注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう

正直に言います。カップル特に自分より若いカップルを見るとものすごい嫉妬に駆られま…

回答12 + お礼5 HIT数 797 あ+ あ-

匿名さん
22/03/02 18:26(更新日時)

正直に言います。カップル特に自分より若いカップルを見るとものすごい嫉妬に駆られます。
自分には手に入れられなかった幸せが手の届かないところで自分の視界に入るとそれだけでイライラしてしまいます。

自分はというと今まで恋愛どころか好きな人すらできたことないため、学生の頃から経験を積んでいればこんなことでイライラしなかったろうと思います。
当たっては砕け散っての繰り返しをしてて、約20年の間にあったチャンスを当時は1人で過ごすことに時間を使ってしまったことに後悔しかない。

30という数字って呪いみたいに襲ってくる。
自分みたいな恋愛経験がなくてトークも下手でエスコートもロクにできない30男と、同年齢でそれらがスマートにできる男ならそりゃ後者のほうに行くに決まってると実感させられた。

誰も言わないですけど、結婚や恋愛ってその人に対する何人ものライバルを蹴落として手にする●みどろの実力主義の世界なんですかね。
もう潔く手遅れなのと負けを認めたほうがいいんでしょうか。

タグ

No.3487025 22/02/28 18:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/28 18:55
匿名さん1 

ライバル少なそうな女性に行けば?
その中にも気が合う人、きっといるよ。
モテないとか嘆いてる人に限って、めちゃくちゃ理想高かったりするけど、主さんもそうなの?

No.2 22/02/28 18:55
匿名さん2 

マッチングやってみては?
俺は、あきらめない!笑 カップル見るとぶん殴りたくなるは超同意

No.3 22/02/28 19:05
お礼

>> 2 そのマッチングアプリでボコボコにされとります。
スペックありきの実力主義な世界が露骨です。

No.4 22/02/28 19:06
匿名さん2 

マジか笑 ドンマイ

  • << 6 戦う場所を完全に間違えてるんでしょうね実は。婚活もそんな感じなので。 今から1人でも生きられるよう孤独死に備えて準備しておく方向に切り替えたほうがいいかもしれないですね!
  • << 7 戦う場所を完全に間違えてるんでしょうね実は。婚活もそんな感じなので。 課金するのがバカらしくなってきましたよもう。 今から1人でも生きられるよう孤独死に備えて準備しておく方向に切り替えたほうがいいかもしれないですね!

No.5 22/02/28 19:07
お礼

>> 1 ライバル少なそうな女性に行けば? その中にも気が合う人、きっといるよ。 モテないとか嘆いてる人に限って、めちゃくちゃ理想高かったりするけ… 理想高いというと若くて可愛いのがいいとかですか?
勝ち目ないんで、そういういいね多い人は避けてます。そもそもそういう人からはいいねされないし、来たとしてもお店やセミナーの勧誘ばっかりだったので。

No.6 22/02/28 19:08
お礼

>> 4 マジか笑 ドンマイ 戦う場所を完全に間違えてるんでしょうね実は。婚活もそんな感じなので。
今から1人でも生きられるよう孤独死に備えて準備しておく方向に切り替えたほうがいいかもしれないですね!

No.7 22/02/28 19:09
お礼

>> 4 マジか笑 ドンマイ 戦う場所を完全に間違えてるんでしょうね実は。婚活もそんな感じなので。
課金するのがバカらしくなってきましたよもう。

今から1人でも生きられるよう孤独死に備えて準備しておく方向に切り替えたほうがいいかもしれないですね!

No.8 22/02/28 19:09
匿名さん8 ( ♀ )

じゃ、そのスペックとやらを上げればいいんじゃないの?

カップル全てがすんなり行ってるとは限らないでしょ。
紆余曲折あったカップルだっているでしょうに。

No.9 22/02/28 19:11
匿名さん2 

主、俺は絶対今年彼女作ってやる!
お互い頑張ろう!^_^同士よ。笑笑
まだ俺は。戦う!笑

No.10 22/02/28 19:12
お礼

>> 8 じゃ、そのスペックとやらを上げればいいんじゃないの? カップル全てがすんなり行ってるとは限らないでしょ。 紆余曲折あったカップルだっ… 年齢的に手遅れなところは否めないですが、それなりにあがきます。

No.11 22/02/28 19:34
匿名さん8 ( ♀ )

まだ、30そこそこでしょ?
頑張ればいくらだって先に進めるよ。
大丈夫!

No.13 22/02/28 20:03
匿名さん13 

そりゃあ人間だって生き物だから強いオスが選ばれるのは至極当然だけど、そうとも限らない事が稀にあるのが人間。

いっそ婚活やマッチングアプリをやめて自分の好きなことに打ち込んでみては?
彼女欲しい結婚したいっていう焦りが出やすくてかえって逆効果になるから。

No.16 22/03/01 13:38
主婦さん16 ( 30代 ♀ )

お気持ちわかります。
私も既婚者ですが、既婚者ですら、目の前をイチャイチャするカップルをみて、イラッとすることがあります。
私は外で手は繋いだことはありますが、密着したりとか、イチャイチャするような付き合い方ではなかったと思います。

でもいるんですよね、回りに気を使わずイチャイチャするカップル。職場でも、正直ウザいです。

あの頃懐かしいと思うけど、今はうざいです。でも自然なことなんです。
「若いなー」って思うだけにしておきます。

人間は孤独です。いつかは一人で死にます。孤独を嫌い、誰かを求めようとすることは自然なことです。

家にいるよりは、外にいたほうが紛れます。
何か趣味での出会いや、婚活(面談できる会社に登録)したほうが良いかと思います。婚活であれば何かエスコートの仕方なくなど、教えてくれるはず。

サイトは当てになりません。ハニートラップにかかりますよ。

エスコートって大事です。

たぶん主自身も変わるでしょう。

No.17 22/03/02 18:26
匿名さん17 

あなたみたいな競争率0の女性を狙うっていう発想はないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧