注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

母が彼氏と別れさせようとしてきます 父は彼氏のことを気に入っていますし、親…

回答6 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
22/04/17 20:50(更新日時)

母が彼氏と別れさせようとしてきます

父は彼氏のことを気に入っていますし、親がどうこう言うもんじゃないと母に言ってくれています

彼氏は中卒の土木作業員です

母は彼氏の職業と中卒ということが気に入らないと言ってきました

しかも彼氏がいる目の前でです

母になぜ中卒なのか、土木なのか聞かれていました

彼氏は勉強が苦手だからと言ったら母が怒って家を飛び出しました

私には勉強が多少苦手なのもあるけど、家の収入と兄弟のお世話の関係で諦めたと言っていたのでなぜ違うことを言ったのか聞いたらそれは黙っていてと言われました

うちの親に恥をかかせたくないと言われました

母親がそいつと別れないと縁きるよとか脅してきます

父は母に怒っていて家庭内別居みたいな感じになっているそうです

迷惑をかけてしまってるけど別れたくありません

彼氏も絶対に別れたくないと言っています

どうしたらいいのでしょうか

自分でどうにかしないといけないのにすみません

余裕がないんです

No.3521369 22/04/17 20:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/17 20:26
匿名さん1 

おふたりはお幾つですか?(*^^*)

No.2 22/04/17 20:27
匿名さん2 

彼氏を守ってあげなよ。
父親が味方なら付き合い続けてもいいんじゃない?

No.3 22/04/17 20:37
匿名さん3 

彼氏、多分いい人だよ。もし今、お母さんのために別れたとしよう。お母さんは喜ぶかもしれない。でもね、それ一生続くと思うんだ。どんどんお母さんの期待も高まる、それに叶えるためにあなた生まれたのかな?お母さんの過保護の気持ちは分からなくもないけど。男のお父さんが認めてる彼なら信じていいと思うよ。もし彼氏があなたを傷つけたら、お父さんは黙ってないと思う。両親のことが気になるなら、お父さんには別れないことと、自分たちのために夫婦仲が悪くなって申し訳ないってことを素直に伝えてみてはどうでしょうか。

No.4 22/04/17 20:41
匿名さん4 

彼氏との生活全く問題ないんでしょ?
なら良いじゃない

父親も味方だし
ただねぇ、彼氏も中卒な理由ちゃんと言っても良かったんじゃないかな、て

他所の家の大事な宝物もらうなら、それなりの誠意は必要だと思うの
騙し討ちみたいじゃん

恥をかかせたくないのも分かるんだけどね

No.5 22/04/17 20:45
匿名さん5 

多分、お母さんと同じぐらいのおばちゃんです
中卒で土木の仕事
お母さんは世間体を気にする人なのかな
おばちゃんなら大賛成だけどね
お父さんが賛成なら安心して大丈夫
幸せになってね

No.6 22/04/17 20:50
匿名さん6 

彼自身は良い人かもしれませんが、彼と結婚したら彼の親や兄弟が重くのしかかってくる可能性は高いです。彼は高校さえ行けなかったのですから、おそらくまともな結婚生活も難しいでしょう。付き合う分には問題ないですが、結婚や妊娠は十分に考えてからにした方がいいです。

それに比べたらお母さんが怒っていることは些細なことです。夫婦で解決するでしょうから、放っておいたらいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧