関連する話題
統合失調症持ちの中3女です。 高校は私立の専修学校に行きます。 私は配慮してほしいことがたくさんあります。テストを別室で受けたり、集会は1番後ろでいたり、授
早めの回答欲しいです 滑り止めの私立の高校受験でも受験料(約15000円)はあるし、面接もありますよね? 友達とか大体の人が滑り止めに選んでいる私立を受

不登校中一です。学校には行かず、テストも受けずで進級が危ういと先生から聞きました…

回答4 + お礼1 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
22/03/05 14:53(更新日時)

不登校中一です。学校には行かず、テストも受けずで進級が危ういと先生から聞きました。勉強はしたくないし、毎回学校関連で悩むとすぐ給食費や授業料などが頭をよぎって親が「こっちは高いお金払ってるのになんで行かないの」と言っていたことが頭から離れず胃が痛いです。学校に行けばいい話。迷惑かけないように勉強すれば良いだけの話で終わるかもしれません。でも本当に勉強はしたくないし学校にも行きたくないです。高校も今のところ行きたいとは思ってないです。将来も絵描きや家で出来る仕事に就きたいと思ってます。でも中卒だとあまり良くないと聞きます…。
もうタヒんだ方がいいんでしょうか…。
長文になってしまいすいません…💦

タグ

No.3490655 22/03/05 13:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/05 13:54
匿名さん1 

中学は義務教育だから学費自体は払ってないよ。
あと進級もできるよ。

高校行きたくなくても通信で行っておいたほうがいい。

No.2 22/03/05 13:57
匿名さん2 

中卒で在宅でできる仕事で食べていくのは、学校に通うよりもずっと難しいことだと思います。でも死ぬのも案外難しいですよ。

No.3 22/03/05 14:04
通りすがりさん3 

将来絵を仕事にしたいと真剣に考えているなら専門学校へ行き知識を得て様々なことに触れた方がいいんじゃないかな?
中には独学で学んで絵を職にしている人もいらっしゃいますが正直言って本当に一握りだと思います。
好きなことを仕事にするから毎日楽しいかと言われれば勿論大変なことだってある。

質問者さんはまだお若いです。いっぱい悩んで考えてご家族と相談し合いながら試行錯誤していってもいいかと。

長々すみません💦

No.4 22/03/05 14:25
通りすがりさん4 

主さんは何が原因で登校拒否から引き籠もりになったのかな。
参考に聞きたいです。

No.5 22/03/05 14:53
お礼

>> 4 先生からの圧が凄くて耐えられませんでした。あとクラスの雰囲気に馴染めなかったのもあります。小学校では2クラスだったのですが中学生になってからは1クラスになってしまい教室にいる人数が増え過呼吸のようなものを起こしてしまいました。現在は1ヶ月に1回程度別室登校をしてます。(過呼吸は過去のトラウマがありなったものかと…)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧