注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

36歳の女です。結婚を考えている彼氏がいて、彼氏は一歳年下の35歳です。 付き…

回答33 + お礼4 HIT数 3264 あ+ あ-

匿名さん
22/04/08 13:09(更新日時)

36歳の女です。結婚を考えている彼氏がいて、彼氏は一歳年下の35歳です。
付き合う時も結婚を前提にと言われていたし何の疑いもしてなかったのですがそろそろ結婚したいし親に挨拶しようって事になり私の親の所へ挨拶に来てもらいました。彼氏も結婚に乗り気だったので話がトントン拍子に進み、次は彼氏の家に挨拶に行こう、と言う所で実は親いないんだよね、と言われました。どうやら幼い頃に亡くなってしまったと言います。育ててくれた人は?と聞くといない、施設で育った、と言いました。あんまり深く聞けなくてその話はその場では終了。そして、彼氏は今友達の家に居候として住んでいて肩身が狭いから早く出ていきたいと言っていて一人暮らしである私の家でほぼ一緒に暮らしていました。彼氏の職場が私の家からだと遠いのでたまに居候させてもらってる友達の家に泊まることもありました。でも週の半分は私の家で半同棲みたいな感じでした。
そんなある日、ゼクシィを買ったら婚姻届がついていたのでこの際もう書いちゃおうと思って彼氏に婚姻届を書いて渡しました。朝に渡したんですけど彼氏が帰ってきたら書くねと言ってそのまま仕事に出掛けました。そしたらその日の夜に友達の家に泊まるって連絡をもらい、その後ラインで「実は元カノに勝手に婚姻届出されて知らない間に結婚してることになってるんだ。だからごめん、離婚するまでに時間がかかりそうだから結婚の話もう少し待ってほしい。でもお前のことは好きだから今まで通り付き合いたい、明日は帰るね」と言われました。頭が真っ白でどうしたらいいかわかりません。両親にも何て言えばいいですか?そもそも、勝手に婚姻届出されたっおかしくないですか?信じていいのかさえもわかりません。正常な判断ができないです。この年齢で本当に情けないです。みなさんならどうしますか?別れるしかないですよね?

タグ

No.3513061 22/04/05 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/05 22:44
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


騙されたというか、彼氏は逃げたな~別れなさい!!
今すぐだ、そんないい加減な男といても人生を無駄にするだけ。

親もいない、住む家もない、嘘つき裏切る~そんな男しかいないのか?
もう少し主も、男を見抜く目を養わないと、結婚~結婚したいばかりに、
意識が集中していると、また騙されるからな~自分を安売りするなよ。

No.2 22/04/05 22:44
匿名さん2 

後だしが多いから、
もう明日会って話しても、
後だしで話がまとまらないと思います!

今からもう別れましょう!

もう来るなと!

結婚する前に分かって
これは良かったんですよ!

これは最悪を免れたラッキーです!

No.3 22/04/05 22:56
お礼

こんな男しかいないのは、私もこんな女だからですよね…悲しくて泣けてきます。
バカかもしれないけど、ずっと半同棲してきていきなり彼氏がいなくなるだなんて絶望でしかないです。どうすれば忘れられるんだろう…

No.4 22/04/05 23:04
匿名さん4 

結局主さん 彼の素性殆ど知らないんじゃないの?
 両親に説明は後でいい とりあえず彼に戸籍見せてよ 勝手に出されてるて不自然すぎる まずは事実確認すればいい。

 相手の女性に会わせてとは言わない でも戸籍なら出せるよね? 渋った時点で嘘確定。

 そもそも言ってる事が胡散臭いから 嫌だろうけど 騙されてた証拠はしっかり抑えるしかないと思う。

 舞い上がってた自分もバカだったと反省すればいいと思う。

 もし本当に戸籍出してきたとしても 普通に結婚してただけと 考えた方が妥当だね。  

No.5 22/04/05 23:12
匿名さん5 

彼氏の親の話、もう本当なら結婚を前提に付き合ってる期間で話すはずだと思いますよ。
すごく大切な事だし、隠す話でもないし。
既婚者なんじゃないかってちょっと思ったんですけど、違いますかね?

そんな状態で結婚しても主さんが幸せになれないと思うのでお断りした方がいいと思います。ご両親に本当の事を話しづらいなら、結婚の話はダメになったからだけ言えばいいです。

No.6 22/04/05 23:22
匿名さん6 

既婚者確定

No.7 22/04/05 23:26
匿名さん7 

親がいないのも施設育ちなのも嘘なのかもしれないですね。もしかしたら名前すら嘘なのかもしれません。

仮に離婚して主さんと結婚するとなってももはや何を信用していいのか分からないですよね。

大した金額にはならないかもしれないけど婚約破棄による慰謝料請求したらどうですか。結婚していたなんて悪質極まりないです。

No.8 22/04/05 23:33
匿名さん8 

親が居ないって言うのも怪しい
調査した方がいい
居候先って友達?
本当は妻なんじゃないの?
嘘が次々出て来そう

No.9 22/04/05 23:39
お礼

たくさんのご意見ありがとうございます。質問なんですけど、元カノに勝手に婚姻届を出されていた…ってなったらそれって犯罪になりませんかね?
その件について追及してみたいのですがどう思いますか?追及する意味すらないと思いますか?
戸籍見せてもらえるなら見たいです。お願いしてみようかなぁ、
確かに付き合ってすぐに親がいない事を話すはずですよね…このタイミングで言うなんて…。
婚約破棄の慰謝料なんて請求出来るんですか?出来るならしたいです。でも、もし既婚だとしたら私が不倫相手みたくなるんですよね?
もうどうしたらいいのかわかりません。

No.10 22/04/05 23:39
匿名さん10 ( ♀ )

既婚者かもしれませんね、だから施設でそだったと嘘をついているのかもしれないし、主さんのアパートを都合よく使ってた感じかな…。  

どちらにしても、あまりにも信用できない人ですのね、もし、すぐにわかれたくないのであれば、とりあえず、結婚は白紙にもどして、どうするかは、本当の事を話してもらってからですね。
戸籍を持ってきてもらってください。

No.11 22/04/06 00:02
お礼

居候先は友達って言っていたのですが、それも怪しくて信用できなくなってしまいました。
居候って事は自分の住所はその居候先ってことになるんですかね?
さすがに住所不定の人と結婚はできませんよね…あんなに一緒にいたのに彼氏の事何一つわかってません。

No.12 22/04/06 01:05
匿名さん12 

結婚してる人だったんじゃない?友達の家とは、自分の家庭のことだったのでは?

主さんは、浮気相手だったとか?で、いよいよ婚姻届の話になったから、身バレすると思いそういう行動にでた。

親がいないというのも嘘かもよ。

主さんが、不倫相手だったとか?

No.13 22/04/06 03:05
匿名さん13 

幸せになるのって、いろんな辛いことが起きますよね。
どこで、それを断ち切っていくのか自分で決めないといけないし。
家族も巻き込んでいるなら、今すぐにでも、彼とは別れましょ。
主さんは、年齢を気にしてますが大丈夫、まだまだ出会いはあります。
少しの時間、辛いでしょうが普通の日常は必ず来ます!
私は、バツイチアラフィフ男ですが、最近37
の彼女ができました。
自分も歳を気にして、もう幸せな生活は、無理かなって思ってたんです。
でも、出会いがあり今に至ります。
だから、まだまだこれからです。

No.14 22/04/06 05:59
匿名さん14 

結婚してる事を知ってたのに、わたしと付き合って結婚までしようとしてたのなら、結婚詐欺や婚約破棄して慰謝料を請求する事もできる。とりあえず戸籍と現住の所と勤め先確認できるもの見せて。

と言って誠実な対応してくれなければ追うのすら無駄なので、諦めましょう。
逃げ得になってしまいますが、そんな不誠実な人確実にヤバい人なので関わらないほうがいいと思います。

自分を蔑まずに、次に生かして素敵な人と出会えますように。

No.15 22/04/06 07:22
匿名さん15 

過去にそんな(大阪の警察官、結婚を隠して交際、彼女に追求されてその彼女を、、という)事件があったので追求して責任を問うのは怖いです。次に会うときは周りに人が大勢いる場所にしたほうがよくないですか?嘘に嘘を重ねてきたような人は追い詰められると何をするかわかりません。
年頃の(20代前半ですが)娘のいる母親である私から、どうかお願いです。
事実がはっきりするまでは半同棲していた主さんの家には彼を呼ばないでほしいです。
騙されたとか婚約破棄はもちろん酷すぎますが、これ以上の怖い目
(不倫の確定や継続、慰謝料の請求、そして、最初に書いたような事件化、、)に遭ってほしくありません。
最悪な危険から自分の身を守ること
は 大人の女性として必要な処世術であって泣き寝入りではないです。
恥ずかしいとかはいまは言っていられない状況だと思います。
できるだけ早く、できるだけ多くの身近な人に相談してください。
私が主さんの家族や身近な友人なら
もし嫌がられても付き添って主さんの安全をはかります。
1人で対処しようと思わないでほしいです。

No.16 22/04/06 08:04
通りすがりさん16 

それは、もう…辛いですね

戸籍を見せてもらうのが話が早いはずです。

主さんはご両親に挨拶してるので、婚約の状態と言って良いです。
もし仮に彼は結婚していて、家庭がある場合は、事実を隠して付き合って婚約までさせた!と慰謝料も請求できてしまいます。不倫には当てはまらないです。ただ、結婚してるなんて知らなかった!と、LINEやメール、ボイスレコーダーなどで証拠のやり取りを記録する必要があります。

何が言いたいかというと
主さんは、何も悪くないです…(泣)

No.17 22/04/06 08:40
匿名さん17 

悲しいですね...

酷い男
元カノに勝手に婚姻届け出された
これは彼の都合良い言い訳。

自分を擁護して被害者に装っていますね
ご両親もいる
挨拶されたら困るからです。

ただ結婚してた彼と付き合いした。
不倫関係となります。

No.18 22/04/06 08:58
匿名さん18 

嘘だらけの男性だったのだと思います。
貴女が勿体ないです。
ご自分を大事にしてくださいね。
既婚者だったのでしょう。彼とはもう関わるべきではないと思います。

No.19 22/04/06 18:19
お礼

一応形としては私が不倫相手ということになると思います。相手は知らないうちに籍を入れられたと言っているので…。どんな形にしろ結婚してる事実がありますからね。新しい情報なのですが、なんと小学生になる子供がいるみたいです。
と言うことは知らないうちに籍を入れられたって話が本当だとしたらおかしいですよね?15さんの言う事件怖くなりました。
彼氏…彼氏なんて言いたくありません、あの男もヒートアップしたらどうなるかわかりません。とりあえず今週は頭冷やしたいのと考えたいと言うことで家に来ないでもらっているのですが、合鍵を持っているのでいつ来るかわかりません。距離の取り方がわからないです。

No.20 22/04/06 19:00
匿名さん12 

主さん、愛は盲目
浦島太郎 状態です
親がいない
挨拶はしにいく
軸とする拠点がある

長い間、騙されてましたね。

ここからです、、

No.21 22/04/06 21:07
匿名さん21 

嘘に嘘をついて取り返しがつかない
タイプの人間です。

それにまんまと騙される主さん。
辛いけど。
現実は多分
奥さんいますよ!!

普通住所ない人間を正社員で
雇いますか?

親がいないじゃなく
親に会わせれない
なぜか?
奥さんがいるから。

友達の家じゃなく。自分の家に帰ってます。
多分奥さんにも都合のいいように嘘をついてるんでしょーね!

こーゆー男は一生嘘をついて人を騙し
騙してるいるという自覚もなく。
ただ好きだから、嘘つくしかなかった。といいます。
たとえうまく結婚できたとしても。
また嘘つかれ
何が真実か?わからない生活になってしまうので、離れるのが一番です

No.22 22/04/06 22:11
匿名さん22 

合鍵返してもらえないなら、鍵を取り替えて、もう家に入れないように。
嘘をつくのが上手な人みたいだし、家に入ってきて上手いこと言って、主さん気持ちぐらつかされますよ。
その人とはもう幸せになれません。
辛いでしょうが、早く離れて。

No.23 22/04/07 06:27
匿名さん23 

最近わりかし、ききますよね(^-^;
いざ結婚しようとしたら既婚者だったとか、単身赴任中の既婚者だったとか。

なんで嘘ついてて挨拶まで行くんだろうね…
ことが大きくなるまで言わずにいられる神経がわからないよ💦
しかも元カノに勝手にってンな事あるわけないよね。
興信所?で調べられないのかな?
なんなら訴えたり出来そうだけど?

最近は素直に謝る人さえも減ったのか…
情けない男だな。

No.24 22/04/07 08:07
おしゃべり好きさん24 

これは気の毒…。
私は素人ですが、主さんがわも男に慰謝料請求できる案件じゃないのかな?とも。

既婚者に騙されたとしたら、たぶん慰謝料請求は男の方だけに行くと思いますよ。

なにか、騙されていたという証拠(ラインのスクショとか)を取っておきましょう。

あと、半同棲だったという証拠や結婚前提だったという証拠はなにかありますか?
また、期間はどれくらいですか?

次にあったときの会話の録音などでも良いかも。

そういうものを持って、法テラスなど相談できるところへ。

No.25 22/04/07 12:55
匿名さん25 

ゾッとするような現実のお話ですね。でも、本当に本当に良かった!スレ主さんがそんなサイコパスと結婚しなくて。もし既婚なら、相手の嫁さんが一番気の毒でございます。なぜならそんなサイコパスと結婚してしまい人生における汚点でしかないと思うからです。

スレ主さん、子どもを妊娠しなくて良かったですね。騙される一歩手前で逃げきれましたね!
まだまだ30代です!40までに結婚と割り切って、次こそは良い相手を見定めましょう。
40歳で初産の人だってたくさんいます。

変な男と無理矢理結婚してその後離婚。のほうが絶望的です。

あー良かった。と思うようにしてくださいね。
平気で女を騙すキチガイ。
許せないなー。

No.26 22/04/07 13:00
匿名さん25 

私の身近にもいるんです。こういう男が。
その男、ブサイクでバツイチ連れ子なのに、素敵すぎるもったいないくらいキレイな奥様と再婚。再婚後出産。以後、妻子を放ったらかして毎週飲み歩き「俺は独身」と平気で嘘をつく。そのくせ親子イベントでは父親ぶり、子どもをさも可愛がっているかのように立ち振る舞い非常に外面が良い。

No.27 22/04/07 13:20
匿名さん27 

その男性ゴミだと思います。結婚詐欺じやないですか?
無料弁護士相談所とかに相談してみては?訴えられないか等を相談するかも知れません。

ですが私なら別れます。
親に正直に事実を伝えてまともな男性とお見合い結婚した方がいいと思います。

No.28 22/04/07 13:34
匿名さん27 

鍵の返却をしないなら他の方が書かれたように鍵を取り替える。
警察相談ダイヤル#9110に結婚詐欺にあった話を相談してもいいかと思います。
元彼の着メロのYouTuberのコレコレさんの炎上パンチにして、別れないとさらすぞと思わせたらいいと思います。

No.29 22/04/07 13:56
匿名さん29 

詐欺だと思う。
訴えちまいなよ。

No.30 22/04/07 14:03
匿名さん30 

嘘ばかりつく人と関わるのは危険です
結婚なんてしたら、人生をめちゃくちゃにされますよ
離婚とか言われても待つだけ無駄なので、早く鍵を返してもらって別れましょう

No.31 22/04/07 14:35
匿名さん31 

ひどい人ですね。

不倫か、本当に親御さんがいないか分かりませんが。
多分その人は「今」の状態が良かったのだと思います。
結婚には進まず、ただ会って過ごしてっていう。
口や行動では結婚に前向きでも。

やはり、彼の中に何か引っかかるものがあってそのようなウソ?をつかれたのでしょう。
それは主さんの年齢なのか外見なのか性格なのか、またはまだまだ独身でいたかったかわかりませんけれど。

なんにせよそこまでのことを言われては遠回しに「あなたとの結婚は考えられない」と言われているようなものです。
男は、これと決めた本当に逃したくない女性に今回みたいなことしないです。

それでも、本当に好きなら
いつまで待てばいいのか、定量的に返事をもらう 何月何日までなど
そこでダメならキッパリ別れる

No.32 22/04/07 17:05
匿名さん32 

嘘つきは止めどなく嘘つき続けますよ。

これは主さん一人で対処する問題ではありません。
彼が既婚者だったとしても、主さんはそれをずっと知らなかったのだから
不倫を責められる立場にはありません。

自分を責めるのは、今ではありません。
責める必要は全くないけれど心情的にはお察しします。
でも嘘つきには正直者は簡単に騙されてしまうんです。

親、弁護士、主さんを守ってくれる存在と一緒に
安全を確保しながら冷静に対応して欲しいです。
そんな男の子供が出来たりしなくて、本当に良かったです。

負けないで!

No.33 22/04/07 20:54
匿名さん33 

婚姻届は一緒に書いて一緒に提出するのが1番だね。それにしてもここに掲示版読んでいて本当に思うけど日本人って本当に陰気臭いというか表面的なものしか求めていないよね。既婚者も含めて。

No.34 22/04/08 01:25
匿名さん27 

ご両親には事実を伝えた方がいいと思います。

No.35 22/04/08 05:23
通りすがりさん35 

今はお辛いでしょうが、むしろこんな男につかまらなくて本当に良かったのだと思います。
どうせ既婚者か同棲している彼女持ちでしょうから、身元調査して結婚詐欺で慰謝料請求してやればいいと思う。

No.36 22/04/08 08:27
匿名さん36 

主さんも良い大人です。どうすれば良いかは分かっていると思います。
20代なら盲目的に信じて騙されて馬鹿を見てもやり直しもききますが、そうはいかない歳です。
焦りから判断を間違えしまうと人生が辛いものになってしまいます。
背中を押します。別れましょう。

No.37 22/04/08 13:09
匿名さん37 

興信所で彼のことを調べてもらったらどうかな。そうやって主さんを騙しているのを考えるとご両親が亡くなったって言うのも嘘じゃないですか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧