注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

飼い犬と広場で遊んでいたところ小型犬を連れた夫婦(30後半〜40前半)が近寄って…

回答4 + お礼2 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
22/03/03 21:56(更新日時)

飼い犬と広場で遊んでいたところ小型犬を連れた夫婦(30後半〜40前半)が近寄ってきました。ボール遊びに集中していたため、軽く挨拶しボール遊びを続けていたところ夫婦が絡んで来ました。
相手も犬連れだったので飛び掛かることがないよう、こちらはリードを持ちました。
向こうはリードを持っておらず抱き抱えられた状態です。
可愛い〜〜!と撫でてくれることは有り難いのですが、遊んでいる途中だったのにその場から離れず執拗に話しかけて来るので、一声かけてその場を離れました。
遊びを再開させるとまたやって来て絡んで来ます。
私の飼い犬は中型犬で人懐っこく噛む事はありませんが、声が野太く勇ましいです。

飼い犬の視界に小型犬が入り、吠えたところ小型犬は一目散に逃げて行きました。小型犬に続いて飼い犬も走りましたが、呼びかけると直ぐに戻ってきました。
小型犬は夫婦の呼びかけには一切応じず広場中を走り回り林の中に入って行きました。
少しして小型犬は帰ってきました。

すみませんと声を掛けると、ご主人は「大丈夫っすよ!」と気にしていない様子でしたが嫁側がヒステリック状態で、犬は逃げる前と変わらず元気に走り回っているにも関わらず

・この子骨折してるわ!!
・この子に何かあったらどう責任とるつもり!?
・これだから大きい犬は嫌いなの!!
・大きい犬は外に出さないで!!
・トラウマになったらどうしてくれるの!?

とギャーギャー喚いてヒステリック状態。
上記以外にも小型犬以外はダメだ!と犬種をディスり私に暴言吐きまくりカオスでした。

平坦な道を走って骨折はないだろうと言いたいところですが、まともに会話も出来ないと判断し話を聞いていましたが、連絡先と名前を聞かれ
何かあったら許さないんだからね!!!と言われました。

当たり屋?的な可能性も感じたため
本日中に必ず病院に行って下さい。受診後何かあった場合連絡をして下さいと言うと、何よその態度!!と更にヒートアップ😑
ご主人がなだめるような形で終わりました。

嫁側はどうしてもこちらのせいにしたいようですが、断りを入れたにも関わらず執拗に絡んで来て自分の飼い犬より大きい犬が近くにいるのにリードも持たずに離していた方もどうかと思います。

幸い?連絡は来ていませんが
後日来た場合、どう対処すべきでしょうか。

タグ

No.3489451 22/03/03 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/03 20:59
匿名さん1 

ここの相談を今すぐスクショしてください!何かの証拠になるかも…!あと、質問なのですが、ドッグランのエリアは、小・中・大型犬に分かれていましたか?(普通に気になってしまっただけです…ごめんなさい!)大切な家族と言うことは動物を飼っている身として痛く分かるのですが、それはちょっと…やりすぎですね…。しつこく絡んできてる時点で…ねぇ?主様は、愛犬が吠えてしまうかもしれないという事をそちらに伝えましたか?もし伝えていないのであれば、それは謝罪しましょう!うーん…ペットを飼う時に確かペットが何かやらかした時の保険に加入するはずなので、多分お金の心配はなくて良いと思います…。(あんまり自信ない…)頼りなくてごめんなさい!

No.2 22/03/03 21:00
匿名さん2 

噛んだわけでもないのだから連絡先教える必要なかったし、連絡あってもスルーでよいと思います。

No.3 22/03/03 21:03
お礼

>> 1 ここの相談を今すぐスクショしてください!何かの証拠になるかも…!あと、質問なのですが、ドッグランのエリアは、小・中・大型犬に分かれていました… 親身になって下さりありがとうございます^_^
ドッグランではなく、ペット可の公園の広場です!
吠える事は伝えていませんが、明らかに体格差があったためリードは離さないようにしていました。
言い分が明らかにおかしいため、強気でいきますね!

No.4 22/03/03 21:04
匿名さん4 

連絡あったら弁護士を通すと良いですよ。

No.5 22/03/03 21:04
匿名さん1 

あ、公園か…!(読解力疎くてごめんなさい…!)
主様は何も悪くありません!強気で言っちゃってください!

No.6 22/03/03 21:56
お礼

>> 2 噛んだわけでもないのだから連絡先教える必要なかったし、連絡あってもスルーでよいと思います。 ありがとうございます。
仮に治療費や受診料の請求があってもぜったいに応じないようにします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧