関連する話題
一歳になる娘が泣いて泣いて泣き止まない。 ご飯も食べたし寝ぐずりのようだった。 でも一時間半ずっと抱っこしても寝たり泣いたりを繰り返す。 日頃の抱っこのせ
前にドライブで立ち寄ったセブンムカついた。 カレーパン食べたかったから立ち寄った。 のぼり出てたし、 カレーパン保温してたから 『カレーパン有りますか?
私は手先が不器用&実家では親に甘えに甘えた生活をしていました。 そのせい?おかげ?で ・おにぎりを三角に握れない(超いびつ、テーブルの上に自立しない

一緒に住んでる彼に寝る寸明日退職届出すって言われた。 私は現在無職。 今の家…

回答10 + お礼10 HIT数 785 あ+ あ-

匿名さん
22/04/11 00:21(更新日時)

一緒に住んでる彼に寝る寸明日退職届出すって言われた。
私は現在無職。
今の家賃が16万なので引っ越さなくてはと今さっき言われました…
因みに引っ越して11ヶ月。
土日と一緒にいる時間あったのに。
今日はお昼を作ってくれて失敗したせいでイライラして全部捨ててしまい私は仕方なくインスタントラーメン。
珍しく昼から飲んでいいかなんて聞かれてOKしたもののそういう事だったのか。
肝心なことが言えないってどうなの。
この先不安すぎる…

タグ

No.3516766 22/04/10 23:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/10 23:26
匿名さん1 

あらら、彼も大変だけど、急だといろいろ困るかな…
引っ越しだってただじゃないし
仕事もすぐにみつかるのかな?
一度実家に戻ったら?

No.2 22/04/10 23:29
匿名さん2 

引越して1年未満、2人とも無職、しかも相談無し、、、キツいですねぇ。
当面の貯金はあるんだろうけど、同棲解消なのか2人の新居探して引越しなのか。
いくらボロい物件でも初期費用かかりますし、今の部屋を退去するにも退去連絡して1ヶ月分は家賃等発生する物件が多いから早く決めなきゃいけないし、そこだけでもちゃんと話し合いたいですね。

No.3 22/04/10 23:32
匿名さん3 

私は退職して1ヶ月後ぐらいに他人から聞かされました。
本人から聞いてないです。
私も無職なのに。
主さんの彼氏さんのほうがマシです。
もう諦めました。
私は私で稼いで生きていこうと。
普通の夫婦で当てはめるとストレス溜まるので、やめました。
こういうイレギュラーな夫婦もいていいんじゃないかと。

No.4 22/04/10 23:35
お礼

>> 1 あらら、彼も大変だけど、急だといろいろ困るかな… 引っ越しだってただじゃないし 仕事もすぐにみつかるのかな? 一度実家に戻ったら? ありがとうございます。
明日退職届出すなんて今聞いたばかりで私は不安に押しつぶされそうで心臓バクバク、この16階のベランダから飛び降りたら全て終わり考えることなんてなくなるとさえよぎりました😅
よぎっただけなので冗談ですが。
横では寝てる?ようです。
真面目に困りました。
実家…
彼は帰ると言えば帰れるのでもしかしたら2人で住むなんて考えてないのかもしれません。
さっきまでとてつもなく眠かったのに寝付きが悪くモヤモヤします。

No.5 22/04/10 23:36
お姉さん5 

主さん無職って、今まで生活費はどうしていたのですか?

No.6 22/04/10 23:37
匿名さん6 

率直な感想でごめんなさい。
彼は、別れ話をしたかったんじゃないでしょうか。

主さんの無職の事情はわかりませんが、これまで16万の家に無料で?安く?貯蓄で?住んでくれて問題なかったけど、今後は問題だ。と言われてるように、私なら感じます。
彼の言いづらそうな前置きも、別れ話をし辛かったからではないかと。
でも今後、一緒に引っ越す前提なんですか?
だとしたら、大丈夫、支えると言って欲しかったのかなと感じました。
自身が無職になり不安な時に、同じく無職では支え合えないこと、今が最も痛切に感じてそうなので。

No.7 22/04/10 23:42
お礼

>> 2 引越して1年未満、2人とも無職、しかも相談無し、、、キツいですねぇ。 当面の貯金はあるんだろうけど、同棲解消なのか2人の新居探して引越しな… >>同棲解消なのか2人の新居探して引越しなのか。
それも聞かされていません。
明日退職届出すと電気を暗くして横になり寝る寸に言われました。
彼は横で寝てる?ようです。
完全な非常事態になりました💦
急に…
不安で押しつぶされそうですがしっかりしないとですよね。
不安と怖さでいっぱいでお腹が痛いです😅

No.8 22/04/10 23:43
匿名さん1 

急にビックリだし不安だよね。
主さんは実家ダメ?
眠れなかったら書いてね。

No.9 22/04/10 23:46
お礼

>> 3 私は退職して1ヶ月後ぐらいに他人から聞かされました。 本人から聞いてないです。 私も無職なのに。 主さんの彼氏さんのほうがマシです。 … え??
旦那さんとはその後話し合いはありました?
3さんは3さんで暮らされてるのでしょうか。
私今物凄く非常事態なのですが気になりました💦

No.10 22/04/10 23:49
お礼

>> 5 主さん無職って、今まで生活費はどうしていたのですか? 元から家賃光熱費食費は彼が出してくれていて私は貯金があるのでそこから自分の分を出してました。

No.11 22/04/10 23:54
お礼

>> 6 率直な感想でごめんなさい。 彼は、別れ話をしたかったんじゃないでしょうか。 主さんの無職の事情はわかりませんが、これまで16万の家に… しっかり話し合えていないですがその可能性も大いに有り得ますよね。
そう言ってもらえてむしろ良かったのかもしれません。
大丈夫、支えると言ってあげられない自分にも原因があるのでこの先どう進んでいくか分かりませんが即刻私は仕事を見つけて自分の未来を考えます。
明日退職届出すって言ってたので話し合いをしっかりしたいと思います。

No.12 22/04/10 23:58
お礼

>> 8 急にビックリだし不安だよね。 主さんは実家ダメ? 眠れなかったら書いてね。 前々から言われていても多少の不安はあると思いますがさっき言われての明日提出するとの事なので本当に驚きと心が落ち着かない状況です。
主の実家…
考えられない状況です……
だとすると1人で暮らすことを覚悟で仕事探しを更にキューピッチでしなきゃいけないですよね。
資格も特にないので暮らせるくらいの仕事につかなくては。

No.13 22/04/11 00:04
会社員さん13 

急にそんなこと言われると、不安だよね。

仕事辞めるって自分で決める前に、主さんに相談しても良かったのにね。

今後、どうするかは納得いくまで話し合いしましょうね。

No.14 22/04/11 00:04
匿名さん1 

そうですか、、
とにかく焦ったら転ぶからちょっと一息ついてくださいね。
彼氏とも話さないといけないし、あんまり急いでバタバタして行き違いとかあったらあれだし…
こういう時ほどひとつずつやってこうかなって、まず彼氏とお話する。

No.15 22/04/11 00:09
お礼

>> 13 急にそんなこと言われると、不安だよね。 仕事辞めるって自分で決める前に、主さんに相談しても良かったのにね。 今後、どうするかは納… 仕事辞めることは前々から決めていたはずだと思うのですがずっと言えない環境を私が作ってしまったのかなとか今考えなくてもいい方向にさえ行ってます😅
もちろんさっき言われるまで仕事探しや面接してなかったわけではないのですが一日でも早く受かりたい!
明日帰ってきたらしっかり話し合いたいと思います。

No.16 22/04/11 00:10
匿名さん16 

結婚してなかったから、急に言われても仕方がないですね、お互いに責任がない状態なんですから、彼は彼、君は君 の人生を進めばいいと思います。

No.17 22/04/11 00:11
匿名さん3 

めっちゃ喧嘩しましたよ(笑)
県外に引っ越すって言って、結局半年何もしなかったです。
私は退職するなら前もって言ってほしいし、結婚は2人で相談しながら生きていくものだと思っていたけど、
旦那は違ってたみたいで。
私は旦那の頭の中が理解出来なかったので、何度も何度も話し合って結論に至りました。
今回は県外についていきましたが、良い会社に巡りあえたら、もうついていきません。

不満や不安は、話さないと伝わりませんし、相手の考えてることも、話してくれないとわかりません。
理解するための会話は必要です。

結婚は、価値観の擦り合わせ作業の繰り返しですから。

No.18 22/04/11 00:14
お礼

>> 14 そうですか、、 とにかく焦ったら転ぶからちょっと一息ついてくださいね。 彼氏とも話さないといけないし、あんまり急いでバタバタして行き違い… 今皆様への返レスをしながらこの先を考えつつ今まで見てない求人サイト見てます。
焦ったら転ぶ…
間違いない💧
一呼吸を忘れず1つずつですよね!
明日何時頃帰宅かは分かりませんがそれまでに質問事項などもまとめておきます。

No.19 22/04/11 00:16
お礼

>> 16 結婚してなかったから、急に言われても仕方がないですね、お互いに責任がない状態なんですから、彼は彼、君は君 の人生を進めばいいと思います。 彼は彼の人生!
私は私の人生ですよね!
まだ終わってないので精一杯死にものぐるいで頑張ります!

No.20 22/04/11 00:21
お礼

>> 17 めっちゃ喧嘩しましたよ(笑) 県外に引っ越すって言って、結局半年何もしなかったです。 私は退職するなら前もって言ってほしいし、結婚は2人… 3さんから物凄い強さを感じます。
私も3さんのように強く生きるためまずは話し合いと更にキューピッチで仕事探し頑張ります!
>>不満や不安は、話さないと伝わりませんし、相手の考えてることも、話してくれないとわかりません。理解するための会話は必要です。
これが出来てなかったことを今回の件で感じました……
肝に銘じます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧