注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

皆さんはお店で変な店員に当たった時はありますか? コンビニで会計していると、た…

回答3 + お礼3 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
22/03/23 23:12(更新日時)

皆さんはお店で変な店員に当たった時はありますか?
コンビニで会計していると、たまに変な店員に何か言われる時があります。
それは絶対に会計の時です。
50歳くらいの男性がレジ担当していて、小銭がなかったので1万円出したら「お嬢ちゃん、随分とお金持ちだね〜 何で稼いでるの?」と言われて何コイツ!!と思ったり。

また別なコンビニでは高校女子学生くらいの子が如何にもバイトのレジ担当って感じで働いていました。コンビニの隣が私の家ってくらい近いので、初めてのバイトなんだなってのがスグにわかりました。
そこのレジに並んで、確かおにぎりを買いました
女子学生が「おにぎり温めますか?」と言われたので、私は「いえ、大丈夫です〜!」と言いました。女子学生は顔色を一瞬で変え「そこは、大丈夫です。じゃなくて、イイエかハイだろ」と言われて、言葉を失いました。

皆さんもコンビニに限らず、こういうなんだコイツ!!という対応や話しかけられた事はありますか?
あ、ちなみに私はスーパーの店員で10年レジで働いてるので、女子学生の言葉には本当にびっくりしました笑
1週間後 行ったらその子はそれっきりでずっと居なかった笑
私は20代後半だけど、高校生くらいの年齢にみられます。童顔ってよく言われちゃいます(--;)

何か顔で言われてるのかな…

タグ

No.3504055 22/03/23 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/23 22:30
匿名さん1 

随分個性的な店員さんらに出会ってきたんですね
一周まわって君面白いねーって言っちゃいそう私なら

No.2 22/03/23 22:32
匿名さん2 

行けば何か気づくことはある
直近は一昨日行ったかな
レジ袋必要ですか?って清算前と清算後で2回も聞かれたw

No.3 22/03/23 22:37
お礼

>> 1 随分個性的な店員さんらに出会ってきたんですね 一周まわって君面白いねーって言っちゃいそう私なら コメントありがとうございます。

笑笑笑🤣
逆にこんなこと言う人達、やっぱ居ないですよね‪w
私は他にもここに書くと長くなるので色々言われてるのですが、JKのようなことを言われても何も言い返せないんですよね

確かに個性的な人です。絵に書いて動画出したらバズるかな笑?

遭遇した時は言葉を失って oh......( ˙꒳​˙ )…No…!! となります笑

No.4 22/03/23 22:40
お礼

>> 2 行けば何か気づくことはある 直近は一昨日行ったかな レジ袋必要ですか?って清算前と清算後で2回も聞かれたw コメントありがとうございます。
あー、聞いたか聞いてないか分かんなくなって聞いたのかなー笑
真相は本人にしか分からないけど、レジ袋って入れ忘れた時の罪悪感凄いから聞いたんだと思います‪w

大晦日みたいな、正に戦場と化したスーパーの忙しさだったら、既に頭がハイになっておかしくなってるので笑
聞いたのか聞いてないのかすら分からなくなる時があります笑

No.5 22/03/23 23:05
通りすがりさん5 

私が出会ったおかしな店員さんは、ペットボトルの炭酸とアイスコーヒー、あとアイス2つをレジに置いたら「こちら温めますか?」と。

「ん…?どれ温めると美味しくなります???」と尋ねたら蹲って笑ってました。きっと疲れてたんでしょうね(笑)

失礼な店員さんは出会ったことないですね、ほぼほぼイイ店員さんばかり。

だからこそ
>「そこは、大丈夫です。じゃなくて、イイエかハイだろ」
これはスゴいですね、やべぇ奴です。

No.6 22/03/23 23:12
お礼

>> 5 コメントありがとうございます!
わぉ 可愛い店員さんですね笑

私もたまに変なこと言うので、なんか分かります。
お客様がきゅうりを5本買ったので、タッチパネルで操作しながら「キュウイが5本ですねー!」と言ったら、お客さんが(んんん!!?)になってたので

「あ!( ゚д゚)ハッ!!きゅうり5本ですねー!恥」っていうのはあります笑

マジやべぇです。口先が滑っちゃうの
マジやべーです🤣
数々の個性的な店員さんを見てきましたが、群を抜いて1位です。
二度とないと思います🤣🤣

忘れたことがないので、あの子どうしてるのかなー笑! と今でも隣のコンビニを見ると思います。
行方知れず笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧