注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

不倫相手慰謝料支払い後の違約金についてです。 昨年倫相手に慰謝料を請求し支…

回答3 + お礼0 HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
22/02/27 14:05(更新日時)

不倫相手慰謝料支払い後の違約金についてです。

昨年倫相手に慰謝料を請求し支払いも終わり、合意書も結びました。
夫との不貞、面会、連絡は禁止、慰謝料の求償権も放棄する事。違反した場合は違約金が発生する事等が書いてあります。

終わった1カ月後夫から
「慰謝料もらったんだから金があるんだろう」と突然言われました。夫には慰謝料をいくら請求したこと、いくら支払いがあったのか詳細は話していません。
女と会ったか連絡を取ったなと思いました。
慰謝料を請求してもその後連絡は続いている話は良く聞きます。

翌日弁護士にすぐ連絡を入れ不倫相手に夫が詳細を知っている事を告げ警告書として内容証明を送っています。その時に直ぐに違約金請求をすれば良かったのですが、弁護士から取り合えず警告して様子を見ましょうとの事だったので従いました。

送ってから2ヶ月経ちその後連絡は取っているのは知っていましたが、ライン内容も削除され、会っているなどの徹底的な証拠もなかったのでそのままに。私と夫との関係も良くなっていました。

昨日、夫のラインで女から
「すみません。お金はいつ頃振り込まれるのでしょうか」と連絡が来ていました。慰謝料の事だと思い、夫が支払うと言ったのか、女が支払って欲しいと言ったのか、詳細は分かりません。夫は既読にはせずそのままにしてあったので資金作りに困っているのであろうと思いました。
確実に連絡している証拠は掴みました。

何のための合意書だったのか腹がたち、明日にでも弁護士に連絡し、違約金請求の書面を作ってもらおうか悩んでいます。夫とは再構築中なので最近、以前の様な関係が戻って来たのにまた、私が違約金を請求する事で関係が悪くなってしまうのも嫌ですが、この先ずっと、また女との関係が続いているのではないのかと疑い続けるのも辛いです。

何か皆さんのご意見下さると嬉しいです。

タグ

No.3486039 22/02/27 13:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/02/27 13:55
匿名さん1 

ご主人は既読をつけていないのなら、無視するつもりじゃないかと思います。あまり深追いをしない方が、ご主人の気持ちが戻るんじゃないでしょうか。

No.2 22/02/27 14:02
匿名さん2 

金の切れ目は縁の切れ目。

おそらくなんですが、
貴女に支払われた慰謝料を、旦那さんが彼女に返すという約束をしたのでしょう。

旦那さんの方から彼女を誘惑し、迷惑を掛けたのだから、罪悪感を持つのは当然。

しかし、そんな口約束をしたものの、そのお金の工面が出来ない。
旦那さんは気まずくなり、彼女とはこのまま疎遠になってくんじゃないかな。

彼女としても、
浮気してた当初は、妻とは別れるつもりだとか、不仲だとか、散々嘘をつかれてただろうし、
あげくの果ては慰謝料まで取られ、彼はそのお金を返してくれると口先ばかり。
愛想を尽かされ、当然かと。

なので、
これ以上、ワザワザ旦那に嫌われる様な事や、彼女を刺激する様な事は、何もしない方が良いと思いますよ。

No.3 22/02/27 14:05
匿名さん3 

酷過ぎる話ですね
主さん大丈夫で..すか?体調は

慰謝料をあなたに彼女が払ってて
またご主人と連絡取りあって

あなたからお金を取ろうとしている
2人って事ですね

信じられません。

投稿順
新着順
共感順