関連する話題
この掲示板見ていてよく思うんだけど、たまにスレに対してちょっとズレて返す人いると思うんだけどそれはまぁ人それぞれの受け取り方が違うからある程度仕方ないと思う
この掲示板って感情論多くない? どれだけ正論言おうが感情論の方が評価されるよね。
お悩み掲示板ってぐらいだから悩んでる人が書き込むところだけどさ。不誠実な彼氏に振り回されてる女の子多すぎだよ。嘘つかれた、連絡来ない、浮気された。愛してるから辛

世の中の旦那さんに不満を持っている奥様方が不思議で仕方ありません。 うちの旦那…

回答21 + お礼7 HIT数 1016 あ+ あ-

匿名さん
22/03/10 20:07(更新日時)

世の中の旦那さんに不満を持っている奥様方が不思議で仕方ありません。
うちの旦那はこんなんにひどいとか、全然自分のことを大切に思っていないとか。
負担が自分にばかりかかっているとか。子育てを全く手伝ってくれないとか。
などなど、掲示板でもいろいろ目にしますが。
そもそも、どうしてそんな男と結婚するのでしょう?
自分で選んだんですよね? 強制的にさせられたわけでもあるまいに。
一生添い遂げる、ある意味自身の人生を左右する大切な相手なのに、慎重に見極めて選んでいないのかな、と。
そんなに人を見る目がないのに、一体全体何をきめてとして結婚するのかなぁ、と。
不思議でなりません。

タグ

No.3493273 22/03/08 22:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.13 22-03-08 22:57
匿名さん13 ( )

削除投票

恋は盲目ですから。。
しっかりと見定める力があるなら、結婚はほとんどの人はできないんちゃうかな
結婚した途端に目隠しが外され、こんなはずじゃなかった。。と
結婚って。。
合わない者同士が一緒になり学ぶんだそうです
仲がよい夫婦は別の学びがあるため、そこは免除になると聞きました
切磋琢磨して連れ添い良き夫婦になる
苦労は付き物でしょうね

仕事でも人間関係でも同じですよね?
いろいろとあるのですから、平穏にはなかなか。。努力と忍耐です
人生は楽ではないですね

No.3 22-03-08 22:11
匿名さん3 ( )

削除投票

うちは性格は十分納得して結婚したのでいいのですが、婚前は痩せていたのに結婚後ものすごく太ってしまいいびきが酷くて参ってます。

婚前は寝顔も美しくて静かだったのになぁと、まさかの変化です。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/08 22:09
匿名さん1 

お互い釣るまでは、

美化する

あとは釣ったらエサ要らない

妥協できるかできないか

だけ

No.2 22/03/08 22:11
匿名さん2 

100%の人間はいないっていうことを、想像できませんか?

No.3 22/03/08 22:11
匿名さん3 

うちは性格は十分納得して結婚したのでいいのですが、婚前は痩せていたのに結婚後ものすごく太ってしまいいびきが酷くて参ってます。

婚前は寝顔も美しくて静かだったのになぁと、まさかの変化です。

No.4 22/03/08 22:17
お礼

>> 1 お互い釣るまでは、 美化する あとは釣ったらエサ要らない 妥協できるかできないか だけ 世知辛いですね。そんな人同士は、そりゃあ幸せにはなり得ませんね。

No.5 22/03/08 22:18
匿名さん5 

うちの旦那さん、子どもの朝ごはんは毎朝作ってくれて、食器の洗い物と、洗濯洗ってほして、ごみ捨て、たまに掃除してくれます、怒らないし、あれ買っておこうか?とか私がメモしたものはいつも買ってきてくれてます。
良い旦那ですよね、だけど、これでも大事なところがかけてるので、私は浮気をしています。
私がいつどこにでかけても、外泊しても文句をいいません。だから良い旦那ですよ。

こんくらいじゃないと、文句がでるのかな?って思います。ずっと一緒にいますからね。

No.6 22/03/08 22:19
お礼

>> 2 100%の人間はいないっていうことを、想像できませんか? 決して100%の人がいるとは思ってはいませんが、そういったスレを見る度に、奥様方が不憫に思えてしまって、心が痛いと言うか、やりきれない気持ちになってしまって。

No.7 22/03/08 22:21
お礼

>> 3 うちは性格は十分納得して結婚したのでいいのですが、婚前は痩せていたのに結婚後ものすごく太ってしまいいびきが酷くて参ってます。 婚前は寝… 思わず笑ってしまい、少し気持ちが癒されました。
レスありがとうございます。

No.8 22/03/08 22:22
お礼

>> 5 うちの旦那さん、子どもの朝ごはんは毎朝作ってくれて、食器の洗い物と、洗濯洗ってほして、ごみ捨て、たまに掃除してくれます、怒らないし、あれ買っ… 怖いお方ですね。

No.9 22/03/08 22:32
匿名さん9 

俺も思う。
てか旦那の知らないとこで旦那の愚痴を言う女の性格が気が知れない。
直接言えばいいのにね。だから女は陰湿って思われる

No.10 22/03/08 22:37
匿名さん2 

奥様方が不憫???
スレと随分方向性が違ってきましたね笑

旦那さん側だって奥様に相応の不満や不平持ってるでしょ?
お互い様ですよ。

主さんはまだ独身で、夫婦の心の機微は、さすがにお分かりにならないのでしょうかね。

No.11 22/03/08 22:43
お礼

>> 10 不憫ですよ。どうしてちゃんと選ばなかったの、と思います。
私は長年連れ添ったパートナーがおりますし幸せなのです。

No.12 22/03/08 22:57
誰にも言えないさん12 

全く不満は無いです、大好き。
私には勿体ないと思ってます。
凄く良い旦那様です!

子煩悩
良く働いてくれ感謝しかない。

思い遣りがあって深い愛情を感じます

生まれ変わっても一緒になりたいです。

No.13 22/03/08 22:57
匿名さん13 

恋は盲目ですから。。
しっかりと見定める力があるなら、結婚はほとんどの人はできないんちゃうかな
結婚した途端に目隠しが外され、こんなはずじゃなかった。。と
結婚って。。
合わない者同士が一緒になり学ぶんだそうです
仲がよい夫婦は別の学びがあるため、そこは免除になると聞きました
切磋琢磨して連れ添い良き夫婦になる
苦労は付き物でしょうね

仕事でも人間関係でも同じですよね?
いろいろとあるのですから、平穏にはなかなか。。努力と忍耐です
人生は楽ではないですね

No.14 22/03/08 23:03
お礼

>> 12 全く不満は無いです、大好き。 私には勿体ないと思ってます。 凄く良い旦那様です! 子煩悩 良く働いてくれ感謝しかない。 思… お幸せで何より!そのような声が聞けて嬉しいです。

No.15 22/03/08 23:03
お礼

>> 13 恋は盲目ですから。。 しっかりと見定める力があるなら、結婚はほとんどの人はできないんちゃうかな 結婚した途端に目隠しが外され、こんなはず… 大変勉強になります。ありがとうございます。

No.16 22/03/08 23:28
匿名さん16 

私は、結婚してみないと分からないこともあるし、多少の不満はお互いにあるんじゃないかと思う。うちも仲良し夫婦ではあるけど、不満がゼロってわけじゃない。

でも「それはどう考えても結婚前に分かるでしょ」ってことで、「こんなのなら結婚するんじゃなかった!」って愚痴っているスレがあって、それには思わずオイオイとレスをつけてしまったよ。

No.17 22/03/09 18:36
匿名さん17 

いくら慎重に選んでも見る目があっても、他人同士が永年一緒にいれば、不満ぐらい出てもおかしくないでしょう。主さんだってこの先わからないよ。

No.18 22/03/09 19:51
匿名さん18 

ここの相談者は2通りあって、
①相手があまりに酷すぎる、誰が見ても相談者が可哀想すぎる人
②逆にこれって、相談者のワガママじゃない?相手が、かわいそう
①は、相談者の味方になる人が多いが、①を相談したのが、男性だった場合、こんな酷い妻でも味方する人がこんなにいるの?と驚きます。
②の場合は、相談者が男な場合は袋叩きに合うが、相談者が女性の場合には、エッこんな内容で味方するの?と驚きます。
ここだけ見ても、様々な思想の人がいるので、仲良い夫婦でいるのは、大変なんでしょうね。

No.19 22/03/09 20:35
匿名さん19 

わたしも主さんと同じ考えです。

不思議ですよね。わたしは以前、主さんとは趣旨が少し違うけどよく似た内容の、「離婚するのが不思議」というスレを立てましたが、結婚する時はわからない事が多いとの回答がいっぱいありました。

みんな、あまりよく考えずに結婚するのだろうなと感じましたよ。

かくいうわたしは、10年付き合い結婚して2年経ちますが今もとても幸せです。夫には不満のひとつもありません。
回答者さんにいくつか質問されたので以上のことを答えたら、幸せ自慢、マウント主と言われてしまいました。
ここは、日常生活において不満の多い人が集まる掲示板なのだろうなと思いましたよ。

No.20 22/03/09 21:05
匿名さん20 ( 40代 ♀ )

最初から子育て嫌いになるかも、家事を協力できないかも。何かあっても助けないかも。浮気はするかも。と書いてあれば誰も結婚しません。お互いに盛り上がってる時なんて悪いところは目をつぶれる範囲なんですよ。私も結婚二十年ですが、本当大嫌い!!って思うとき、やっぱりいてくれて良かった。と思うとき、毎日コロコロ変わりますよ。結婚ってそんなもんじゃないでしょうか?

No.21 22/03/09 21:09
匿名さん18 

主さんと19さんの気持ち分かります。
うちも普通に旦那と仲良いです。
人の夫婦の会話を聞いてて、時々驚くんですけど、旦那さんが悪いみたいに言ってる人に限って、びっくりするくらい人前で旦那さんに威張ってる人を見る事が時々あります。
うちは、友達みたいな感じで穏やかに会話するので、その感覚が分かりません。
確かに、一番近い存在だけど、親しき仲にも礼儀ありと思っています。

No.22 22/03/09 23:57
匿名さん22 

たしかに、なんでだろう。嫌なこととか根に持ってるのがだめなのかな〜。嫌なところ引っ括め愛せてないのかな〜。
主さんは旦那さんの嫌なところが見えたらどう受け止めますか?また自分に害があったときは引きづりますか?

No.25 22/03/10 07:04
匿名さん25 

私の夫は結婚前は穏やかで優しいという印象でした。

結婚半年から人種差別、性差別、政治批判、日本国万歳な思考だとわかりました。

子供ができた場合思考が写ると嫌なので離婚勧告したら少しは大人しくなりました。

本人曰く絶対引くから結婚するまで隠してたそうです。

No.26 22/03/10 07:42
匿名さん26 

主さんは裏切られたり傷つく事を言われたことがないからわからないんだろうなぁ。
何年も一緒に暮らしていると、いろいろなところが見えてきます。

No.27 22/03/10 08:45
匿名さん27 

夫婦何年目の人の考えですかね?
10年後20年後30年後…同じ気持ちだったらいいですね。
自分の夫が最高だと思ってるのは結婚した時にみんな同じ気持ちでしょ。
生活してく上で、人はお互い変わってく。いいようにも悪いようにもそれぞれに。
自分は夫側の考えだけど、自分の嫁がこんなところで、『夫の悪口言う人の気がしれない』なんて書き込みしてるってわかったら、自分の嫁のマウント行為、いらん正義に引くわ。ほっとけよ!って思うわ。

No.28 22/03/10 20:07
匿名さん28 

結婚する前から、不満はあると思いますよ。
誰でも、人と一緒にいればあります。
親になることは、結婚してからしか無理なので、親としてのその人のことは結婚する前からはわかりませんよね。
想定よりも多くの不満が出るのもおかしくないです。
不満が出たから、結婚しないほうがよかった。とはなりません。
子供が産まれたことは、結婚してよかったことの一つですよね。
何一つ不満のないパートナーなんて、いたら怖いです。
みんな、不満はあります。
愚痴をこぼすかこぼさないかの差でしょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧