注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

13年お付き合いした彼と別れを決断。 30歳の女性です。 結婚する気はあ…

回答7 + お礼1 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
22/03/26 16:12(更新日時)

13年お付き合いした彼と別れを決断。
30歳の女性です。

結婚する気はあると言われてたが同棲する気も親に挨拶も来ない。

詰め寄って聞いてみるとお金が無いから結婚出来ないと言われました〜

じゃあ2人でお金を貯めましょうと話しても貯金に回せる程お金に余裕が無いって

この13年彼は何をしていたんでしょう?
しかも彼は実家暮らしで生活費も自分で払ってないのに貯金が無いってどういう事でしょう?

高級車に乗ってブランドの服を着て、自分の部屋には高い家具を置いて、毎月給料を上回る買い物をネットでしている

お金が無いのではなく、私との結婚に使うお金が無いのでしょうねー

実家が金持ちなので結婚したらお金の苦労はさせないと言われましたが、親がお金を稼ぐのが上手なだけで、貴方の力じゃないでしょ?
いい加減にしてくださいー
目を覚ましてくださいー

堪忍袋の緒が切れました。
私の決断は間違えてますか?
長すぎた春を経験された方のご意見をお聞かせくださいませ。

タグ

No.3505570 22/03/26 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/26 10:46
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

間違えてないですけど気付くのが遅すぎますよ。
もったいない時間を過ごしましたね😨

No.2 22/03/26 10:55
匿名さん2 

まだ30でよかったね。
これから見つかるよ

No.3 22/03/26 11:14
匿名さん3 

決断は正しいと思います。

お金がないから結婚できず、そのお金を貯めることもできないと言うなら結婚は無理と言うことになります。

主に結婚願望があり赤ちゃんも授かりたいなら彼とでは不可能です。
女性の年齢による妊娠率と流産率を示し、あなたじゃ私はお母さんになれないから別の道を行くと伝えましょう。

時間がない理由も聞いた上で「結婚の見通しは立たない」と言うなら、辛いですが次に行かなきゃ手遅れになります。
もしかしたら失いそうになることで彼の気持ちも動くかも知れません。

そのお金持ちの親に頭を下げるなり、車やブランド物を売るなりお金を工面する方法はありそうです。
彼が本気になればですが。

No.4 22/03/26 11:32
通りすがりさん4 

間違ってないです。

そんな男捨てて当然。

No.5 22/03/26 12:12
匿名さん5 

アホな彼だけの問題だけでなく 主さん自身の判断能力がかなり低いと言う事も自覚した方がいいと思うよ。 
こんなのと13年も無駄な時間過ごすので相当だよ。 金持ち親のすねかじって生きてる奴だって
て分かりきってる話し。

彼に目を覚ましてじゃなくて こんなアホとずっといる主さんが目を覚ませと言うこと。

親の金持ちは 親が自分の努力と力で手に入れたもなら素晴らしい。

でも子供を甘かして ダメ息子にした親が1番悪いんだよ 主さんが言った所でどうこうなる話しではない サッサと別れて 主さんには将来とちゃんと考えれる相手を見つけて欲しいね。

No.6 22/03/26 13:16
匿名さん6 

決断せざるを得なかったのですから残念かもですが自分のために良かったとなる日が来ると思います。

No.7 22/03/26 14:00
通りすがりさん7 

彼は変わる気も無ければ、主さんの為にお金を貯めやり、喜ばせる気も無い。
13年は長すぎたね。
主さんの依存的思考や判断力も問題って事だと思う。
まだ主さんは若いから、最速でやり直せば何とかなるよ。
ただ、相手がすぐ見つかるかと言えば、そうではないし、失恋後の気持ちの整理も考えると、
どれくらいの時間がかかるだろう?
行動は早い方が良い。
今すぐ相手を見つけて子供産むとしても、数年後の話になるから、いつまでもかなわぬ夢を見てる場合じゃないよ。
今日にも出別れて次にすすななきゃ。

No.8 22/03/26 16:12
お礼

皆さんアドバイスありがとうございます。
今日彼とは話をしてくる予定です。
皆さんの力強いお言葉に感謝いたします。
素敵な人と出会えるように自分の依存癖や判断力を改善したいと思います。
皆さん勇気をくださり本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧