注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

18:00頃、仕事から帰宅して 飼っている犬がゲージを破壊して ゴミ箱や色ん…

回答30 + お礼30 HIT数 2990 あ+ あ-

匿名さん
22/03/28 15:51(更新日時)

18:00頃、仕事から帰宅して
飼っている犬がゲージを破壊して
ゴミ箱や色んなものを漁りひっくり返していました。

家に別の家族がいたのを計算しても
留守番は16:00〜
胃に留まる時間は3時間程
胃に入ってから2時間少ししか経ってないと思い急いで病院に電話しました。

何か誤飲していたら腸閉塞などの可能性も否定できないので
胃に入ってから3時間程までならまだ腸にはいかないので吐かせる方が良いと思い、病院に行くことにしました。

「診察時間が、19:00までになるので
それまでにお越しください。
過ぎてしまうと診察できない可能性があります。」
と言われたので急いで用意して出ました。

この日、仕事が終わってから
彼と食事に行く予定をしておりました。
彼にも電話をして
「飼っている犬がゴミを荒らしていろいろ食べたかもしれない。申し訳ないけど今から病院に連れて行く。」
と伝えました。
そしたら彼が、
「俺もそっち向かうわ」と言ってくれて
病院に向かう道中後ろに車でついてきていました。

駐車場に着き車を止めて
その時既に18:56。
(第二駐車場に止めたので少し病院入り口まで歩かないといけない距離でした)
私は後4分しかない!と思い
急いで犬を抱き上げ病院に走って行こうとしたら
彼が「〇〇ちゃーん!」っと
犬を呼びわちゃわちゃしようとしたので
「時間がない遅刻する早く行かないと」と言い走って行こうとしたら

…ブチギレられました。
あり得へん。
「少し触るくらい、時間あるやろ。
なんやねんほんま。意味わからんわ。
頭おかしいんか。」と言われました。

「いや、あと4分しかないし
急がないと見れくれないかもしれない!行くよもう!」
と言い走って言ったら
「もう帰るわなんやねん」と言われ帰っていきました。

その後、10人くらい並んでおり呼ばれるまで時間があったので
外に出て彼に電話しました。
そしたら
「少しくらいいいやろ!
頭おかしいんか!」と言っているので
「受付が終わってからならいくらでも触れるやん。そんなに怒らなくてもいいでしょ。19:00過ぎたら診てもらえないかもしれないのに。」
といったら
「1分や2分過ぎても診てくれるに決まってるやろ!なに訳のわからんこと言ってるねん!
しかも電話かけてくるなら普通
【少しくらい触らせてあげたら良かったねごめんね】って謝るのが筋やろ!」
ともうブチギレが止まらず、
病院前だった事もあるし
早く中に入らないといつ呼ばれるかもわからなかったので
一旦電話を切りました。

その後病院も終わり
家に連れて帰り他の家族に犬を託し
彼の家まで行きました。

もう私の頭がおかしい。
1分や2分過ぎても診てくれるに決まってる。
反論してくるならもうお前とはやっていけん考え方が違いすぎる。
謝りに来たのかと思えばそんなんならもう帰れ」と言われ

帰りました。

私が謝るべきだったでしょうか?
命に関わるので急いでいました。

誰かご意見いただけると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

タグ

No.3504858 22/03/25 09:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.7 22-03-25 10:33
duff ( op7SCd )

削除投票

ハラハラしながら読んでました。
間に合って良かった。

謝ることないと思います。

なぜそんなに彼はキレてるのか
常に自分が上でないと気が済まないのでしょうか
それを受け入れられる器がないと先付き合っていくのが大変だと思います。

1分や2分過ぎても診てくれる?
本当にそうでしょうか?
そうだとしても、急げば受付時間に間に合うものをわざわざ遊んで時間過ぎてから入る意味は何?
19:00までと言われているんだから遅れて入って診てもらおうはワガママですね。

No.4 22-03-25 09:51
匿名さん4 ( )

削除投票

普通にその彼氏の方が頭おかしいでしょ。
看てくれるくれない以前に病院行くような患者とじゃれるのがおかしいと思う。
診察終わってからならまだしも、心配で普通はちょっと遊ぼうとか思わないよ。

No.1 22-03-25 09:42
匿名さん1 ( )

削除投票

主さん悪くないです。
少し遅れてもみてくれるという彼の意見は傲慢だし、みてくれない可能性も普通にあります。
そんなに世の中甘くない。

悪くないから謝らなくていい。
道理としてはそうなんだけど、、
その彼とやっていきたいならそこは曲げて謝った方が良かったかな。
彼はそういう人なんだから。
もしかしたらみてもらえないかも、だから1秒でも時間を無駄に出来ないという主さんの真剣さを理解しないし、寄り添うこともしない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/25 09:42
匿名さん1 

主さん悪くないです。
少し遅れてもみてくれるという彼の意見は傲慢だし、みてくれない可能性も普通にあります。
そんなに世の中甘くない。

悪くないから謝らなくていい。
道理としてはそうなんだけど、、
その彼とやっていきたいならそこは曲げて謝った方が良かったかな。
彼はそういう人なんだから。
もしかしたらみてもらえないかも、だから1秒でも時間を無駄に出来ないという主さんの真剣さを理解しないし、寄り添うこともしない。

No.2 22/03/25 09:45
匿名さん2 

俺様の言うことは絶対!の彼は、女性をモノ扱いする支配下に置きたがるタイプなので謝ったり従う余地なしです。
いちいち構っていても調子に乗るだけですよ。ってもう乗ってるみたいですが。
結婚したら確実に苦労しますよ、早い段階で分かってよかったですね。
こういうの、今回だけじゃないんじゃないの。

No.3 22/03/25 09:49
匿名さん3 

まず、彼と飼い主であるあなたでは愛犬の命に対する認識に温度差があることは仕方がないと思います。
私も愛犬家なので、あなたが急ぐ気持ち、焦る気持ちはよく分かりますが、犬を飼ったことがない人なら、同じように感じることができなくても仕方がないと思います。

その前提に立ったうえで、改めてわざわざ来てくれたことに対してお礼は言った上でちゃんと話し合った方がいいと思います。
私なら謝りません。
何故なら、愛犬の生命の危機に際して、飼い主が何をおいても愛犬を最優先にするのは当然であり飼い主としての責務だからです。
ただ、そういう責務を主さんが追っていて、その責務がどういうものなのかを彼がきちんと理解していないだけだと思います。
ですので、焦るあなたの気持ちに寄り添おうとしてくれたことに対しての感謝を伝えた上で、自分の飼い主の立場と愛犬に対する気持ちをもう一度きちんと説明します。
そこでもし、彼が話も聞かず逆ギレするようなら、いったん引いて時間を置きます。
冷静に考える時間が持てれば、彼も何かしら自分の考えを冷静にまとめてくると思いますから。

あなたは間違っていませんよ。
ですので基本的に謝罪の必要はないと思います。
ただ一つ気になったのは、彼が診察直前で愛犬にわちゃわちゃしようとした時、彼に対してキツイいい方になってしまっていたのではないかということ。
この点だけはご自身でよく考えてみて、自分の言い方や態度について行き過ぎがなかったかどうか考えてみた方がいいかもしれません。

No.4 22/03/25 09:51
匿名さん4 

普通にその彼氏の方が頭おかしいでしょ。
看てくれるくれない以前に病院行くような患者とじゃれるのがおかしいと思う。
診察終わってからならまだしも、心配で普通はちょっと遊ぼうとか思わないよ。

No.5 22/03/25 10:06
匿名さん5 

ワンちゃん大丈夫でしたか?
イタズラしないように対策しないとダメですね…

貴女の気持ちわかる!!

No.6 22/03/25 10:09
匿名さん6 

いいえ、悪いのは彼です
意味が分からない頭おかしいのは彼です
お前とはやっていけないのならお別れしましょう
さようなら

と、彼に言ってみて下さい
態度が変わりますよ わら

No.7 22/03/25 10:33
duff ( op7SCd )

ハラハラしながら読んでました。
間に合って良かった。

謝ることないと思います。

なぜそんなに彼はキレてるのか
常に自分が上でないと気が済まないのでしょうか
それを受け入れられる器がないと先付き合っていくのが大変だと思います。

1分や2分過ぎても診てくれる?
本当にそうでしょうか?
そうだとしても、急げば受付時間に間に合うものをわざわざ遊んで時間過ぎてから入る意味は何?
19:00までと言われているんだから遅れて入って診てもらおうはワガママですね。

No.8 22/03/25 10:42
お礼

>> 1 主さん悪くないです。 少し遅れてもみてくれるという彼の意見は傲慢だし、みてくれない可能性も普通にあります。 そんなに世の中甘くない。 … 回答ありがとうございます。

命に関わる事だったので急いでるし焦ってるし心配だし…
触るくらいいくらでも後でたくさんできるし…
こんな気持ちも想像して理解する事もできないのかな。と悲しくなりました。

愛犬家かそうじゃないかで
考え方は違えど、
命に関わる事に対しての認識の甘さ、考え方の違いでとてもこちらが謝る気にはなれませんでした…

ありがとうございます!

No.9 22/03/25 10:51
お礼

>> 2 俺様の言うことは絶対!の彼は、女性をモノ扱いする支配下に置きたがるタイプなので謝ったり従う余地なしです。 いちいち構っていても調子に乗るだ… 回答ありがとうございます。

そうです。
今回だけではありません。

私の家庭環境が複雑なのですが
両親の夫婦喧嘩をやめさせれない、仲直りさせられないのは子供であるお前が悪い。
父親からの暴力にびびって意見できないだけだろ。

とか。

犬に関しても、
何匹か飼っているのですが
その内の1匹がアレルギー体質で
5万かけて検査しました。
牛肉、鴨肉、豚肉、とうもろこし、白米、など
アレルギー検査にひっかかり
お肉は鶏肉のみと決めて
ドッグフードも厳選したものを食べてます。
なのに彼は少しくらいいいだろう。
かわいそうじゃないか。
などと言い聞く耳を持たず
犬が食べてはいけない甲殻類なども平気であげようとしたりして
大喧嘩になったこともあります。

「医者の言うことなんて。」
「お前はそんなことばっかり言って犬が可哀想や。
少し痒いのと美味しいもの食べてあぁ、幸せと思えるのとでは絶対美味しいもの食べて幸せを感じる方が体にいい。お前がそんなんやから犬が可哀想」
などと言っていました。

アレルギーの怖さを知らない。
無知って本当に怖いです。
しかも私の家族同然の大事とか大切とか好きとかそんな感情以上の我が子同然の子なのに。
彼氏という立場の人が、飼い方や育て方まで言ってきてて、いつも喧嘩してました。。。

あげたらキリがないです。

No.10 22/03/25 10:58
お礼

>> 3 まず、彼と飼い主であるあなたでは愛犬の命に対する認識に温度差があることは仕方がないと思います。 私も愛犬家なので、あなたが急ぐ気持ち、焦る… 回答ありがとうございます。

そうですよね。
犬に対する価値観の違いですよね。

でも犬を飼っていないから、などの理由で
病院に駆け込んでいるのを止めてまで自分の考えや行動を押し付けるのは
間違っているのではと思いました。

命に関わる事なので。

たしかに急いでいました。
焦っていました。
どうしてゲージが壊されたのだろうか。
ここ数日ゴミ箱にニンニクや中毒を起こすような食べ物を捨てただろうか。
気をつけていたのに。
いつも人間である側のミスで動物達に被害が出てしまう。
今回はしかも命に関わる事かもしれない。
どうしよう。
謝っても悔やんでも食べたものが全部出てきてくれるとは限らない。
私がもっとゲージを頑丈にしていれば。
台所や危険がある場所のバリケードも作り直さないといけない。
そんな事をぐるぐる自分のしたミスを取り返しがつかなかったらどうしようと
考えながら急いで病院に行っていました。

なので降りてすぐ
わちゃわちゃしようとして
「急いでいる!早く行かないと!」と
強い口調にはなってたかと思います。

でも私が逆の立場なら
そんな事謝っていらないです。
むしろ一緒に走って
ドアを開けてあげたり
診察券出すのに両手が塞がってたら荷物を持つとかそっちに意識が行きます。
強い口調で言われても
私も強い口調で「荷物もつよ!」「早くこれはしとくから早く行って!」と一緒になって言ってると思います。

No.11 22/03/25 10:59
匿名さん11 

主さんは正常です。

彼の頭と理性が狂ってますよ

No.12 22/03/25 10:59
お礼

>> 4 普通にその彼氏の方が頭おかしいでしょ。 看てくれるくれない以前に病院行くような患者とじゃれるのがおかしいと思う。 診察終わってからならま… 回答ありがとうございます。

そうですよね。
戯れたいなら、診察終わってからでもいくらでもできる時間はあるのに…、

普通は心配で触っても大丈夫かとか気になってなかなか戯れたい気持ちにはなれないですよね。

ありがとうございました!

No.13 22/03/25 11:04
お礼

>> 5 ワンちゃん大丈夫でしたか? イタズラしないように対策しないとダメですね… 貴女の気持ちわかる!! 回答ありがとうございます!
心配も、してくれてありがとうございます!

無事、病院でレントゲンを撮り吐かせる処置と点滴で
異物も出せました。(綿棒やら布の切れ端やらたくさん出てきましたが)
今は様子見で腸にいってしまったものはもう出てくるのを待つしか出来ず、
それが悪さをしたら開腹手術になりますが
今のところ様子に変化はありませんが、
気をつけて看病したいと思います!

今日さっそくゲージを強化するのと
破壊して脱出できた原因がわかったので
修繕してます!
あとゴミ箱は業務用の大きい蓋付ロック付きのゴミ箱に変更してお留守番時は外に出す事にしました!
あと台所にも行かないように
バリケードも強化します!

心配してくれてありがとうございます!

No.14 22/03/25 11:06
お礼

>> 6 いいえ、悪いのは彼です 意味が分からない頭おかしいのは彼です お前とはやっていけないのならお別れしましょう さようなら と、彼に… 回答ありがとうございます。

理解できない。
命に関わる事なのに。

帰れと言うけどそのあとは?
もう連絡も取らない?
もう関係はお終い?
と聞いたら

「あー!そうや!
はやく帰れ!頭おかしい奴とは話す気にもならん!」

と言われたので

「わかりました。
ではもう絶対に一生連絡してこないでください。」

と言い帰りました。

No.15 22/03/25 11:08
匿名さん6 

夫婦喧嘩の投稿された方でしたか
今すぐ別れて下さい
人はそれぞれ考え方も生き方も違います
変な拘りを持ってる人もいます
価値観の相違でぶつかることもある
それを踏まえた上で、彼とは別れるべきだと回答しています
彼の価値観は異常です
変わり者というレベルではありません
このまま付き合いを続ければ、間違いなくあなたの人生は壊れていきます
断言してもいい

No.16 22/03/25 11:08
お礼

>> 7 ハラハラしながら読んでました。 間に合って良かった。 謝ることないと思います。 なぜそんなに彼はキレてるのか 常に自分が上で… 回答ありがとうございます。

そうですよね。
時間に間に合うのに遅れてもいい理由もないし、
病院の方々の事を考えても間に合うなら絶対時間内に行った方がいいと思います。
というか当たり前…な気がします。

その上もし19:00ちょうどに医師の方々が帰宅してしまったらもう処置できなくなるし…。

そもそも私の愛犬の病院なのに
彼が遅刻するや間に合うやを決める権利もないと思いました。

ありがとうございました!

No.17 22/03/25 11:14
お礼

>> 15 夫婦喧嘩の投稿された方でしたか 今すぐ別れて下さい 人はそれぞれ考え方も生き方も違います 変な拘りを持ってる人もいます 価値観の相違… 回答ありがとうございます。

そうです。
夫婦喧嘩の、件でも投稿しておりました。

やはり少し考え方が理解できないですよね…。
私だけにそうなのでしょうか?
外ではそのような考えが通用しないと思うのですが意外とそうでもないのかなぁ…

だから私が間違ってるのかなと
思う事もあり相談投稿させてもらっていろんな方の意見を聞くのですが…

もうわからなくなってきました…

No.18 22/03/25 11:33
お礼

>> 11 主さんは正常です。 彼の頭と理性が狂ってますよ 回答ありがとうございます。

私と同じ価値観の方がいて安心しました。
ありがとうございます!

No.19 22/03/25 11:36
匿名さん1 

全部読みました。
ペット、動物、そういう存在以上の家族や我が子のようなもの、主さんの真剣な一生懸命な気持ちがすごくわかります。
私は鳥ですが、価値観の違いで夫婦に溝が出来ました。
私は主さんと同じ、すべてのことに気を配り不安要素は無くしたいタイプ、夫は多少身体に悪くても制限は可哀想、好きなものを少しぐらい食べさせてもいいという考え方。
その少しぐらいが寿命を縮めるかも、何かアレルギーで取り返しのつかないことになるかも、かなり喧嘩しました。
捉え方違うと相いれませんよね。
こっちは命のことだから絶対に譲れない。
好きで一緒にいる相手なのに、嫌いになってきます。
究極、我が子を取るか、相手を取るかみたいなものなので、、、
気持ちはわかるけど、あまり思いつめないでね。
私はペットの生殺与奪を握ってるのは人間なんだ、ぐらい思いつめてノイローゼ気味になりました。

No.20 22/03/25 11:40
匿名さん6 

彼は外では常識人だと思います
あなたと出会った時は普通だったでしょう?
だから交際が始まったんでしょう
誰もが良い人だと思われたくて最初は自分を装います
でも距離が近くなればなる程気を使わなくなります
自分を分かって欲しいと本音を言うようになります
今の姿が本当の彼です

犬に対する価値観の話ですが
私は動物を飼っていません
もし飼うなら犬より猫です
そんな私から見ても主さんが正しいと思う
絶対的に彼はおかしい

No.21 22/03/25 12:09
匿名さん21 

我慢の一生でいいならば、主さんの人生ですから別にいいんですが、別れをお勧めします。
口の聞き方からして、おかしいですよ。

No.22 22/03/25 12:56
お礼

>> 19 全部読みました。 ペット、動物、そういう存在以上の家族や我が子のようなもの、主さんの真剣な一生懸命な気持ちがすごくわかります。 私は鳥で… 回答ありがとうございます。

素敵な考え方だと私は思います。

動物は人間に左右されるので
赤ちゃんと同じで
自分では何もできない。
野生ならともかく…

体調もみてあげないとだけ
動物は痛いしんどい疲れたを
言葉にして言わないので
どれだけ早く気付いてあげれるか
そんなことも重要になってくると思います。

あまり神経質になり過ぎると
大変かもしれませんが
愛しているが故の行動だと思います。

虐待したり無知な故に傷つけてしまったりするより断然良いと思います。

自分の考えや価値観を理解してもらえないって辛いですよね…。
世の中のお母さんは本当に尊敬します!
子供の為に一生懸命自分の時間さえも削って大人まで育て上げる。
素晴らしいと思います。

その後はわかりませんが
価値観が合う人と出会えて共有できたら少しは楽ですよね。

ありがとうございました!

No.23 22/03/25 13:08
お礼

>> 20 彼は外では常識人だと思います あなたと出会った時は普通だったでしょう? だから交際が始まったんでしょう 誰もが良い人だと思われたくて最… 回答ありがとうございます。

そうですか…。
悲しいです。

猫ちゃんも可愛いですよね。
もっと経済的に余裕が出来たら
他の犬達との様子を見て可能であれば
猫も家族にしたいくらいです。

ありがとうございます。
私が100正しいとは思わないようにします。
ただ私の価値観とはかけ離れているの
理解し合えない。
との判断に至りました。

本当に匿名さん6さん含め、皆さん
親身にお答えしてくれて嬉しかったです。

ありがとうございました!!

No.24 22/03/25 13:09
お礼

>> 21 我慢の一生でいいならば、主さんの人生ですから別にいいんですが、別れをお勧めします。 口の聞き方からして、おかしいですよ。 回答ありがとうございます。

そうですよね。
いつも言い方がなんか酷くて…
頭がおかしい
あほなんか
カスやな
終わってるわ
などなど…

お別れしました。
お答えいただきありがとうございました!

No.25 22/03/25 21:29
秘密の質問さん25 

彼はあなたが一生懸命な姿のワンちゃんにヤキモチやいてるんですよ

大変な時に..自分を見て欲しい

わがまま。構って欲しい

No.26 22/03/25 22:44
匿名さん26 

貴女は何も悪くないです。

俺もそっちに行くと病院まで付き添ってくれるなんて良い彼だ!と思った私が馬鹿でした😱

私なら愛想が尽きると思います。
病院まで付き添ってくれたのはあくまで彼の意志だし、貴女が強要した訳じゃ無し、しかも診察時間がギリギリで一刻を争う状況の中、ブチ切れ暴言を吐き、貴女と愛犬を置いてサッサと帰宅するなど肝の小さい男ですね。
愛犬の無事を確認した後に態々彼の家まで訪ねて行ったのに、更に逆ギレするなんて大人気無さ過ぎます。

少し冷却期間を置いた方が宜しいのではないでしょうか。

No.27 22/03/26 02:23
匿名さん27 

仮に自分の子が誤飲してしまったときも同じこと言うんかね?

何が今一番やらなきゃいけないことなのかがわかってませんね。
今の時代かなりシビアですからね。
1分でも過ぎたら、打ち切る所はあるよね。
先生だって人間だもん、キリなくなるしね。

そんな状況でブチキレられた時点で私ならひくわ。
愛犬だけの心配をする時間にくだらん小言はいらないよね。
駆けつけてやった感がうざいわ。

男なら先に受け付けに走るなり出来たでしょうに。

No.28 22/03/26 09:52
匿名さん28 

診てくれる 診てくれない以前に大袈裟に言えば ワンちゃんが生きるか死ぬかになるよね

彼氏さんの1〜2分遅れても診てくれるって勝手な思い込みで診て貰えず病院を探し回る可能だってあるのにね

本来なら「俺のことは気にせず速く診てもらえ」って言ってくれるのが普通だと思う
もし 病院が普通にやっている時間帯でも1分でも速く診て貰いたいと思うのが普通だと私は思う

No.29 22/03/26 10:12
匿名さん29 

確かに五分過ぎたところで
見てくれるよね。
病院は自費だから,お金にはなるし,命関わるし

でも,注意してキレるってないよ。

しばらく離れたら?
元から,発狂するんですか

No.30 22/03/26 10:42
匿名さん30 

ワタシ動物看護師やってるけど、1分でも早く来いと思うよ。
こっちは残業させられてるんだし。
ボランティアじゃないんだからさ。

人様に迷惑かけてるんだと、彼に言い聞かせな。

No.31 22/03/26 11:24
匿名さん31 

大切な犬の命をなんと思っているのでしょうか。

1秒でも早く別れて!

主様はとても優しい心の持ち主なので、合うわけがありません。

No.32 22/03/26 12:18
匿名さん32 

主さんは間違ってないです
命の危険な時に命以外を優先することありますか?
1分1秒が命取りになることだってあります、だから主さんは正しいです
その彼氏は生き物に対する愛情や価値が低いと思われます、だから主さんに対してもそんな態度を取れる
世の中にはもっと主さんを大切にしてくれる人がいます、主さんと同じ考えで寄り添ってくれる人います
ここに書き込んでる人らだってそうです
その彼氏は普通以下です
普通の人と生きていって欲しいです
ちなみに主さんの苦労は、子供が産まれたら子供も主さんのように苦しむ羽目になります
子供もその父親の支配下で精神を病みます
非常にまずい父親ですので、普通の男の人と家庭を持って欲しいです
産まれながらに苦労が待ってる人生なんて可哀想すぎるからです

No.33 22/03/26 12:39
匿名さん33 

彼氏さん、最初はいい人かと思ったけどこれはダメだ。
あなたは一切悪くないよ。
ワンチャンお大事に。

No.34 22/03/26 13:15
匿名さん34 

彼は自分が止めたせいで
もし犬が診てもらえなくて
死んでしまったらどういう対応をしていたでしょうか?
きっとあなたを責めると思います。

あなたは犬の命を救うために
精一杯のことをしたんです。
それを罵倒するようなクズとは
別れてください。

No.35 22/03/26 14:49
通りすがりさん35 

彼の中では一緒についていった「あげた」のに、邪険にされたとなっているのでしょう。
実際は足をひっぱったたけなのに。
客観的視点が持てずにわめき散らすあたりまともじゃない。
冷静になって伝えてもでもでもだってするなら別れた方が良いよ。
話ができない(自分以外の意見は認めない)人だから。

No.36 22/03/26 16:50
匿名さん36 

シンプルに別れた方が良いと思います。主さん全く悪くないよ。

No.37 22/03/26 18:17
匿名さん37 

彼は何?
誤飲して危険かもしれない犬撫でに来たん?
何しに来たん笑笑笑

No.38 22/03/26 18:41
お礼

>> 25 彼はあなたが一生懸命な姿のワンちゃんにヤキモチやいてるんですよ 大変な時に..自分を見て欲しい わがまま。構って欲しい 回答ありがとうございます。

ヤキモチですか…

私のことより犬の方が好きだと思うんです…

お前といるのは
この子ら(犬達)がいるからや。
お前は良いからあの子達(犬達)だけ連れてきて。
とかよく言います…

No.39 22/03/26 18:47
お礼

>> 26 貴女は何も悪くないです。 俺もそっちに行くと病院まで付き添ってくれるなんて良い彼だ!と思った私が馬鹿でした😱 私なら愛想が尽きる… 回答ありがとうございます。

病院にも着いてくると言ってくれるし
私の病院にも連れて行ってくれます。(病院前までの送り迎え)
犬の用品などもよく買ってくれてたり
犬を撮りたいからと高そうなカメラをリュックに詰めてお散歩に行こうとかもよくありました。
お散歩にいけば必ず犬用のお菓子も買いに行き、あげてます。
本当にいくら彼女の犬だからといっても他所の犬にこんなにしてくれて感謝の気持ちもとてもあります。


犬は好きなんだと思うのですが
所々で何かのスイッチが入り
暴言罵声がすごくなります…

よく
「俺は動物から愛される男」
とか言ってますが…
完璧悪口になりますが、ごめんなさい。
どこが…といつもなってました。

犬があ、今の嫌がったなってなった時も
ドヤ顔でよく「ほらぁーこいつ(犬)は俺のこと大好きやねん」と言ったり…

空気がよめない?のか天然?なのか…

不思議なことが多々起こります。

No.40 22/03/26 18:52
お礼

>> 27 仮に自分の子が誤飲してしまったときも同じこと言うんかね? 何が今一番やらなきゃいけないことなのかがわかってませんね。 今の時代かなり… 回答ありがとうございます。

私は事前にもう18:30頃だったので
病院に電話したら
19:00までにお越しください。
過ぎたら診察できない可能性があります。

と言われたので
本当に1分でも早く行きたかったです。
家から15.20分かかる場所にあるので
ギリギリ間に合うか間に合わないかくらいでしたので急いでいました…

間に合うものをわざわざ
戯れる為に遅れる意味もわかりませんし
終わってからいくらでもできるでしょ…となりました。

1.2分過ぎても診てもらえるやろがと
キレてきたのも意味不明過ぎました。
それは病院によって違うし
状況にもよるし
診て貰える保証や確証はどこからくるのだろうと思いました。

おっしゃる通り、病院の方々に迷惑がかかるので…

自分の子が誤飲してしまっても
大丈夫やろ。様子見とこ。と
なにか症状が出てないと
病院にも連れて行かないと思います。

本当に健康に疎く、命を軽く見てる気がします。

No.41 22/03/26 19:04
お礼

>> 28 診てくれる 診てくれない以前に大袈裟に言えば ワンちゃんが生きるか死ぬかになるよね 彼氏さんの1〜2分遅れても診てくれるって勝手な思い… 回答ありがとうございます。

そうなんです。
その大袈裟がいつも毛嫌いしてきます。
大袈裟だとかって言って。

食べ物で特にそうです。
例えば私が大根は犬が食べてはダメだと勘違いしており、
犬のYouTubeを一緒に見てる時に
大根を犬にあげていて、
え!ダメじゃなかったっけ!って言って
自分で調べたら少しなら大丈夫と書いてあり
あれーいいんだ、知らなかったと言ったら

「ほぉら!お前のそう言うところやわほんま!大体食べたらあかんのなんてないねん昔は人間の食べ物よくあげてるねん!あげない方が犬が可哀想や!」と
ここぞとばかりに言ってきます。

普通に「大根はいいやろ〜」とか
面白おかしく
「なんで勘違いしとったーん🤣」とか
言ってくれれば終わる話なのに。


時間過ぎたら診てもらえないかもしれないから。と言ったら
「その頭おかしい思い込みはなんやねん!診て貰えれるに決まってるやろぼけがぁ!」と言われました…汗

時間がギリギリだったので
1分でも早く病院に行きたかっただけなのに…

No.42 22/03/26 19:05
お礼

>> 29 確かに五分過ぎたところで 見てくれるよね。 病院は自費だから,お金にはなるし,命関わるし でも,注意してキレるってないよ。 … 回答ありがとうございます。

5分過ぎても診てもらえるんですか?
電話では過ぎたら診察できない可能性がありますと言われました…💦

元から何かのスイッチが入ると
怒鳴り散らしてきますね…

No.43 22/03/26 19:13
お礼

>> 30 ワタシ動物看護師やってるけど、1分でも早く来いと思うよ。 こっちは残業させられてるんだし。 ボランティアじゃないんだからさ。 人様… 回答ありがとうございます。

そうですよね。
それが当たり前だと思います。
病院の医師だけでなく受付の方も皆んな帰れなくなりますし、残業です。
ごもっともです。
ボランティアでしてないですし。

お会計の時に
皆さんに感謝を伝えて謝りました。
「遅くに来たにも関わらず本当にありがとうございました。
こんな時間になってしまい申し訳ないです。ありがとうございました」と帰りました。

もちろん入る時にも
19:00は過ぎてなかったですが
「先程電話した〇〇です。
遅くなってしまい申し訳ないです。
まだ大丈夫ですか?」と言いました。

愛犬の心配してた気持ちから一安心した気持ちの後で
こんなに遅くなってしまった、私の不注意のせいで犬がこんな事になって、皆さんに申し訳ないと思いました。

病院の方々には本当に感謝してます。
匿名30さんも動物看護師との事で
どこかで私の大好きな動物達の命に関わってくださり、命と向き合ってくださり、ありがとうございます!辛い場面も多いと思いますが無理をしないといけない時もあるかもしれませんが…陰ながら応援させていただきます!

No.44 22/03/26 19:14
お礼

>> 31 大切な犬の命をなんと思っているのでしょうか。 1秒でも早く別れて! 主様はとても優しい心の持ち主なので、合うわけがありません。 回答ありがとうございます。

少し命に対しての価値観が違うのかもしれません…。

ありがとうございました!

No.45 22/03/26 19:18
お礼

>> 32 主さんは間違ってないです 命の危険な時に命以外を優先することありますか? 1分1秒が命取りになることだってあります、だから主さんは正しい… 回答ありがとうございます。

子供にも同じ思いですか…
それは嫌です。

本当にこの投稿を見せたいです…泣

見せても多分
「お前はそんなよくわからん奴とやり取りしてお前みたいなやつらの集まりやねんから同じ意見が集まって当たり前やろ!!そもそもお前側の意見しか書いてないねんから俺が悪く言われて当たり前じゃ」と言われるのがオチな気がしますね…

以前にも同じようなことがあり
なにかのサイトに私の意見と同じことが書かれておりそれを見せた時にまさにこんな感じでした。

セリフは言いそう…って勝手に想像してるだけですが…

No.46 22/03/26 19:18
お礼

>> 33 彼氏さん、最初はいい人かと思ったけどこれはダメだ。 あなたは一切悪くないよ。 ワンチャンお大事に。 回答ありがとうございます。

犬の心配もしてくれてありがとうございます!
今も普通に排便しており今のところ大丈夫そうです!
ありがとうございました!

No.47 22/03/26 19:22
お礼

>> 34 彼は自分が止めたせいで もし犬が診てもらえなくて 死んでしまったらどういう対応をしていたでしょうか? きっとあなたを責めると思います。… 回答ありがとうございます。

多分、私のミスを責めてきます。
以前にも靴下を噛んでて食べそうになってヒヤッとしたという話を彼にしたら、

「お前そんなに牛肉はあげるな、これは食べさせるな、アレルギーあるから。って口うるさく言ってくるくせに、靴下噛んでたってどゆこと?その時点でお前あかんやんそんなやつが食べ物にあれこれ言ってくんな」と言われましたね…

私もうっかりしてしまう時や
ミスが時々あるので
いつもいつも自分に犬を飼う資格はあるのか、自問自答しながらもがいています…

No.48 22/03/26 19:48
お礼

>> 35 彼の中では一緒についていった「あげた」のに、邪険にされたとなっているのでしょう。 実際は足をひっぱったたけなのに。 客観的視点が持てずに… 回答ありがとうございます。

本当に自分以外の意見は認めず
「俺が絶対的に正しい。
お前がおかしい」とよく言います…

No.49 22/03/26 19:49
お礼

>> 36 シンプルに別れた方が良いと思います。主さん全く悪くないよ。 回答ありがとうございます。

私が間違ったことをして
謝らなければいけなかったのかと
悩んでいたので意見を聞けて良かったです。
ありがとうございました!

No.50 22/03/26 19:50
お礼

>> 37 彼は何? 誤飲して危険かもしれない犬撫でに来たん? 何しに来たん笑笑笑 回答ありがとうございます。

いやもう本当にそうなんです。
そのセリフそのまま言って欲しいです。。。

少し撫でるくらいいいやろ
1秒でも撫でたらあかんのかとか
言いそうですけど…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧