注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

飼い犬のことで父親と喧嘩しました。 仲直りする方法を教えてください。 犬…

回答3 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
22/04/04 02:01(更新日時)

飼い犬のことで父親と喧嘩しました。
仲直りする方法を教えてください。

犬はブラッシングや耳掃除が大嫌いで、飼い主にも噛み付きます。
先日、口輪を購入したので、今日はそれを使ってブラッシングをしました。
犬は唸ったり噛み付くような素振りを見せましたが、実際には噛めないのでそのまま様子を見ながら続行すると、父親から「もうやめろ、虐待だ」と言われ、正直かなりショックを受け、怒りが沸きました。
うちの犬の毛は非常に細く柔らかいため、ブラッシングしないと毛玉だらけになってしまうのです。
家族の誰かがやらなければいけないことを卒戦してやったつもりが「虐待」とまで言われるとは……
しばらく時間を置いてから、虐待と言われて気分が悪いと伝えると、「どうぞご勝手に」と言われ、悲しみと怒りでどうにかなりそうでした。
そのあと、犬が父親に触られて唸り噛み付く素振りを見せたときに、それは私の「虐待」と何が違うのかと言ったら、「自分は犬に口輪をしてない、これが虐待だと思いたいなら思えばいい」と強い口調で言われ、それ以上会話をする気になれませんでした。

私は自分が犬に口輪をつけたことを悪いことだとは思っていませんし、父親が犬を唸らせたことも虐待だとは思っていません。
言いすぎた、と一言謝ってもらいたいだけなのですが、父に声をかけるとこの調子なのでどうにもうまくいきません。(私から謝って仲直り、というのも自分は父にひどいことを言ったつもりもないので何を謝ればいいのか……)

今まで父親とは仲が良く、喧嘩をしたのは初めてなのでどうすれば元の仲に戻れるか分かりません。
私はどうするべきでしょうか?

タグ

No.3511536 22/04/03 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/03 20:44
匿名さん1 

口輪はそういうためにあるのに
お父さんは間違っていますね。
うちの犬は動物病院で口輪されていますよ。
革手袋してても噛むので口輪必須なんです。
それと同じです。

お父さんにお金もらって
トリマーさんに定期的に行きましょう。

トリマーさんも噛む子はお断りのとこも
ありますが。。。

No.3 22/04/04 02:01
匿名さん3 

・仕付けの仕方
・毛並みのお手入れの必要性
・口輪の必要性

が書いた本を探して、お父様の目の届く所へ置いてみるのは、いかがでしょうか?
専門書籍からの知識なら、主さんに歩み寄ってもらえるのでは?

仲直り出来ると良いですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧