注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

1ヶ月くらい前会社を辞めざるをえなくなりやめました。会社を辞めるつもりがなかった…

回答5 + お礼0 HIT数 285 あ+ あ-

匿名さん
22/04/11 15:55(更新日時)

1ヶ月くらい前会社を辞めざるをえなくなりやめました。会社を辞めるつもりがなかったので、自分の好きな車をローンを組んで買いました。会社を辞めてしまったのでローンは家庭のお金から出しています。
先日旦那さんからこの車はお前がローンを払っていないのだからお前の車であってもお前の車ではない。と言われ、稼ぎがないし、会社にも行かなくなったのだから家にとっては必要のない車だと言われました。
私の中では、もうその車を売れ!と間接的に言われているようでとてもショックでした。私にはそういうふうに言っているくせに自分は好きな車に乗っているし、自分の都合のいいように物事をを進める。凄く自分勝手だ!というとお前は俺の話が理解できないのか?と言います。いつでも自分の意見が正しいと思い、過ちを認めず、プライドがとても高い旦那です。一般的な主婦は家庭の事を全てやる事は当たり前。それは働いているということにはならないと言います。私が、あなたが毎日健康で働きに行けるのは家庭がきちんとしているからだよ。というとそんな事は当たり前の事と馬鹿にしたような口調で言います。全国の主婦を舐めてると思います。因みに、私の住んでいる地区は車がないと生活出来ない様な所です。

タグ

No.3517116 22/04/11 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/11 15:02
匿名さん1 

車のローン代ぐらいは賄えるようにパートでもしたらいかがでしょうか。

No.2 22/04/11 15:09
匿名さん2 

高い車とかじゃないんでしょ?あるいはカツカツで車買う余裕がないなら仕方ないけど、家に金はあるのに生活に必要なものすら買ってくれないような旦那なら離婚した方がいいよ。経済的DVに近いよ。

No.3 22/04/11 15:09
匿名さん3 

相談主さんがすべきだった反論は「じゃあ貴方お気に入りの車で春夏秋冬ずっと家のための買い物行くけどいい?」でしたね。家の為に必要な車なんだから売れるわけねーだろハゲ。と暗に言ってやるべきでした。

ただし上記はランニングコストの安い車である事が前提。

No.4 22/04/11 15:12
匿名さん4 

嫌な旦那だね。家の中は平和であるのが理想だけど、相手に歩み寄る姿勢がなければしんどいと思う。結局、そう言う態度が、大した稼ぎもないくせにと言わせるんだよね。

No.5 22/04/11 15:55
匿名さん5 

旦那のそういう性格を理解した上での結婚でしょ。 自身が仕事退職する前に、ご主人に退職後の生活費や車の維持費をどうするかを相談をしてから退職をしてなかったのですか?
旦那さんにアレコレ言われたくないなら、パートなりするしかないかと。 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧