費出していたりちゃんと働いている、主さん自信持ってください。自由に決めて自由に生きて下さい。

No.25 22/02/08 19:39
匿名さん25 

そもそも
結婚生活において文系とか理系とか
必要なもの?
結婚はそんなものではありませんよ

No.26 22/02/08 22:39
匿名さん26 

今は令和ですよ。
大正時代か?明治時代?
いったい何処に住んでいらして、今後結婚が決まっているのにどの口が文系、理系言ってるんですか?
頭おかしい。何処がよくて結婚するの?

  • << 42 彼にいいところなどありません。 彼も、私に調書はないと言ってます、自分が教育しなおして少しは良くしてやるとのことですが。 私は、このままだと彼に殺される、 結婚すれば許してもらえるかもしれない、と親が決めて結婚になりました。。 命か結婚か、というところなんでしょうね…
  • << 45 もともと親の紹介だったんですがひどい暴力暴言で別れたいと思っていました。 何度別れ話をしてもダメで、職場の寮に入ったこともあったんですが、ある日彼が勝手に家に上がり込んで同居になり、警察や弁護士を頼んでもダメで、ほぼ軟禁状態になったこともありましたが婚約を飲んだので、再び仕事に行けるようになりました。 いま彼が暴れ始めて死ぬか生きるかの状況もあったんですが、今度彼が求めているのは結婚です。親に相談したところ、結婚すれば生きられるかもしれない、諦めて結婚しろという感じです。 生きることができるかもしれないからです。

No.27 22/02/08 23:48
匿名さん27 

主さん逃げてほしい。どう聞いても彼氏はおかしいよ。そしてそれをおかしいと理解できないあなたは今心の余裕がないのだと思う。
親が頼れないのなら職場の信頼できる人などに相談できないでしょうか。弁護士も色々な人がいるから力になってくれる人を諦めず捜すべき。
彼氏のは愛のある叱咤ではないよ。見下してる相手への暴言でしかない。自分は正しい、お前が悪いっていうのもモラハラの典型。
私は文系で夫は理系だけどそんな事言われた事がない。あなたが悪いんじゃなくてどう考えてもその彼氏が悪い。
お母さんも毒親だと思う。
逃げ道をなんとか見つけてほしい。こっそり日記やレコーダーで彼の暴言の記録をとって。暴力を振られているなら診断書や写真で証拠を残して。
間違っても結婚なんかしたら一生の地獄だよ。彼の暴言や暴力を証拠に婚約解消するべき。一度結婚してしまったらそれこそ離婚するのは骨の折れる作業だし、婚約解消なんかよりずっと難しいよ。
マンションの解約を進めて、自分の最低限の荷物だけまとめて出られないかな?
職場の人に相談できるなら、彼が職場にきてもなんとかガードしてくれる方法がないか上司とかに相談してほしい。
あなたの人生これからの方が長いよ。その人生をまともに歩むために、可能なら仕事や親や家を捨てて逃げてほしい。行き当たりばったりになったとしてもがむしゃらに頑張ればなんとかなったりするもんだよ。逆に頑張ることを諦めてしまったらずっと彼の奴隷になるよ。

No.28 22/02/09 15:00
匿名さん28 

一文目から、そんな謙遜しなくても〜と読み始めたら……。
あなたの結婚相手、相当、相ッ当やばい人ですよ?ごく潰しとか身の回りで聞いたことないです。
そんな学歴が気になるならなんで主さんと付き合ってたんですかね??

婚姻届出してからの方が、離婚届書いてもらえなくて長引くと思うんですが
弁護士さんがいうならそうなのかしら…
とにかく早く離れて欲しいです。いい未来が何も見えません。

文系博士すごいじゃないですか。(私高校中退のフリーターです。)
あなたはすごい。自己卑下しないでください。相手の思うつぼです。

DVシェルターとか保護施設使えませんかね。

  • << 34 女性センターは試したんです。 仕事を休んで、一日電話をかけなおして、女性センターにつながりました。 いろいろ聞かれたくない質問に答えて、 聞かれるままひたすら堪えて1時間くらい話したところ、 「あなたのケースはデートDVです。支援は話を聞くことだけです。」と言われました。 ここで聞いていることと何も変わらず…
  • << 41 子供が居ないので、支援は一切ないそうです。 ホームレスで路上を転々とする生活なら彼から逃げられるかもしれませんが それは今よりもつらいんじゃないかと思うんですよ…

No.29 22/02/09 17:17
匿名さん29 

いや。彼の方が中退してるから恥ずかしいんだよ。
コンプレックスの塊なんじゃない?
あなたに感謝して愛していたらそんな馬鹿なこと言えないよ。

完全にモラハラと洗脳されてない?

理系も良い人もいればそういうグズもいるから気をつけないと。
彼女の夢すら叶えられないちっぽけな男との結婚はやめて別れた方が良いと思うけどな。

No.30 22/02/09 18:25
匿名さん29 

弁護士さんが言う遅いって何が遅いんですか?
DV相談しないとヤバイですよね。
結婚なんてもっての他ですよ。

No.31 22/02/09 20:51
匿名さん31 

恥ずかしいとかないでしょ。
てか今時ドンだけ上から目線だよww
彼はどんな仕事についてるんですか?

私おもうんですけど、主さんの実家の家庭環境が変わっていたのなら必然的にまた同じような酷い環境を選んでしまうんだろうね。
負の連鎖です。
気付かす同じような苦労する道、相手を選んじゃうんだよ。

もしお子さんが生まれたらその子にもそうやってネチネチ言われる人生を歩ませることにもなりますよ?
自分だけならまだしも。
きっと理系に進めない子を認めないでしょうね?
そして必死に子供に理系を勧め、それ以外の選択肢は与えないでしょう。
そんなんでいいのでしょうか?
自分が虐待されたような環境になりますよ。

別れたときに職場に来たとかストーカーの領域ですよ。
逃げることを諦めないでください。
夜逃げ同然に逃げるしかないかもしれないけど、逃げないと逆にお金と逃げ道を奪われますよ?
事件になる前に逃げないと。
多分親へはニコニコ外面がいいんだよ。
みんなそれに騙されてるんだよ。
もしかしたら主さんが恥ずかしくて紹介できないんじゃなくて彼が身内の中で問題児で身内の付き合いがないかもしれないよ?

No.32 22/02/10 08:21
匿名さん32 ( 50代 ♂ )

撤回しないと後から悩んで離婚!最低でも延期して考えては?本来そんな人と結婚しないけどね。

No.33 22/02/10 11:02
通りすがりさん33 

主さんはM体質に思えるので、モラハラ男でも上手くいくのかも知れませんね。幸せを願います。

No.34 22/02/11 10:35
お礼

>> 28 一文目から、そんな謙遜しなくても〜と読み始めたら……。 あなたの結婚相手、相当、相ッ当やばい人ですよ?ごく潰しとか身の回りで聞いたことない… 女性センターは試したんです。
仕事を休んで、一日電話をかけなおして、女性センターにつながりました。
いろいろ聞かれたくない質問に答えて、
聞かれるままひたすら堪えて1時間くらい話したところ、
「あなたのケースはデートDVです。支援は話を聞くことだけです。」と言われました。
ここで聞いていることと何も変わらず…

No.35 22/02/11 10:37
お礼

>> 27 主さん逃げてほしい。どう聞いても彼氏はおかしいよ。そしてそれをおかしいと理解できないあなたは今心の余裕がないのだと思う。 親が頼れないのな… 一回上司から離婚を進められて、別のアパートを借りて、逃げる算段をつけてたんです。
しかし、新しい部屋がばれてしまって、ある日彼が深夜に友達の車で家具をもって乗り付けてきて…それで振出しに戻るって状況でした。

親や仕事を捨てて逃げて、、、ホームレスということですね。
それでも、離婚裁判にはお金がかかるので…逃げることにはならないと思います。

仕事を失った私から彼が別の女性に乗り換える可能性はありますけど…

No.36 22/02/11 10:38
お礼

>> 29 いや。彼の方が中退してるから恥ずかしいんだよ。 コンプレックスの塊なんじゃない? あなたに感謝して愛していたらそんな馬鹿なこと言えないよ… 別れられれば別れているんですが、何年もあがいて逃げられなかったので
母親は乗り気で向こうの親に私の状況を教えてしまうし、
父親も「兵隊にとられたと思ってあきらめる」と言っているし…

No.37 22/02/11 10:39
お礼

>> 30 弁護士さんが言う遅いって何が遅いんですか? DV相談しないとヤバイですよね。 結婚なんてもっての他ですよ。 何が遅いのかはわかりませんが接近禁止はとにかく難しいそうです。
診断書とかはあるんですけど、それでも警察も接近禁止はほとんどやらないと言ってました。

No.38 22/02/11 10:40
お礼

>> 31 恥ずかしいとかないでしょ。 てか今時ドンだけ上から目線だよww 彼はどんな仕事についてるんですか? 私おもうんですけど、主さんの… 私が選んだのではありません、向こうから来たんです。
ただ、どれだけあがいても逃げられなかったので、このままでは私が彼に殺されてしまうので、結婚を飲むことで生きられるようにしてはどうかと言われています。

No.39 22/02/11 10:40
お礼

>> 32 撤回しないと後から悩んで離婚!最低でも延期して考えては?本来そんな人と結婚しないけどね。 3年ほど延期して、その間に弁護士とか、警察に相談してきました。
もちろん別れたいとは言うんですが、数時間かけて殴られながら別れを承諾してもらっても、翌日しれっと職場に来ちゃうんですよ。

No.40 22/02/11 10:41
お礼

>> 33 主さんはM体質に思えるので、モラハラ男でも上手くいくのかも知れませんね。幸せを願います。 死んで生まれ変わったら違う人生になりたいですね

No.41 22/02/11 10:41
お礼

>> 28 一文目から、そんな謙遜しなくても〜と読み始めたら……。 あなたの結婚相手、相当、相ッ当やばい人ですよ?ごく潰しとか身の回りで聞いたことない… 子供が居ないので、支援は一切ないそうです。
ホームレスで路上を転々とする生活なら彼から逃げられるかもしれませんが
それは今よりもつらいんじゃないかと思うんですよ…

No.42 22/02/11 10:43
お礼

>> 26 今は令和ですよ。 大正時代か?明治時代? いったい何処に住んでいらして、今後結婚が決まっているのにどの口が文系、理系言ってるんですか? … 彼にいいところなどありません。
彼も、私に調書はないと言ってます、自分が教育しなおして少しは良くしてやるとのことですが。

私は、このままだと彼に殺される、
結婚すれば許してもらえるかもしれない、と親が決めて結婚になりました。。

命か結婚か、というところなんでしょうね…

No.43 22/02/11 10:44
お礼

>> 24 結婚したら後戻り出来ないですよ。 もしダメだったら離婚してもいいかと思いますが時間が勿体ない。 お互い依存しているような気がします。… ありがとうございます。
結婚は望んでするものではないと思います。

生きていけるかどうかという瀬戸際なので仕方がないと言う認識です。

No.44 22/02/11 10:45
お礼

>> 25 そもそも 結婚生活において文系とか理系とか 必要なもの? 結婚はそんなものではありませんよ そういう人が多いのかもしれませんが
私の周りの家族とかは私が馬鹿でどうしようもないっていう人が多いんですよ。

No.45 22/02/11 10:47
お礼

>> 26 今は令和ですよ。 大正時代か?明治時代? いったい何処に住んでいらして、今後結婚が決まっているのにどの口が文系、理系言ってるんですか? …
もともと親の紹介だったんですがひどい暴力暴言で別れたいと思っていました。
何度別れ話をしてもダメで、職場の寮に入ったこともあったんですが、ある日彼が勝手に家に上がり込んで同居になり、警察や弁護士を頼んでもダメで、ほぼ軟禁状態になったこともありましたが婚約を飲んだので、再び仕事に行けるようになりました。

いま彼が暴れ始めて死ぬか生きるかの状況もあったんですが、今度彼が求めているのは結婚です。親に相談したところ、結婚すれば生きられるかもしれない、諦めて結婚しろという感じです。
生きることができるかもしれないからです。

No.46 22/02/11 11:23
匿名さん46 

それ本当に⁉️
かなりヤバイよ。

オートロックの物件に引っ越して一切鍵を開けない。連絡を絶たなきゃ。
警察も利用して。
親子の縁も切ったら?

No.47 22/02/11 11:49
お礼

>> 46 今の家はオートロックですが、、、
管理人さんが開けて入れてしまいました。

警察は離婚しろと説得はしてくれるんですが、接近禁止とかはしてくれないし
立件もしないほうが良いよ、親族からのは基本受け付けないよ、と説得されてしまい・・・
DVセンターにいっても、すべてを捨てる覚悟でホームレスになってもいいなら逃げなさいとそういう話になって逆に追い詰められてしまって。

ホームレスになっても彼が納得するまでは離婚成立しないですよね…

もうこの世にいられないんじゃないかと思ってます。

No.48 22/02/11 11:51
お礼

だから3年引っ張ったんですよ…
結婚したくなくて親に説得されては暴力の話をして、診断書も見せて。
母は、結婚生活は家庭によって人それぞれ、暴力もあるところにはある、私が生意気で男の人に逆らうから殴らせてしまう、旦那さん可哀そうとかそんなレベルで…

No.49 22/02/11 11:53
お礼

父はそれを見て「うーん・・・(苦笑) お前の気にしすぎじゃないかな、いい青年だよ、お前を養うって約束したから大丈夫だよ」というばかり。

口座の通帳も見せて、一円も入ってない、むしろこちらから要求されて入れている、といっても「男と男の約束だからね、大丈夫」ばかり。

No.50 22/02/11 14:31
人生の先輩さん50 

人世は親のものではないし、彼のものでもない。あなた自身があなたの人生を生きることなんですよ。相手から尊重されない結婚は悲劇です。親が気に入るのなら彼氏は親の養子になればよい。理系かどうか?インテリジェンスのかけらも感じられない男性です。そんなおこちゃまとは決別しましょう。方法は彼氏の勤務先上司に現状を訴えて、彼氏を破滅させること。あなたはご自分の上司に保護していただくこと。勤務先の皆さんで保護していただけばよいでしょう。あなたの部屋にある彼氏の荷物は 日t古紙業者に頼んで倉庫にでも預けてしまえばよろしい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧