注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

昔の薬園台駅周辺について語りましょう。 駅周辺は野原 昭和初期風の○○…

回答1 + お礼2 HIT数 236 あ+ あ-

呪術( 43 ♂ OYDUCd )
22/03/02 22:10(更新日時)

昔の薬園台駅周辺について語りましょう。


駅周辺は野原 昭和初期風の○○○やつ 谷間の男女兼用(男女共用)の御手洗いがありました。

主婦の店が有りました。その前はボウリング場でした。もっと前には農場(ファーム)

古い産婦人科・文具店・
駅前2000年造成時から1年間の当初(駅ビルが初めて出来た当初です。ミレニアムです♫。)には、

駅前に旧駅舎時代の(長年の)なごりのお花畑を模したモチーフとした テント張りの農園や花畑のようなのが駅の北方にありました。

そしてとんかつ屋 エキナカ (Your KIOSK)

ベイカリー 医者・コンビニも・サークルKみたいな物も存在。

散歩にいいやや古風だけども津田沼駅や都心にでやすくて、北習志野にも近く

八千代や習志野の文教都市にも 船橋にも

飯山満野・習志野原が有ります関係で、

津田沼駅にも船橋駅にも東船橋駅にも利便性が有る。

東葉高速も拾えて、1996年からできちゃって。いい街です。

御手洗いが変身をしたのが自分の中では感動です。

習志野駅とすごい距離が近いから歩けない時や歩きづらい時(○)
には500mしか離れていず、便利です。

旧駅に似た前原駅は大して変わりません。

でも平成中期から前までは田舎で何もなく見えた 野原しかない薬園台駅が

大変身を遂げている!!


とにかく 語りましょう!!

タグ

No.3488623 22/03/02 20:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/02 20:29
匿名さん1 

どこですか?

  • << 3 2.なかなか”旧駅”が雰囲気あります   カッコいいよ。The 昭和      駅周辺の野原 昭和~平成初期中期の 古なんだけど 高度経済成長を感じさせるよ。   (色々な場所で撮影 薬園台 新京成 という感じの言葉で 動画の検索をして    1998年 晩秋の時代の 薬園台の昔の駅や野原の場面が出ているし        犬の散歩をしてる大人が居たり、  薬局や産婦人科。今は無い映像や       バブリーな(古い?)美容院の薬園台の北へ2駅先    北習志野駅って駅の方 に  今は無いなつかしい 美容室も    有り、  ごくごく普通の住宅街の画像や    その辺のオバチャン(元気オバチャン)    が電車を見て感嘆している姿が  かわいい。 検索 してみて。

No.2 22/03/02 21:07
お礼

>> 1 総武本線 津田沼駅から松戸よりに 2駅目です。

薬園台(駅名 昔の町名かな。) ・ 薬円台(地名)

で検索をすると ヒットをするでしょう。

1回 駅舎を ミレニアムの時代に建て替えたんだって。

No.3 22/03/02 22:10
お礼

>> 1 どこですか? 2.なかなか”旧駅”が雰囲気あります


  カッコいいよ。The 昭和

  
  駅周辺の野原 昭和~平成初期中期の 古なんだけど 高度経済成長を感じさせるよ。


  (色々な場所で撮影 薬園台 新京成 という感じの言葉で 動画の検索をして


   1998年 晩秋の時代の 薬園台の昔の駅や野原の場面が出ているし

   
   犬の散歩をしてる大人が居たり、  薬局や産婦人科。今は無い映像や

  
   バブリーな(古い?)美容院の薬園台の北へ2駅先

   北習志野駅って駅の方 に  今は無いなつかしい 美容室も

   有り、  ごくごく普通の住宅街の画像や


   その辺のオバチャン(元気オバチャン)

   が電車を見て感嘆している姿が  かわいい。



検索 してみて。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧