注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

彼氏が私の親に怒られました。 高校一年生の女子です。 彼氏と遊んでいると、も…

回答12 + お礼11 HIT数 4723 あ+ あ-

学生さん
22/04/03 18:53(更新日時)

彼氏が私の親に怒られました。
高校一年生の女子です。
彼氏と遊んでいると、もう18時で、門限が19時だから帰るねと言ったところ、彼氏は私の家まで届けると言いました。
夜遅いから言ってくれたんだと思います。
彼氏の家から私の家まで30分かかるのですが、彼氏と居ると楽しくて、帰り着く時には19時を過ぎていました。
そして、私は彼氏が送り届けてくれた嬉しさから、「親に彼氏を家まで届けてあげよう」と思って、親に言いました。
この判断が間違っていたと私は今実感し、とても後悔しています。
正直、死にたいくらいです。
親は私が門限を破った上に、彼氏を車で送って欲しいという態度に感情的になって、親は彼氏に(少し盛りますが)「門限を破らせるとはどういうことか」「あなたは男だろうけど、私の子は女なんだよ?」と怒ってしまったんです。
私は彼氏を最悪の状態の中、暗い夜道を一人で、帰らせてしまったんです。
私があとを追っかけて、傷心した彼を送り届けることもできたはずなのに、私は親の言いなりになって、一人で、帰らせてしまった自分に腹が立ちます。
また、送り届けるという彼の要望を断り、自分で帰ると意思を伝えるべきでした。
その後私はラインで謝り続けました。私の「思い通りになるだろう精神」で、招いてしまった結果なので、とても心が痛いです。
しかし、彼からの返信はありませんでした。物凄く傷ついたんだと思います。
その後、私は親と泣きながら「あんなに言う必要はないんじゃないか」「怒るなら私を怒って」と言って喧嘩しました。
今でも自分の過ちで大好きな彼を傷付け
てしまったのを後悔して、もう死にたいです。
彼氏との関係は破綻するでしょうか。それと、対処法を教えて下さい。
初めての恋愛でどうしたら良いか分かりません。

タグ

No.3508313 22/03/30 07:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/30 07:49
匿名さん1 

破綻するかは彼次第でしょう、
まぁ,16歳だよね。
門限厳しすぎるな。
うちはバイトさせてたし,
12時門限でしたよ
1時とかになったら,流石に怒りましたけど。
。送ってきた子に怒るって。
大学行っても,社会に出ても
うるさそうだね
今回,親に怒ってよかったと思うよ。
親から,早めに離れたほうがいい

No.2 22/03/30 08:10
経験者さん2 

主には悪いが、親の気持ちもわかる。
まだ、16歳だし、彼氏がどんな人かもわからないし。
親が一番主の事を心配している。
門限が19時なら、この場合主がさっさとひとりで帰っていれば、彼氏は怒られずに済んだ。

今度デートしたら、朝早く会う。19時には間に合うように帰る。
私なら、その上で、今日は19時前に帰って来たけど、うちは門限が遅くて助かる。友達なんかはもっと厳しく16時らしいよ。と嫌みを言う。

No.3 22/03/30 08:26
匿名さん3 

うん。
彼を車で送って、は、甘えた話ですよね。
それは親は怒る。
そもそも送らなくても安全に帰れるであろう時間に門限設定されてるんだからね。
遅れそうなら遅れそうで、途中で連絡入れたのかな?
送るという名目で、彼とイチャイチャしながらゆっくり行動してて門限が守らなかったことが親には丸見えだったんでしょうね。
親が怒ったのはそこ。
楽しいこと優先にしてルールを破ったってこと。

16歳の19時門限は早い気もするけど。
お家の周りが街灯とかなくて人通りも少なめの環境とか。
19時が夕食なのでそれまでに帰ってくるという家族のルールなのか。
春休み中で学校も塾もなく朝から遊びに行ける状況下での門限という意味かもしれないし。

もう一つ。
簡単に死にたいとか言わないでね。

No.4 22/03/30 08:33
匿名さん4 

大変でしたね。
私は彼に送ってもらって正解だったと思いますよ。送ってくれた彼をもっと好きになってほしいと思います。
彼にはありのままの気持ちを伝えれば、自分が貴女に愛されていることが伝わるでしょう。彼に対してはそれで十分だと思います。

門限については、私は門限否定派なのでなんとも言えませんが、ただ、高校生で18時はきついね。

No.5 22/03/30 08:38
経験者さん2 

No.4さん 主の門限は19時ですけど。

No.6 22/03/30 08:50
匿名さん6 

ごめん、自分が彼氏なら親子間で意思疎通してくれとは思うかも。
家まで送った、彼氏を車で送るようにあなたが親御さんに頼んだ、親御さんが怒って「あなたは男だけどうちの子は女の子」と自分に説教。いや女の子だから送ったんですけど?みたいな。

女の子を持つ親御さんの気持ちも察するし、つい車で送ってあげたらいいかもって思ったあなたの気持ちもわかるけど、次からは門限までに自分で帰る、親御さんであっても他人の車をあてにしない。

No.7 22/03/30 08:53
お礼

>> 1 破綻するかは彼次第でしょう、 まぁ,16歳だよね。 門限厳しすぎるな。 うちはバイトさせてたし, 12時門限でしたよ 1時とかにな… 私も、19時の門限は早すぎると感じました。前は18時だったので…。
ラインの返信が全く来ないので、破綻しそうな予感はします。まだ彼氏のことが好きなので、関係は維持し続けたいですが…彼のほうが私を嫌いになるという可能性もあると思うととても胸が苦しいです。

No.8 22/03/30 08:57
お礼

>> 2 主には悪いが、親の気持ちもわかる。 まだ、16歳だし、彼氏がどんな人かもわからないし。 親が一番主の事を心配している。 門限が19時な… ですよね。一人でさっさと帰っておけばと本当に反省しています。
気付くのが遅いと、こんな状況になるって思いもしませんでした。
親が心配してくれるのはとてもありがたいと思います。しかし、怒るという行動は度が過ぎたのではないかと感じています。

No.9 22/03/30 09:00
お礼

>> 3 うん。 彼を車で送って、は、甘えた話ですよね。 それは親は怒る。 そもそも送らなくても安全に帰れるであろう時間に門限設定されてるんだか… 途中で遅れる連絡はいれました。
本当に判断を誤ってしまったと後悔しています。まだまだ考えが子どもだって認識させられました。
確かに、簡単に死にたいと言うのはいけないことですね。でも、どうしても死にたくなります。

No.10 22/03/30 09:05
お礼

>> 4 大変でしたね。 私は彼に送ってもらって正解だったと思いますよ。送ってくれた彼をもっと好きになってほしいと思います。 彼にはありのままの気… 中学生の時の門限は18時でした。
その時は彼氏もいなくて、友達とかとあまり遊ばなかったので守れていましたね。今は19時に延ばしてくれましたが、大好きな人がいると、自分の気持ちを最優先にしてしまいます…。
彼にラインで思いを伝えました。しかし、まだ未読なので、いつか読んでくれることを祈るばかりです…。

No.11 22/03/30 09:12
お礼

>> 6 ごめん、自分が彼氏なら親子間で意思疎通してくれとは思うかも。 家まで送った、彼氏を車で送るようにあなたが親御さんに頼んだ、親御さんが怒って… 彼は以前に、私の帰りが遅くなりそうなとき、彼が家族を呼んで車で送ってくれたことがありました。本当に感謝していて、私もそうしようと思ったんです。
私の親もさすがに送ってくれるだろうと甘く考えてしまいました。
意思疎通は大事ですね。改めて実感させられました。確かに、私が当時の彼氏の立場だったら、そう思います。
あなたの言う通り、次からは自分で帰ろうと思います。今回は私の想像力の欠如で招いてしまった結果でもあるので、想像力を働かせて、またこのような事態にならないよう気をつけます。

No.12 22/03/30 09:21
匿名さん12 

主さんと親御さんの話し合いがそもそも必要なのかな?って思いました。

何故門限が19時なのか、それはお互い納得しているのか、遅れそうな時は連絡すれば何時までは許容範囲なのか(高校生なので、彼氏と会ってる他にも学校行事や友達と遊んだりなんかで19時ってかなり厳しいと思うので、前もって分かっていればある程度は遅くなるのを認めてくれるのかな?と気になりました)

彼氏さん的には彼女が心配で可愛いから好意で送ったのに、門限もそんなに大幅に遅れた訳ではないのに彼女の親御さんから怒られるのは納得いかないでしょう。

「送ってくれてありがとう。でもうちは門限が19時だから次からはもう少し早くしてくれたら助かる」みたいな言い方をする事をしないでいきなり怒るのは、他に理由があるんじゃないのか?別れさせたいのか?と彼氏さんや主さんが勘ぐる可能性もあります。それも含め親御さんと冷静に話をする必要があると思います。

車の話も怒らないで「今夕飯の準備してるからごめんねー」みたいに言えばいいのに、親御さん、普段から怒りっぽかったり過保護だったりします?

彼氏さんはいきなり怒られて戸惑って悲しくて今は連絡出来る余裕もないのかもしれませんが、どんな気持ちになったとしても連絡は来ると思います。

No.13 22/03/30 10:30
お礼

>> 12 門限19時を過ぎるのは、学校の部活や行事でしか許されていません。プライベートで19時を過ぎると、怒られる事があります…。
確かに、あなたの言う通り、そもそも話し合いが必要だったのかもしれないと感じました。日々の親とのコミュニケーションの場が足りず、話し合い不足だったのも原因の一つだったのかもしれません。
親は怒りっぽい性格ではありましたが、最近は柔らかくなり、落ち着いていました。人当たりも優しくなりましたし、今回のような事は想像できませんでした。
過保護ではなく、放任主義の方が強いですが、自分のルールに反れることは許せないみたいです。
全て私の責任ですが、確かに、彼に怒る必要はなかったと思えます…。
今では親からは「私は正しいことを言った」と言われましたし、彼との関係はどうでもいいのかな…と、いけない考えをしてしまいます。
本当に、彼氏は私を好意を持って送り届けてくれたんだと実感しています。なのに…ととても後悔しています。

No.14 22/03/30 10:39
匿名さん14 

高校生が彼女の親に怒られるのはショックだっただろうね。今はなかなかよその大人に怒られるってことはないし、実際、彼は親切にしただけで何にも悪くない、理不尽に怒られたわけだし。

これからも主さんと付き合うっていうことは、これからもその親とかかわりを持つってこと。どうしようかなって思うだろうね。

言うべきことは主さんはも言ってあるだろうから、まあ、しばらく彼が心の整理をつけるまで待とう。

No.15 22/03/30 11:44
大学生さん15 

いや〜、散々な目に合いましたね。
さぞ、お辛かったでしょう。

共通の敵を作ることによって、集団が団結することもありますから、
むしろ上手いこと利用すれば恋愛は上手くいくと思います

高校生の青春を邪魔するやつは許せませんね

No.16 22/03/30 11:54
お礼

>> 14 高校生が彼女の親に怒られるのはショックだっただろうね。今はなかなかよその大人に怒られるってことはないし、実際、彼は親切にしただけで何にも悪く… そうですね…。私の親の印象は今回で決まってしまいましたし、普通であれば関係を続かせるのは難しいかもしれませんね。彼氏にとって理不尽極まりない怒られ方をしたので、もちろん、彼が理不尽に怒られるきっかけを作った張本人は私ですから、私と会うことも億劫になると思います。
起こってしまった出来事を直すことも、戻すこともできませんし、待つしかありませんよね…。

No.17 22/03/30 12:03
お礼

>> 15 いや〜、散々な目に合いましたね。 さぞ、お辛かったでしょう。 共通の敵を作ることによって、集団が団結することもありますから、 むし… 青春は学生でしか味わえないことなので、大切にはしたいですが、私の親の怒った理由に、青春を正しく味わって欲しいという部分も少なからずはあったと思います。
共通の敵は私の親ですかね…?だとしたら、良い関係にはならないと思います…。今その関係が絶たれる危機もありますが…。

No.18 22/03/30 13:36
匿名さん18 

初めての恋愛で、わからないのは理解できますが
もう少ししっかりしましょう。
女の子を男の子が送るのは当然です。
あなたが追いかけて彼を送る?バカいうんじゃありません。
何のために送ってきたかわからないのですか?
暗くなったから車で送らないといけない男が
娘を守れると思いますか?
30分で帰れるところ、門限があるのを知っていて
ダラダラ倍の時間かけて何も思わない彼が
あなたの事を本当に考えてると思いますか?
親と顔を合わせるなら、彼が先に時間に遅れて申し訳ありませんと
謝るくらいのことをしない、気が利かない男に、
安心して娘を任せられますか?
親は敵ではありません。
主さんを心配するタダの親です。
筋が通っていれば、そこまで言わないと思いますよ。

No.19 22/03/30 16:23
お礼

>> 18 筋を通さなかった私が悪いのは、全てを顧みて分かっています。事前に連絡やこういうことをしたら、何が起こるのか想像することが大事だと今回の経験を通して分かりました。
決して親を敵だと思ったことはありません。心配してくれるのはありがたいと思っています。
確かに、彼が送ってくれたのに私が後を追いかけるなんて、今思うとバカバカしく思えますが、それ程彼に感謝していました。また、冷静ではなかったのだと思います。
彼氏がダラダラ時間をかけ門限を守れなかったのは、そもそもそういうことがないように動かなかった私が元凶です。
確かに、親に自ら先に謝るのが礼儀だと言うことはハッとさせられましたが、親にしっかりと彼が謝っていました。
女の子を男の子が家まで送るのが普通、というのは初めて知りましたが…。

No.20 22/03/30 19:41
匿名さん20 

要するに門限ギリギリでなく一時間二時間前には家に帰るような状態でいれば誰にも怒られる事はなかっただけの話し

門限が早いだ遅いだは関係ない
他所は他所家は家なんだから

門限ギリギリまでと考えるからトラブルが起こるだけ

No.21 22/03/31 10:28
お礼

>> 20 1、2時間前ですか…。今回、1時間前に家に帰られる状態だったのですが、このような結果になったので、最低でも2時間前に家に帰られる状態を心掛けてみます。

No.22 22/04/02 18:39
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

彼氏がキミを送ったのは正しい。
キミが彼氏を送り返したがるのは正しくない。
彼氏が、親父さんに一喝されただけで、ドン引きするなら、それはあまりに情け無い。

門限に間に合うように帰るのを急がなかったのは正しくない。

しばらくは、外で会うのを控えて、
キミの家に招いて会うのが今後の対応としては一番正しい。
たこ焼きパーティーでも、キミがチャーハン作って食わせたいとかでも、勉強会でも良い。

その提案して彼氏が乗って来なかったら、脈はないとあきらめたが良い

No.23 22/04/03 18:53
お礼

>> 22 確かに、家に招くのが一番ですよね。
乗ってこなさそうなのですが…その時は勇気を振り絞り諦めようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧