注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

子持ち家庭って、一般的にどのくらいの収入が必要ですか? 共に40代前半夫婦…

回答2 + お礼0 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
22/03/11 08:30(更新日時)

子持ち家庭って、一般的にどのくらいの収入が必要ですか?

共に40代前半夫婦で、夫婦共に低収入です。(月収約20万)
結婚前に話し合った時は夫婦共に子供をほしいとは思ってなかったのですが、夫が前向きに検討したいと言い始めました。
転職したり、収入を上げる努力をするからと。

しかし今まで何年もできていなかったのにできるとも思えないし、収入や環境的に安心できないと産む気になれません。
双方の親のサポートなどはないので、余計お金が必要だとも思います。

夫のみの収入で妻子共に安心して生活でき、妻の収入は貯金や子供の進学のためのお金にできるぐらいの家計じゃないと、子供にも貧乏な思いさせるだけだと思うのですが。

タグ

No.3494781 22/03/10 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/10 22:49
匿名さん1 

ぶっちゃけ40過ぎてからの転職は、収入アップは望めないと思います。

ご夫婦でそのご年齢で収入が少なめなら、子供は望まないほうがいいと思います。
ストレートにすみません。

No.2 22/03/10 23:25
匿名さん2 

うちは夫手取り25万、私手取り7万で子ども二人を大学に行かせました。主さんが都会住みでなく、それまでにしっかり貯金ができていれば、一人くらいは育てられるだろうと思いますが、そうではなさそうだから生まない方がいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧