道。1954年。普及の名作映画。省略して【ネタバレあります】大道芸人ザンバーノは…

回答5 + お礼6 HIT数 346 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/02/27 09:18(更新日時)

道。1954年。普及の名作映画。省略して【ネタバレあります】大道芸人ザンバーノは、強靭な肉体の持ち主で欲情の塊のような男だった。彼は村で病死させた妻の代わりに、その妹のジェルソミーナを助手にする。粗暴で嫉妬心の強いザンバーノは、ジェルソミーナが若者に好意を見せた時は、荒れ狂った。そして、天使のような彼女に当たり散らして~~あとは映画を観てね。ニーノ・ロータのテーマ曲も印象深いし。映画が終わったあと、体が動かなくなったね。劇場でみたら、たぶん、立ち上がれなかったと思う。オススメ映画です。感想お願いします。

タグ

No.3485130 22/02/26 08:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/26 08:49
お礼

漢字を間違えました、普及の名作としましたが、不朽の、です。失礼しました。

No.2 22/02/26 12:58
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、完全復活ですかね。今日ウチもクレーマーじゃないけどトラブルがあって疲れました。福祉の世界も悪質な利用者が増えて問題になっています。

道は観ました。学生の頃、古いモノクロ映画をたくさん観た時期があり、その時にビデオ借りて観ました。ちょっと観ていて、誰も救われないくて、観ていて辛かった思いがあります。音楽はとても良かったです。

モノクロ映画では、チャップリンやヘップバーン、黒澤明なんか好きだけど、その頃観た中では、自転車泥棒とペーパームーンがすごく面白かった。

自転車泥棒もイタリア映画じゃなかったかな。時代もあるのか、貧困や理不尽さがガツーンと来ますね。

ペーパームーンは凄く好きな映画です。

No.3 22/02/26 13:43
お礼

>> 2 サヤマさん、完全復活は、まだまだかな、現在七割くらいかな。ぼちぼち仕事やって、夕方、ナイル殺人事件鑑賞してきますよ。少し、評論みたら、微妙な感じします、2年延期で待っていたのだから、期待してるのだけど。サヤマさんは、今夜は寅さんですね。嫌な客には疲れますね、だいたいは自己中な感じで、お客さんでも、無理は無理で、できない、思い通りにはさせたくないですね。道は、終わったら、体が固まりましたよ。この映画は、まだ観てない人にはぜひ観てほしいですね。フェデリコ・フェリーニ監督の名作ですね。

No.4 22/02/26 17:24

ナイル殺人事件鑑賞行けるよう回復されて良かったです。

そうです。今日は土曜は寅さんです。今日は、寅次郎頑張れ!とらやに下宿している若者ワット君(中村雅俊さん)に押し売りに間違われ騒動発生。若き大竹しのぶさんも出ます。マドンナは、藤村志保さん。日本的な美人女優さんですね。

この作品から11年後の寅次郎サラダ記念日で、満男のための下見に訪れた早稲田大学の教室で、学生相手にワット君の思い出話をするけど、その時の大学教授の先生とのやり取りが面白い。

そう言えば、寅さんには、あれだけシリーズ作品たくさんあるのに、回想シーン(過去作品の映像を使う)が、ほぼ皆無なんですよね。全部、寅さんが話す。今がすべて。なんか、そういうところも好きなのです。

しかし、最新作?の、おかえり寅さん、では、ラストシーンに、一気に全ての歴代マドンナの映像を怒涛のごとく流した。まるで、ニューシネマパラダイスのようだった。劇場で観て号泣しましたよ。

No.5 22/02/26 18:10

仕事終わって帰ったので、これから寅さん観ますよ。ただでさえ楽しい寅さん鑑賞が、ここ数週間は、デイジーさんのスレのお陰で、寅さんを観る前の儀式化して、「●●を100倍楽しく見る方法」じゃないけど、楽しさ倍増してますよ。いつも自分の拙い話に付き合ってくれて、ありがとうございます😊

No.6 22/02/26 20:13
お礼

>> 4 ナイル殺人事件鑑賞行けるよう回復されて良かったです。 そうです。今日は土曜は寅さんです。今日は、寅次郎頑張れ!とらやに下宿している若者… サヤマさん、さっき、帰ってきたです。ナイル殺人は、華やかさはあったけど、内容は盛り上がりに欠けたかな、エジプト旅行してる感じできたのは良かったくらいかな、ピラミッド、スフィンクス観れたし。犯人知ってる人には、物足りない感じしたかも。お帰り寅さんは劇場鑑賞しましたよ、懐かしかったですね。自分的には吉岡秀隆が寅さんのようになってほしかったかな、寅さんの後を継いでほしかったです、無理かな。

No.7 22/02/27 06:28
匿名さん7 

まったく知りませんでした。
地上波放送お願いします🙄

No.8 22/02/27 08:37

デイジーさん、おはようございます。昨夜は、寅次郎頑張れ、楽しすぎてお酒が進んでしまい久しぶりに軽い二日酔いです。そうですね。吉岡秀隆にシリーズを継いでほしかったですね。しかし本当に立派な俳優になった。自分的には、濱田岳と広瀬アリスちゃんの釣りバカを毎年じゃなくていいから、やってほしいな。

No.9 22/02/27 09:07
お礼

>> 5 仕事終わって帰ったので、これから寅さん観ますよ。ただでさえ楽しい寅さん鑑賞が、ここ数週間は、デイジーさんのスレのお陰で、寅さんを観る前の儀式… サヤマさん、おはようございます。寅さんは、亡き親父さんと映画館で観に行ったのが、思い出で、一番面白かったのは、犬の名前にトラという名前をつけたのには、大笑いでした、トラ、トラと犬を呼んだら、いつの間にか、寅さんが帰ってきて、犬の名前にトラとつけたのに、怒って大喧嘩、しかし、山田洋次監督はこんな面白いアイデアを良くつくる、たいしたものですね。

No.10 22/02/27 09:10
お礼

>> 7 まったく知りませんでした。 地上波放送お願いします🙄 7さん、地上波で、名作劇場やってほしいですね、道は、白黒作品だけど、今は画面がキレイになり観やすいはず、ストーリー、音楽も良いです。ラストは本当に印象深いですよ。

No.11 22/02/27 09:18
お礼

>> 8 デイジーさん、おはようございます。昨夜は、寅次郎頑張れ、楽しすぎてお酒が進んでしまい久しぶりに軽い二日酔いです。そうですね。吉岡秀隆にシリー… サヤマさん、自分は新しい釣りバカは観てなくて、いつか、観たいですね。映画の釣りバカは、やっぱり、石田えりが奥さんの時までが大好きだったですね、浅田美代子も悪くはなかったけど、自分は石田えりのがなんか良かったですね。吉岡秀隆はNHKBSで金田一耕助演じていて、結構はまってます、渥美清さんも金田一を演じていたので、吉岡は渥美清さんと同役を演じて嬉しかったみたいです。でも地上波では流せない、あまりにエロチックすぎた内容なのが残念です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧