注目の話題
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
彼氏が忙しく、2週間会えなかったら不安で寂しくなるのですが それくらい我慢しないといけないでしょうか、、

円満退職じゃない場合、出戻りはお願いしないほうがいいのでしょうか?ちなみに数日で…

回答7 + お礼4 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
22/03/13 00:05(更新日時)

円満退職じゃない場合、出戻りはお願いしないほうがいいのでしょうか?ちなみに数日で辞めたところにです。働ける選択肢が少なくて…。

タグ

No.3495067 22/03/11 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/11 11:00
匿名さん1 

なぜ辞めたかわかりませんが、難しいと思います。
円満退職ではない。さらに、他に候補がないからという理由だと、たとえ戻っても続かないのではないでしょうか。

No.2 22/03/11 11:00
匿名さん2 

無理でしょ
面接で文句言われて時間の無駄に終わるよ

No.3 22/03/11 11:06
匿名さん3 

数日で辞めたんだからまたすぐ辞めたくなるんじゃない?
戻るの無駄だと思うし、そもそも採用されないよ。

No.4 22/03/11 11:16
匿名さん4 

無理だと思います。
嫌な思いをするだけ。

No.5 22/03/11 12:08
匿名さん5 

行くアテがないからって、図々しい。
それが感想ですが、それでもお願いしたい?
ツラの皮が厚いとも言います。

No.6 22/03/11 12:52
お礼

皆さん、回答ありがとうございます。
数日で辞めたのはその仕事を見て自信をなくして辞めました。辞めてから約4ヶ月は経っています。派遣社員でした。あの時のことを強く後悔していて、あの時とは違い、その仕事をやってみたいと思うようになりました。
ただ、もし戻れても、周りからどう思われるかを考えてしまうと、不安もあるので、やめといたほうがいいのかなとも思ったりしています。でも仕事はやってみたいですが…。選択肢がないからという理由だけではないです。

No.7 22/03/11 13:05
お礼

やっぱり、聞くこと自体やめといたほうがいいのでしょうかね?

No.8 22/03/11 13:14
通りすがりさん8 

聞いて損しないなら、聞いてみては?
鋼のメンタルが必要だけど…

ただ、もしもう一度チャンスを貰えて雇って貰ったら…もう退職したいとか転職したいとか、今度こそ言い出せなくなるよ…

その辞めた会社は、数日しか働いてないわけでしょ?

採用されて最初の数日間、ということで、社内で比較的簡単な仕事を任されてたと思うんだよ。それで挫けたんでしょ?


今は後悔してやってみたい!って思ってるのかもしれないけど、

難しくてプレッシャーのかかる業務が大量にあっても、もう辞めない、最後まで頑張れる覚悟が本当にある?

No.9 22/03/11 13:41
匿名さん1 

他に選択肢があれば戻ろうとは思ってませんよね?

周りの目は冷たいのは間違いないです。良く戻ってこれたなと。
数日で辞められた側からすれば、その時の損害や負担は大きいですから。

さらに、次はやっぱりやめたいとも言いにくくなります。
数日しか働いてないならなおさら、基礎的な簡単なことしか知らないでしょうし、主さんが想像してる以上にきついことがあるかもしれません。

色々な意味でかなりハードルは高いと思います。
それよりは、他探した方がはるかに良いと思います。

でも、それでもやりたいという覚悟があるのか、他に全く選択肢が無くてそこしかないという覚悟であれば、連絡だけでもしてみればいいと思います。断られたらそれまでですし、それではっきりさせて前に進むこともできますしね。

No.10 22/03/12 23:46
お礼

>> 8 聞いて損しないなら、聞いてみては? 鋼のメンタルが必要だけど… ただ、もしもう一度チャンスを貰えて雇って貰ったら…もう退職したいとか… 教えてもらって何週間とかで辞めるとなるよりは、自信がないなら、早いうちのほうが、教えてくれる人の時間を無駄にしないために、迷惑かけないためにと思い、数日で辞めました。
業務自体は頑張る覚悟はありますが、人間関係の部分で、冷たい視線を浴びながらとか、コソコソ何か言われたりとか、そっちのほうが耐えられるかが不安なので、聞くことは、一旦保留にします。
他の求人を見たりして、どうしても、そこしかないとなった時に聞こうと思います。

No.11 22/03/13 00:05
お礼

>> 9 他に選択肢があれば戻ろうとは思ってませんよね? 周りの目は冷たいのは間違いないです。良く戻ってこれたなと。 数日で辞められた側からす… そうですね。選択肢がたくさんあれば、たぶん戻ろうとは思わないですね。
数日で辞めたからこそ、戻ることは気まずいなぁとも思いますし…。
周りの目が冷たい中で働き続けられるのか、もし戻れても、今度は人間関係で体調悪くして辞めちゃいそうな予感もしますし…。

聞いて断られたら、それはそれで諦めもついて、確かにはっきりさせるためにはいいんですが、もし万が一、戻れることになっても人間関係の不安があるので、もう少し、他のところを探して、どうしても他になかったら、その時に最終的に聞こうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧