注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

30代後半の独身女ですが、マッチングアプリで気になる人ができたのですが、長い間1…

回答12 + お礼11 HIT数 857 あ+ あ-

匿名さん
22/03/16 23:45(更新日時)

30代後半の独身女ですが、マッチングアプリで気になる人ができたのですが、長い間1人を過ごしてきたので、デートややり取りが面倒だと感じてしまう時があります。

例えば、日にちを決めてデートに行く分には準備ができるのですが、仕事の後にちょっと会いませんか?ってのは疲れてたり、明日仕事だからとめんどくさいなと思ってしまう私は、結婚には向いていないのでしょうか?

こんなんで結婚生活、子供がもしできたら育てていけるのかと思うと、独身でいた方がいいのではと思う反面、結婚して幸せになりたいと思う所もあります。

タグ

No.3495300 22/03/11 18:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/11 18:34
匿名さん1 

めんどくさいというよりも、
社会人生活の長年の習慣による
リズムのズレを
警戒しているのでしょう!

一度位は仕事終わりの誘いに
乗ってみて、
また判断してみたらいかがでしょうか!

No.2 22/03/11 18:34
匿名さん2 

結婚というよりマッチングアプリに向いていないと思います。
男性も既婚者とかもいます。もちろんまともな男性もいますが、会って変な男性だったー。とかヤりモクとかに騙されたー。とかここでもよく投稿されています。

結婚相談所、友人の紹介、仕事の帰りにジムに立ち寄ってみてジムにいる男性会員さんと仲良くなるとかの方が相手の素性がわかると思います。しかも主さんの健康にもいいので一石二鳥、見学に行って若い会員の多そうなジムにしないと高齢者が多いジムだと出会いが薄いかも。

恋をするとその人の事を考えて綺麗になろうと頑張れます。
結婚式前も女性はウェディングドレスを綺麗に着たいとダイエットを頑張れます。

行政がやっている結婚相談所のような所だと会費も安いです。

No.3 22/03/11 18:36
通りすがりさん3 ( ♀ )

そう思うなら初めからマッチングアプリなんてやらない方が良いです。
それは貴女の我が儘です!
それに相手の方に失礼です!

No.4 22/03/11 18:39
匿名さん2 

解釈を間違えて申し訳ありません。
いい人がいてダラダラで結婚の話が進まないなら、一番相手の実家に行きたいという話を出してみては?

主さんのご両親にも会っていただく。
緊張感でます。
結婚するイメージをわかせて、いらない物を断捨離して行くといいと思います。

No.5 22/03/11 18:41
アドバイザーさん5 

私は男ですが、同じ境遇です。

ずっと1人で生きてきたからでは?

別に1人でもいいと思う。
人に合わせるのが苦痛なら、最初からやらなきゃいいだけの話。

あとは、1人が好きな人を探すとか。
俺は1人が好きだけどね。

No.6 22/03/11 21:45
匿名さん6 

そりゃあね、唐突なお誘いには面倒だと感じる事もあるけれど、相手は主さんに会いたいと思って連絡してくれるんですよね?

顔を見て話したり一緒の時間を過ごしたいと思ってくれるなんて有り難いと思いませんか?
幾つになっても自分に興味を持ってくれる人がいるって、結構奇跡的な事だと思いませんか?


本当に疲れていたり、次の日が早朝から勤務など体調や仕事に影響するなら代わりの日を提案して断り、その他は相手の気持ちを汲んで会ってみてもいいと思いますよ。


相手の気持ちを考えてみても面倒だと思うなら、それは我儘なので結婚には遠ざかると思います。
主さんの我儘をそのまま受け入れてくれる相手を探す方が幸せに繋がるかと。

No.7 22/03/12 13:37
匿名さん7 

好きだったら合わせる事に苦痛を感じませんよ

だって会いたい気持ちの方が強いでしょ?

休日は合わないんですか?
中年カップルなんだから週に何度も会わなくていいと思う
明日も仕事あるのに強く会いたがるならお前が近くに来いよ!って思ってしまう

無理してデートして翌日の仕事に響いたら馬鹿らしくないですか?
私も女性ですが、私は仕事優先します。
週末デートも、疲れてる状態で無理してあっても楽しめないしすぐ帰りたくなってしまうと思う

だったら事前に休日を合わせてリフレッシュした状態で会いたあと思う

その辺の価値観が合わないとお付き合いしても苦しいですよ?自分が無理を強いられるから

No.8 22/03/12 15:56
匿名さん8 

そこまで知らない相手からの突然の誘いに気が乗らないのは普通だと思います。あなたはおかしくないです。自分には勿体無いくらいのスペック、このチャンスを逃したら・・・なんて相手ならそうはならないのでは?
最近メディアなどで結婚相談所なんかの様子が出て焦ってる人もいるようですけど、金銭的に一人じゃきついから結婚したいと言う人もいれば、自分で稼げるから結婚の必要性をそこまで感じない女性もいるわけですよね。あなたはどちらですか?結婚において金銭面が一番ってわけではないですが、前者ならば40になってからの婚活は美人でも相当キツイです。
面倒でも腹を括る必要があります。

No.9 22/03/12 16:05
匿名さん9 

やー、普通に面倒だよ
主はおかしくない

No.10 22/03/14 17:22
匿名さん10 ( 50代 ♂ )

99%やり目的です。私も沢山の女性から性被害の話も聞いたりメールで知りました。少し舞い上がり過ぎです。また女性も、変わった人ばかりで途中退会しましたよ。

No.11 22/03/15 00:00
匿名さん11 

彼との相性だけで、自分が結婚に向いてるか悩むのは飛躍しすぎですよ
平日の仕事終わりは、恋人でも会いたくないって男性も多いんじゃないでしょうか?

でも彼のことが気になってるなら、相手に合わせるか自分に合わせてもらうか、すり合わせていくしかないです。
アプリで知り合った男性は他人なので、最初は会うのがしんどいのはあるあるだと思いますよ

No.12 22/03/15 08:12
匿名さん12 

僕もそうでした。
1人が長く気使わないし気楽でやりたいことできて。

でも同じくマッチングアプリで魅力的な人に出会ってから変わりました
会いたくてしょうがないし毎日やりとりが楽しいです。

マッチングアプリ悪い人も多いけど
素敵な人に出逢ったらまたなにか変わるかもしれません

No.13 22/03/16 22:56
お礼

>> 1 めんどくさいというよりも、 社会人生活の長年の習慣による リズムのズレを 警戒しているのでしょう! 一度位は仕事終わりの誘いに … 回答ありがとうございます。

リズムのズレ警戒してます。
やる前に恐れていたら進めませんよね。
疲れがない程度に乗ってみたいと思います。

No.14 22/03/16 23:03
お礼

>> 2 結婚というよりマッチングアプリに向いていないと思います。 男性も既婚者とかもいます。もちろんまともな男性もいますが、会って変な男性だったー… マッチングアプリ向いてないですかね。
今まで何人かあった人がいたのですが、私は仕事が定時で終わらない事が多く、疲れてしまう事が多いので面倒と思ってしまいました。
友人の紹介してもらった事がありましたが、なかなか向こうにその気がなかったり、全然タイプではない人だったり、うまくいきませんでした。

結婚相談所は考え中です。
会費も安いところがあるんですね。
参考になりました。
回答ありがとうございました!

No.15 22/03/16 23:05
お礼

>> 4 解釈を間違えて申し訳ありません。 いい人がいてダラダラで結婚の話が進まないなら、一番相手の実家に行きたいという話を出してみては? 主… お付き合いをしてはいないので、親へ会う段階でもないのかなって思うんてますが、ダラダラと食事を重ねても進まないようで有ればはっきりさせたいところですね。

No.16 22/03/16 23:09
お礼

>> 5 私は男ですが、同じ境遇です。 ずっと1人で生きてきたからでは? 別に1人でもいいと思う。 人に合わせるのが苦痛なら、最初からや… 一人でいいんでしょうか…
とずーっと考えてます。
合わせるのは苦痛と思うけど、苦痛じゃない人がいるかもしれない。やってないだけで、やろうともしないで諦めていいのか…
後悔しないか…など。
割り切れればスッキリするんですけどね。

No.17 22/03/16 23:19
お礼

>> 6 そりゃあね、唐突なお誘いには面倒だと感じる事もあるけれど、相手は主さんに会いたいと思って連絡してくれるんですよね? 顔を見て話したり一… 会いたいと言ってもらえるのはありがたい事ですね。
金曜日に誘われたのですが、私は土曜日も仕事なので、できれば金曜日は家でゆっくりしたいのですが、ワガママばかり言っては結婚もできないだろうから、私も受け入れてもらいつつ、相手にも合わせてもらえるよう会って行けたらと思います。

No.18 22/03/16 23:26
お礼

>> 7 好きだったら合わせる事に苦痛を感じませんよ だって会いたい気持ちの方が強いでしょ? 休日は合わないんですか? 中年カップルなん… 無理して合わすことないと言ってくれてありがとうございます。
私も仕事優先にしてしまいます。

相手は土日休みで、私は日曜日のみ休みなので、日曜日に会ったりとかしています。
基本は私の家の方まで来てくれているので、合わせてくれることもあります。

ただ、向こうは日曜日はゆっくりしていたいと思ってるのと私も貴重な日曜日休みなのでなかなかデートに行けず、仕事終わりに軽くご飯行きませんかってなって…

価値観もそうですが、生活スタイルも理解してもらえる人じゃないと難しいんですかね

No.19 22/03/16 23:31
お礼

>> 8 そこまで知らない相手からの突然の誘いに気が乗らないのは普通だと思います。あなたはおかしくないです。自分には勿体無いくらいのスペック、このチャ… 金銭に困っているから結婚したいとかではないですね。
お金が心配でというよりも、歳を取っても支えていけるような相手がいればと思っています。
頑張らなきゃ行けない時もありますよね。
助言ありがとうございます

No.20 22/03/16 23:33
お礼

>> 9 やー、普通に面倒だよ 主はおかしくない 花金でご飯食べに行きたかったんだろうけど、急なお誘いと私が次の日仕事なので面倒と感じちゃいました。
共感してくれてありがとうございます。

No.21 22/03/16 23:34
お礼

>> 10 99%やり目的です。私も沢山の女性から性被害の話も聞いたりメールで知りました。少し舞い上がり過ぎです。また女性も、変わった人ばかりで途中退会… 誘われて舞い上がりすぎでしょうか…
やり目的なんですかね。
注意したいと思います。

No.22 22/03/16 23:43
お礼

>> 11 彼との相性だけで、自分が結婚に向いてるか悩むのは飛躍しすぎですよ 平日の仕事終わりは、恋人でも会いたくないって男性も多いんじゃないでしょう… あるあるなんですね。
ありがとうございます!
すり合わせは必要ですよね。

そう思える相手なのか今一度考えてみます。

No.23 22/03/16 23:45
お礼

>> 12 僕もそうでした。 1人が長く気使わないし気楽でやりたいことできて。 でも同じくマッチングアプリで魅力的な人に出会ってから変わりました… 素敵な方との出会いができてよかったですね。
何か変わると信じてもう少し続けてみたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧