注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に

専業主婦ですがメンタル系の持病があります。 老後のことを考えると将来的に働きた…

回答1 + お礼1 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
22/03/02 17:16(更新日時)

専業主婦ですがメンタル系の持病があります。
老後のことを考えると将来的に働きたです。
障害者就労支援を検討中ですが、移行、A型は体力的に今すぐ利用することが難しいです。
B型を考えていますが、ジャンルが違いすぎて迷っています。
現在htmlやイラストなど、独学で手を付けていますが、将来就職に繋がるかが不透明です。
これから勉強して障害者就労に繋がりやすいジャンル(もしくはフリーランス)をアドバイス頂きたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3488447 22/03/02 16:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/02 16:18
通りすがりさん1 ( ♀ )


素人判断をするより、まず主治医と相談してどれくらいの時間なら働けるか?どういう環境は避けた方がいいか?等を聞いた方がいいと思います。

ハローワークに事情を話して、適性検査を受けてどんな仕事が向いているか探してはどうですか?
好きなことが仕事として通用するか?は別ですよね。
それから、病気があっても一般就労できるか?作業所がいいのか?を決めてはどうですか?

No.2 22/03/02 17:16
お礼

主治医は働くのは難しいという判断なので、B型になります。
将来的に働けたら、という気持ちがあるので相談しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧