注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

転職について 折角正社員で入社したのに人間関係が上手くいかず、5ヶ月で退職…

回答1 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
22/03/05 06:29(更新日時)

転職について

折角正社員で入社したのに人間関係が上手くいかず、5ヶ月で退職してしまいました

今は2個前の会社に出戻って働きながら転職活動しています。
※出戻り先には転職活動しながら働くことは既に伝えてます。

今年で28、転職回数は4回でフリーター期間が長いので人生終わったのではと思っています

エージェント曰く3年以内に退職すれば全て短期離職と見なされるそうで、中々厳しいと指摘されました

また、正社員での経験がほぼないことからエージェントに「貴方にはキャリアがないから営業職しかない。前職の総務を短期離職してるから事務職は無理」と言われました

キャリアがないから営業職に行く、というのは安直な考え過ぎるのかなと思うのですが、年齢からするとそうは言ってられないもんですか?

事務を選ぶにしても今は事務職恐怖症になってるのと、仮に書類通過したとしても中々難しいのではないかと考え応募ボタンは押せていません

天職かな、適性があるなと思う職業は今までの経験の中で2つありましたし、今も細々と続けています(出戻り先が正にそうなのですが、諸事情があって正社員への道は挫折しました)

今の自分は何も持ってないない、と感じることはないのですが、会社に勤めるとなると中々難しいですね

今まで行き当たりばったりで職場を選んでたツケがここに来てかなりしんどいです

働き口があるだけマシなのかなぁ

タグ

No.3490312 22/03/04 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/05 06:29
匿名さん1 

健康で働けているなら感謝です
下を向いてばかりだと辛くなるから
暗くなります
上を向いて笑顔で過ごすと小さな幸せで楽しくなりますよ

投稿順