注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

飼い犬が嫌いです。 可愛いとも思わないし、吠えたらうざいし、 排泄も汚いと思…

回答8 + お礼7 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
22/02/23 11:53(更新日時)

飼い犬が嫌いです。
可愛いとも思わないし、吠えたらうざいし、
排泄も汚いと思うし
引っ張られたりすると死んで欲しいと思うほど腹が立ちます。
絶対に手放した方が飼い犬のためだとも思うのですが、
家族が反対してるので手放せません。
昔は好きでした。
何故か最近になり、ほんとになにをしていても嫌で、嫌いです。
でも散歩に行くのは毎日私です。
ごはんをあげるのも私です。
もうストレスでしかありません。
臭いし汚いしめんどくさいしお金もかかるし
なんで犬なんか飼ってしまったんだろうと後悔しかありません。
どうしたら好きになれますか。

タグ

No.3482405 22/02/22 16:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/22 16:09
匿名さん1 ( ♀ )

餌はしょうがないにしても
散歩は家族にもさせなよ

何もしないで反対だけするなと

No.2 22/02/22 16:11
匿名さん2 

まさにその頃の俺です。
でも飼い犬が亡くなってその顔見た時悲しくなりました。あなたにも少なからず懐いてた時があったはずです。

No.3 22/02/22 16:13
匿名さん3 

飼い犬を好きになりたいんだよね?
仕方なくって気持ちなら家族に相談してお世話の分担とかした方がいいかな
犬の方が人間より感じる力は鋭いんです
主さんが嫌嫌な気持ちを感じているならなおさら犬も懐かないし好きにならない
少しずつでも投稿した嫌な部分受け入れていく努力は必要です

No.4 22/02/22 16:23
匿名さん4 ( ♀ )

飼いたいと言ったのは誰ですか?

家族全員が言ったのなら、世話を分担したい旨相談しましょ。
主さんが言ったのなら、責任持ってお世話しましょ。
主さんが言ったけど嫌悪感しかないのなら、その気持ちを家族に言って、手放すことを反対している家族にお世話してもらいましょ。

好きになるには信頼関係を築くことでしょうね。今主さんを求めてくるんでしょ?ご飯ちょうだい、散歩行きたいって。それは犬にとって主さんが特別な存在だからです。主さんにとってそんな犬は特別な存在ではないのですか?

飼いたくて飼ってはみたけど世話が大変だから手放したい、そして手放したいから手放す。
ペットブーム以来こうなってしまうペットが本当に多いそうですね。

No.5 22/02/22 16:53
にゃんたま ( 10代 ♀ emCUCd )

>可愛いとも思わないし、吠えたらうざいし、

>臭いし汚いしめんどくさいしお金もかかるし

メッチャ解ります!!
つか元々、犬ってそういう生き物ですよ?
犬なんかが家の中にいたら、生活のストレスは凄いですよね😱

散歩になんて連れて行く必要ありません。手放したくないっていう家族にやらせれば良いですよ。
もし家族が散歩に行くのが嫌だって言うなら、「じゃあこの犬は保健所に連れて行くね」って言えば良いんです😁

No.6 22/02/22 17:07
匿名さん6 

家族にも手伝ってもらいましょう

No.7 22/02/23 09:52
お礼

>> 2 まさにその頃の俺です。 でも飼い犬が亡くなってその顔見た時悲しくなりました。あなたにも少なからず懐いてた時があったはずです。 ありがとうございます。
犬はわたしのことがとても好きだと思います。私を見るとしっぽをふってよろこんでます。なのに、可愛いと思えない自分が嫌になります。

No.8 22/02/23 09:53
お礼

>> 1 餌はしょうがないにしても 散歩は家族にもさせなよ 何もしないで反対だけするなと ありがとうございます。週末休みの時は行ってくれますが、中々平日は仕事があり協力してもらえません。可愛いと思えたら楽なのに、ほんとに可愛いと思えません。

No.9 22/02/23 09:54
お礼

>> 3 飼い犬を好きになりたいんだよね? 仕方なくって気持ちなら家族に相談してお世話の分担とかした方がいいかな 犬の方が人間より感じる力は鋭いん… 犬はわたしにとても懐いています。ブラッシングすれば喜び、撫でればお腹をだして。
なのに可愛いと思えなくて、腹が立つんです。おかしいですよね。

No.10 22/02/23 09:56
お礼

>> 4 飼いたいと言ったのは誰ですか? 家族全員が言ったのなら、世話を分担したい旨相談しましょ。 主さんが言ったのなら、責任持ってお世話しま… 飼いたいと言ったのは家族ですが、決めたのは私です。
責任ありますよね。
世話を任せたいというより
好きになりたいんです。可愛いと思いたいです。
でも昨日もどっか行ってくれないかな
いなくなってくれないかな
と思いながら
そんな自分をいやになりました。

No.11 22/02/23 09:57
お礼

>> 5 >可愛いとも思わないし、吠えたらうざいし、 >臭いし汚いしめんどくさいしお金もかかるし メッチャ解ります!! つか元々、犬って… こんな気持ちになるなら飼わなければ良かったと本当に後悔しています。
でも飼ってしまった以上、一緒に生活するなら可愛いと思いたいです。

No.12 22/02/23 09:58
お礼

>> 6 家族にも手伝ってもらいましょう 少しは手伝ってくれています。
そこを丸投げしたいわけではなくて自分が犬が嫌だという気持ちをどうにかしたいんです。
元は犬がだいすきでした。

No.13 22/02/23 10:08
経験者さん13 

今主さんは疲れちゃってるのかな?自由な時間が少ないとか、わずらわしさなどに圧迫されているのかも。匂うようならお風呂入れましょう。ご家族みんな忙しいのかな?自分が口きけなかったらを想像してみて下さい。優しい主さんなら、少しの時間だけでも奮起出来ると思います。自分が疲れてると気持ちに余裕なくなりますよねえ。

No.14 22/02/23 11:51
お礼

>> 13 ありがとうございます。
多分すごい疲れています。
でもそれだけで、なんの罪もない犬に
死んで欲しいとまで思う自分がほんとに嫌です。
お風呂も入れてます。
ブラッシングもしてます。
おやつもあげてます。
でも可愛くないんです。
ほんとにそんな毎日が苦痛です。

No.15 22/02/23 11:53
経験者さん13 

今は少し面倒になってしまってるんだね。ゆっくりした主さんの為の時間を自分で作ってゆったりしてみて下さい。弱い動物を手放さいつでくれて、ありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧