関連する話題
性の悩みになるのかわかりませんが、50代の既婚者の方に食事に誘われました。 私は既婚子持ち40代です。 もう1人の方は退職されるというのでお疲れ様でした

彼氏が、言うこと聞かないならハメ撮りとか性的な動画を友達に回す、と脅してきたので…

回答17 + お礼7 HIT数 1518 あ+ あ-

匿名さん
22/04/16 23:12(更新日時)

彼氏が、言うこと聞かないならハメ撮りとか性的な動画を友達に回す、と脅してきたのですが、警察に行く、親に言う、先生に言う、以外の対処法が浮かぶ方いらっしゃいませんか?
お互い同じ高校の3年です。
彼に頼まれ自分から送ってしまっていた動画や写真もあるので、出来るだけ大人にはバレない形で解決したいです。
すでに、彼の近しい友人数人には送ってしまっているみたいです。
回すならサッカー部内のLINEグループに回すと言っていて、私の学校のサッカー部は3年だけで40人近くいるので回されるとすごく広まってしまいます。

タグ

No.3520758 22/04/16 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/16 21:37
匿名さん1 

とりあえず、画像をばら蒔くならすぐ警察に相談に行くからって脅し返してください。
尚、ばらまいたら本当に犯罪になります。

No.2 22/04/16 21:38
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

警察にいいなよ

それを躊躇して、余計におおごとになる
可能性だってあるよ。

未然に防ぎたいなら
親→警察だよ

No.3 22/04/16 21:41
匿名さん3 

お疲れさまです。警察に言っても、その写真をばらまかれたとしても、結局親にバレます。正直に言いましょう。高3一緒ですがここまで考え、行動が浅はかな人もいるんですね、、、
釣りなのかな?
言いたいことは、動画、写真としてデータに残ってしまったものは消えません。一生。
撮られる(渡す)ということは拡散されても良いという意思を持ってすべきです、何事も慎重にしましょうね〜。

No.4 22/04/16 21:42
お礼

>> 1 とりあえず、画像をばら蒔くならすぐ警察に相談に行くからって脅し返してください。 尚、ばらまいたら本当に犯罪になります。 Twitterや、インスタなど不特定多数に拡散するのではなく身内のみで回した場合も犯罪行為なのですか?

No.5 22/04/16 21:45
会社員さん5 ( ♂ )

すでに手遅れじゃないですか
もう送られてるなら、もらった人が拡散してる可能性大として行動起こした方が良さそうですよ。

No.6 22/04/16 21:47
匿名さん1 

犯罪。リベンジポルノで検索。警察のホームページかな?どこかに書いてあるよ。探してみてください。

No.7 22/04/16 21:49
お礼

>> 5 すでに手遅れじゃないですか もう送られてるなら、もらった人が拡散してる可能性大として行動起こした方が良さそうですよ。 いや、まだ誰からもなんも言われてないので、拡散まではされてないと思います。
多分されてたら質問箱荒れまくるし。

No.8 22/04/16 21:50
お礼

>> 6 犯罪。リベンジポルノで検索。警察のホームページかな?どこかに書いてあるよ。探してみてください。 調べます

No.9 22/04/16 21:50
匿名さん9 

それってすみません、大切にされてますか?
彼女の体とかって恋人だけが見れるじゃないですか?それを堂々と他の人に見せるってのは…。
まず、どんなことを要求されて、断って、そうなったのですか?

No.10 22/04/16 21:57
お礼

>> 9 イラマしたい

流石にやだ

生でやりたい

それは無理

じゃあ4Pしてみたい。俺が男2人誘う

ありえん

最近ガチなんでも断ってくるやん、何でもかんでも無理無理言ってくるなら今までのやつ全部回す

それで言うこと聞くと思ってんの?無理。

3人に送ったから。言うこと聞かないならガチでグループに回す

は!?!?がちか!?!?←今ここ

No.11 22/04/16 21:58
匿名さん1 

規制対象となる画像記録
「私事性的画像記録」の流通です。「私事性的画像記録」とは、以下の姿態を撮影された画像記録で撮影対象者が第三者に見られることを認識・承諾していないものを指します。

性交または性交類似行為をする人の姿態
他人の性器、肛門、乳首を触る人の姿態で性欲を興奮・刺激させるもの
裸や下着姿など性器が露出・強調されている人の姿態で性欲を興奮・刺激させるもの


リベンジポルノ法で処罰される行為
第三者が撮影対象者を特定できる方法で、私事性的画像記録を不特定又は多数の人に提供する行為や、公然と陳列する行為です(公表罪)。撮影対象者を特定できる方法というのは、顔をはっきり見せるようなケースは当然として、背景や画像に添えられた文章から特定可能なケースも該当します。
ネットで投稿・拡散する行為が典型的ですが、ネットを使用しなくても、撮影対象者を特定できる方法で不特定多数の人に写真などを提供すれば罪に問われます。

公表させる目的で私事性的画像記録を提供する行為です(公表目的提供罪)。
たとえばごく少数の人に「この画像をSNSで拡散してほしい」などと依頼した場合がこれにあたります。自らが投稿、拡散をしなくてもリベンジポルノ法違反となるのです。


リベンジポルノ法違反の刑罰
リベンジポルノ法における公表罪の刑罰は「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」です。公表目的提供罪に問われた場合は「1年以下の懲役または30万円以下の罰金」に処せられます。
いずれも有罪判決を受ければ懲役刑となる可能性があり、決して軽い罪ではありません。

No.12 22/04/16 22:01
匿名さん12 

SNSに送ってしまっているのなら、もう取り返しはききません。
おそらく拡散されているでしょうから、取り消す事もできないし、警察や弁護士に相談して、彼が罰せられる事があったとしても、拡散された動画を消す事は不可能です。
残念ながら。

あなたは、ずっとその動画を誰かが見ているんじゃないか、この人見ているんじゃないかという不安の中で生きていくしかないんだと思います。
これは脅しとか、大袈裟な話ではなくて、事実ですよ。

お気の毒に思います。

No.13 22/04/16 22:04
匿名さん9 

回答者9番です。

そんなことがあったんですね…。
その3人に送った証拠も無いですよね。
ただほんとに脅しにかかってるんですね。
友達を味方に付けるべきですね。ほんとに信頼出来る人を。

あとは、なんでも断ってるんじゃなくて、今までハメ撮りとかは貴方に喜んで貰えると思ってしてたけど、4Pとかそういうことは、違うと思う。貴方だけに大切にされたいし、貴方だけに喜んでもらいたい。この考え方はだめかな??

と、言ってみるべきです。

No.14 22/04/16 22:09
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

高校3年でこれから受験で
とてもマトモな男性に思えないんですけど

No.15 22/04/16 22:10
お礼

>> 13 回答者9番です。 そんなことがあったんですね…。 その3人に送った証拠も無いですよね。 ただほんとに脅しにかかってるんですね。 … 彼氏が絶妙にモテるもんで、女友達ガチでいないんです😇
男友達に相談なんかしたら火に油注ぐことになりそう😇

そんな感じのことは言ったんですけど、無駄でした

No.16 22/04/16 22:11
匿名さん1 

主さんへ、ちなみに画像ばら蒔く前から彼氏はもう犯罪してるからね。脅しが脅迫(恐喝)罪にあたるからね。画像ばら蒔く前でも警察に相談したら警察が判断してくれると思うよ。

No.17 22/04/16 22:12
お礼

>> 14 高校3年でこれから受験で とてもマトモな男性に思えないんですけど 私の学校、校内順位半分以上とっておけば内部進学できるので、私も彼も受験ないです

No.18 22/04/16 22:15
匿名さん9 

んー。女友達を味方にということも難しいのですね…。
何言っても、だめってことですね〜…。
私の嫌だってことをするなら、別れる。
別にばらまけばいい。ってもういう。

それで彼とのLINEとかをスクショしといて、それを証拠にもっておく。
逆にばらまいてやる。
強気で行くしかないです

No.19 22/04/16 22:25
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

逆に訴えられるという頭を
彼は持ってないんでしょうか?

不思議です

No.20 22/04/16 22:27
匿名さん20 

親、学校、警察に言うと脅し返せば?全員を巻き込んだら皆目も当てられない状況になるだろうから。低能で馬鹿な子は話し合いが通用しないだろうけど、その都度警察に相談すれば相手にも親がいるから対処してくれる

No.21 22/04/16 22:31
お礼

警察へ行くべき
と言うアドバイスが散見できますが、
彼が警察とか教員に言ったら、警察にも教員にも親にも動画見られるよと言ってて、それが抵抗強すぎてちょっと警察は考えてないです

No.22 22/04/16 22:39
匿名さん12 

今はこれ以上、彼の要求に応える事だけは避けないと。

今までの行為は既に拡散されているのでしょうけれど、今後の事を考えてまず親に打ち明けて、その後警察にしか方法はないですよ

No.23 22/04/16 23:08
匿名さん1 

最初に書いたけど、彼氏に言う言葉は「本当に警察に行く」でいいと思う。
親バレするって言われたみたいだけど、親バレより前にあんたホントに捕まるよって言い返せばいいと思いますよ。

これ以上ゴタゴタしたら、ホントに警察に行ってくださいね。警察に行かないでも、画像をばら蒔かれたら、どっちにしろ親バレしますからね。
あと、脅しに屈して彼氏の言うことを聞いても画像はばら蒔かれる可能性が高いと思います。もちろんばら蒔かれたら親バレもします。
彼の脅しに負けたら、どちらにしても「画像をばら蒔かれる」がいつも主さんに付きまといます。
だからちゃんと相談しましょうね。
悪い奴らは放っておいちゃダメですよ。被害が拡がるだけだから。

No.24 22/04/16 23:12
匿名さん24 

彼は警察を舐めてるね
警察での取り調べに子供は耐えられないよ
高校生で脅迫までしたら将来も終わる
内部進学どころか退学
そこまでの腹があるのかな?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧