注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

お顔が地味で低学歴で料理も仕事もしないのに威張ってる女が兄弟の嫁に来ました。 …

回答12 + お礼11 HIT数 1332 あ+ あ-

知りたがりさん
22/03/08 18:23(更新日時)

お顔が地味で低学歴で料理も仕事もしないのに威張ってる女が兄弟の嫁に来ました。
兄弟もFランでパッとしないから仕方ないか?
親は「こんな息子に嫁に来てくれる人はそう簡単にいないから」と言って
嫁に遠慮してお金も渡したり料理も作って持って行ってやったりするので
嫁がますます図にのって両親にも兄弟にも威張り、私にも嫌がらせを
します。両親はそれでも仕方ないというのですが、私が我慢しないと
いけないんでしょうか?嫁のせいで両親との仲まで険悪になってしまいました。
他人事みたいな冷淡なレスはご遠慮ください😿

タグ

No.3492235 22/03/07 15:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/07 15:41
匿名さん1 

どんな嫌がらせを受けたのですか?

No.2 22/03/07 15:44
匿名さん2 

私も嫌がらせの内容が気になりました

No.3 22/03/07 15:47
お礼

興味本位ならご遠慮ください。審判してほしいわけじゃないです。

No.4 22/03/07 15:49
匿名さん4 

我慢はしなくて良いと思いますよ。
今このことで何か我慢されているんですか?

No.5 22/03/07 15:52
お礼

>> 4 度重なる嫌がらせに耐え兼ね(最初は嫌がらせとも思っておらず
気にも留めていませんでしたが、同じようなことが繰り返されたため)
ついに戦いましたが、こっちが正義のつもりで自信があったのに
嫁は逆切れしたり、暴言を吐いたりして一切謝罪もせず
両親はことなかれ主義なので、私が正しいとも認めてくれませんでした。

No.6 22/03/07 15:53
匿名さん6 ( ♀ )

主さんは今ご実家…ですか?

主さんが我慢する必要はありません。主さんのご兄弟やご両親が「仕方ない」と我慢しているのなら仕方ない、主さんがご実家を離れたらいいんじゃないですか?お嫁に行くなり。兄(弟)嫁に我慢する必要はなくなります。

他人事みたいなレスのつもりはありません。「甘やかしすぎだよ。何もできないまま行ったら兄弟が苦労するんだよ」等再三ご両親に忠告されたのでしょうから、私ならばもう諦めて疎遠案件です。それが非情でできないというのなら、主さんがご両親に代わって家のことを仕切るしかない。

もし主さんのご実家が本家で、ご実家の財産がその嫁の手にかかったら危ない状態なのならば親戚に相談してもいいでしょう。そのように古い体制の御家柄なら。そうでないのなら小姑の出る幕じゃないように思います。

「料理も仕事もしないのに威張ってる女」というのは問題がありますが、「お顔が地味で低学歴」は素行に関係なくただの悪口ですよ…

No.7 22/03/07 16:03
お礼

>> 6 私も既婚で実家を出ていますが、長い間両親から頼られ
可愛がられてきたんです。嫁はそれが気にいらなかったのかもしれません。
母もよく「美人だから威張ってる」とか、「美人でもないのに威張ってる」とか
他人を顔で判断することを言うので、私も似てきたのかもしれません。
学歴については、実際低学歴の人のほうが言動に品がなかったですよ。
これは努力する習慣がないとか、ちゃらちゃらしているということにも
つながるので、一概に悪口ではありません。
全ての人に当てはまるとも言っていません。
ただ高学歴の既婚女性は、やはり何をやらせても人並み以上なんですよね。

No.8 22/03/07 16:06
匿名さん8 

顔が地味っていうのと低学歴って関係なくない?
性格悪い人間は美人だろうと高学歴だろうといるよ。
見た目が地味とか低学歴とか関係ない。

No.9 22/03/07 16:08
お礼

顔も学歴も才能のうちだから。そこだけに突っかかるのはご遠慮ください。

No.10 22/03/07 16:10
匿名さん1 

興味本位というか、嫌がらせの内容によってはただの主さんの被害妄想かも知れないと思いました。嫌だなというところに視点があってしまっているようなのでもう少しその嫁の良いところも認められるようになるといいですね。

No.11 22/03/07 16:12
お礼

>> 10 被害妄想とか、そんな精神疾患じゃないですよ。
詳しく書けない事情があるんです。
私も根拠がないことを書くほど馬鹿じゃないですよ。

No.12 22/03/07 16:16
匿名さん1 

被害妄想って誰でもよくあることで、精神疾患ではないですよ〜。

まずは携帯置いて外でお散歩してこられてみてはどうでしょう?まだ風は冷たいですが春の花がたくさん咲いているので心癒されると思いますよ。

  • << 14 被害妄想をネットで調べてみてください。 精神障害にカテゴライズされてます。
  • << 15 嫌がらせの証拠の書類も持ってます。弁護士に相談しようかと 思ったこともあります。

No.13 22/03/07 16:17
お礼

>> 12 あくまで被害妄想にしたいのですね。

No.14 22/03/07 16:19
お礼

>> 12 被害妄想って誰でもよくあることで、精神疾患ではないですよ〜。 まずは携帯置いて外でお散歩してこられてみてはどうでしょう?まだ風は冷たい… 被害妄想をネットで調べてみてください。
精神障害にカテゴライズされてます。

No.15 22/03/07 16:23
お礼

>> 12 被害妄想って誰でもよくあることで、精神疾患ではないですよ〜。 まずは携帯置いて外でお散歩してこられてみてはどうでしょう?まだ風は冷たい… 嫌がらせの証拠の書類も持ってます。弁護士に相談しようかと
思ったこともあります。

No.17 22/03/07 16:59
お礼

>> 16 削除投票しました。

No.18 22/03/07 17:55
匿名さん18 

頭が悪い人ほど、偉そうで威張ってますよね?
頭が良い人は、そんな事をすれば、周りの人の人間関係が悪くなるので、むやみやたらに威張る事はしません。
そんな頭の悪い人は、相手にされないでください。

悔しいとは思いますが、何も出来ません。

少し状況は違いますが、私の場合、姑が少々頭が悪く、気に入らない時はキツイ口調で酷い事を言われますが、文句は言い返しません。
言い返した所で、理解もして貰えないでしょうし、話し合った所で交わる点もないからです。
徹底して無視。余り関わらないようにしています。

例え意地悪されても相手にせず、無視してください。
反応なければ意地悪しても意地悪のしがいがないので、しなくなると思います。

それに無視は、最大の防御にして最大の攻撃でもあります。
料理も仕事もしないお嫁さんなんて、その内、ご兄弟も愛想を尽かすのではないでしょうか?

No.19 22/03/07 17:55
匿名さん19 

ここまで読んで、主さんの偏見や攻撃的な性格ではモメるのも仕方ないと感じました。

No.20 22/03/07 18:10
お礼

>> 18 頭が悪い人ほど、偉そうで威張ってますよね? 頭が良い人は、そんな事をすれば、周りの人の人間関係が悪くなるので、むやみやたらに威張る事はしま… ご理解いただきありがとうございます😿

>頭が悪い人ほど、偉そうで威張ってますよね?
>頭が良い人は、そんな事をすれば、周りの人の人間関係が悪くなるので、むやみやたらに威張る事はしません。

不思議とそうですね。
他人がどう思ってもどうでもいいみたいです。

>料理も仕事もしないお嫁さんなんて、その内、ご兄弟も愛想を尽かすのではないでしょうか?

親が「離婚したら次はないから」と言って心配して
兄弟に離婚はしないように指導したようですが、嫁はよく離婚したいというようです。

冷静に話を聞いてくださってありがとうございました。

No.21 22/03/08 11:23
匿名さん21 

離婚するかどうかは夫婦2人の問題だから第三者がとやかく言うことではないので、やはり我慢するしかないかと。
なるだけ関わらないようにするか、仲良くしていくか。


というか、、相手も聞く限り性悪そうだけど、主さんのその攻撃的な性格もなかなかだと思う。
解答の仕方がさ、、なんでそんなトゲトゲしく言う??
頭悪くても良くても性格が腐ってる奴はどのジャンルの人間にもおるよ。

No.22 22/03/08 17:36
匿名さん22 

スレ本文にもある様に兄に対し
『Fランク』と卑下する様な発言を日常的に家族である親兄弟がしていれば兄嫁がそれを真に受けて、貴女方に対して図太い態度を取るのも頷けますね。

普通の嫁なら、例え身内同士でお兄さんを卑下する様な発言があったとしても
『そんな事ないですよ』とか夫である兄をフォローすると思うのですが、兄嫁にも性格に難があるからこそ貴女方に対して傲慢な言動を取るのだと思いますが、貴女方に非があるのも事実ではないでしょうか。

お兄さんの身内である貴女方が兄に対する自虐的な言動を止めないうちは、兄嫁の傲慢な態度も変えられないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧