注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

パニック障害持ちで、障害者雇用で働いてます。 チームリーダーに業務上の事を質問…

回答18 + お礼4 HIT数 679 あ+ あ-

通りすがりさん
22/04/26 00:27(更新日時)

パニック障害持ちで、障害者雇用で働いてます。
チームリーダーに業務上の事を質問すると「これ前にも言ったけど〜」「前にも教えたよね?」といつも質問に答える前に言うのでストレスが溜まり、職場に行くのが怖いです。
もうあと1週間で退職する予定ですが、頑張れる気がしません…
今日朝起きなければならない苦痛も辛いです…

タグ

No.3522305 22/04/19 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 22-04-19 01:59
匿名さん2 ( )

削除投票

いますよねー。ほんとすごく嫌。
前にも言ったよね!?って詰め寄ってくる人。特に気の強いタイプの女性に多い。
1度言えば、もう2度と言わなくてもいいルールでもあるんですかね。
分からないことは分かるまで何度でも聞けばいいし、それで覚えてくれればそれでいいんですから。何か聞きたいときは、違う人に聞けばいいと思いますよ。
その人に嫌われても別に問題ないって、開き直るのも1つのやり方ですよ!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/19 01:49
匿名さん1 

そういう人いますね。
周り見てください。みんな同じこと思ってますよ。単なる嫌われ者

No.2 22/04/19 01:59
匿名さん2 

いますよねー。ほんとすごく嫌。
前にも言ったよね!?って詰め寄ってくる人。特に気の強いタイプの女性に多い。
1度言えば、もう2度と言わなくてもいいルールでもあるんですかね。
分からないことは分かるまで何度でも聞けばいいし、それで覚えてくれればそれでいいんですから。何か聞きたいときは、違う人に聞けばいいと思いますよ。
その人に嫌われても別に問題ないって、開き直るのも1つのやり方ですよ!

No.3 22/04/19 02:03
匿名さん3 

前にも言った、教えたのに同じことを言わなくてはいけない相手の気持ちを考えたことはありますか?
相手の気持ちを考えられないで、貴方は周りに適切なコミュニケーションを取れていますか?

障害者雇用だから何?パニック障害があるから何?特別なんですか?
ああ、可哀想に。とでも思ってもらいたいのですか?


周りも「何で仕事できない奴に気を遣わないといけないんだ?」と思っていて、貴方の上司に「よく言った」と思っているかもしれませんね。

No.4 22/04/19 02:03
お礼

>> 2 いますよねー。ほんとすごく嫌。 前にも言ったよね!?って詰め寄ってくる人。特に気の強いタイプの女性に多い。 1度言えば、もう2度と言わな… ご回答いただきありがとうございます。
共感いただき涙が出ております…
さすがに自分自身の精神が弱いのか、本日会社に行くのが恐怖で仕方ありません。本日はもうあまりの恐怖心で睡眠薬を飲んでも寝れておりません…
会社に退職日を早めてもらおうか考え中です…

No.5 22/04/19 02:05
お礼

>> 3 前にも言った、教えたのに同じことを言わなくてはいけない相手の気持ちを考えたことはありますか? 相手の気持ちを考えられないで、貴方は周りに適… ご回答ありがとうございます。
そうですよね、相手側の気持ちもですよね…
ごめんなさい、本当にごめんなさい、

No.6 22/04/19 02:06
お礼

>> 1 そういう人いますね。 周り見てください。みんな同じこと思ってますよ。単なる嫌われ者 ご回答ありがとうございます。
嫌われ者とは私のことでしょうか…?
文面が理解できず申し訳ありません…

No.7 22/04/19 02:13
匿名さん2 

私も似たような病気を患ったことがあるので、気持ち少しわかります。
ただ、冷静に良く考えてみてほしいんです。
主さんが今悩んでることって、今現在の話ですか?
過去に言われたこと。これからあるかもしれないことなど、今ではないことで悩んでませんか?要するに、頭の中で怖いことを想像して悩んるというんでしょうか。
実は主さんを1番苦しめてるのは、その相手ではなく主さん自身ですよ。
色々言われても主さんが私は大丈夫って思っていれば、別に悩むことでもないんでもないんですよ。
別にナイフで刺されたり、暴力を振るわれたりしてるわけでもないですし。所詮は口から出た音ってだけのこと。でもその音を凶器にかえて自分を傷つけてるのは主さん自身。

相手は悪意があって言ってるわけではないかもしれない。悪意があるとすれば、むしろそんな人の言葉は聞く必要ない。そうやって主さんがやりやすいように使い分ければいいんですよ。
あと1週間。たったの1週間。そこでどれだけのことやれるか。色々試してみても良いと思いますよ。
怖くても良いし、怒鳴られても良いし、否定されても良いんですよ。それでも主さんの価値は何も変わりませんから。
主さんはそこでどういう働き方、どういうことがしたいか。どういうことを大事にして取り組みたいななど、ご自身の土台をまずは意識してみてほしいです。
ご自分のために働いてることをお忘れなく。

No.8 22/04/19 02:32
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます。
これは現在の話です。
すいません、私には言葉の凶器として捉えてしまい精神的にストレスが溜まっていました。
弱虫の私ですが、会社には退職日を早めるように伝えました。

No.9 22/04/19 08:34
匿名さん2 

主さんのお悩みは厳密に現在のお話ということではないと思うんです。現在で言うなら、この掲示板でメールを打ってる時になるので。
なのに仕事のことで悩んでるというのは、以前やその日に起きた過去のこと。もしくは、明日の出勤、これから先の未来のことで悩んでるってことです。
だから、現実に今起きてることではなく、主さんの頭の中で想像してる世界のことで悩んでるってことです。
目のまえにきつく言う人はいないのに、その人のことで悩んでるんです。
それって、冷静に考えてみたらおかしくないですか?
目の前に存在してない人のことで悩んでるんですから。
だったら、安心して別の粋なことしてればいいのに、わざわざ嫌なこと思い出して嫌な思いをしてるのは、主さんが自らやってるってこと。
まずそこに気づけるかどうかだと思います。

1週間でも耐えられない状態だったんですね。弱虫で逃げたと思うか、次進むため体制を整えるために撤退したと思うかは、主さんの自由ですよ。

No.10 22/04/20 07:54
通りすがりさん10 

チームリーダーも人間ですよ。

No.11 22/04/20 08:41
匿名さん11 

メモしてたけどメモに抜けがあって、わからないことがあるっていう質問なら新人さんだし分かるように教えようとは思う。
ただ、分からないままなのに「分かりました!」って言ってメモもとらないで後から「アレがわかりませ~ん」て言うやつとか分からないままで仕事するやつがたまにいるけどアレはダメだと思う。

No.12 22/04/25 21:57
匿名さん12 

パニック障害は乳酸のたまりやすくなってしまうことがありますので、気を付けましょう。ビタミンB1不足に注意してください。少しでも妙な疲れを感じたら、病院に行った方がいいですね。ビタミンB1とは糖質をエネルギーに変える働きがあり、これが不足すると疲労物質、乳酸が溜まります。乳酸の処理ができなくなります。激しい疲労感に襲われます。これは毎日のバランスのいい食事で不足することはありませんが、砂糖の入っている甘い食べ物の食べすぎ、激しい運動のしすぎ、長期にわたる食事制限のしすぎによって消費されてしまいます。不足していないか病院で調べてくれるとは思います。ビタミンB1製剤を飲むといいと思います。ビタミンB1製剤を飲む分にはいいかもしれませんが、サプリメントの摂りすぎは腎臓、肝臓に負担をかけてしまうおそれがあります。
サプリメントでも水溶性ビタミン(ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、パントテン酸、葉酸、ビオチン、ビタミンC)はとりすぎても尿として外に出されますが、脂溶性ビタミン(A,D,E,K)は体内に蓄積され、何か症状をおこすことがあります。一度大量に体内からビタミンB1が減った状態になれば、食事だけで補うのは無理があると思うのです。病院へ行くか、ビタミンB1製剤がいいでしょう。
ビタミンB1は水溶性ビタミンであり、多く摂取しても尿と一緒に外に出されますが、過剰摂取はいけません。それで過剰症をおこすことがあります。また膝蓋腱検査(しつがいけんけんさ)といって膝の窪んだ所を叩いて反射具合をみるチェックの仕方があります。これは末梢神経の状態をみるためであって、ビタミンB1が十分にとれていれば正常な反応があると思っていますが、本当の所はどうかわかりません。乳酸のたまりすぎた状態を乳酸アシドーシスというそうで、病院に行くか、ビタミンB1製剤を飲むといいでしょう。まだ話は続きます。

No.14 22/04/25 22:07
主婦さん14 

主さん、メモは取っていないのでしょうか?
訊ねる前に、メモを見直してみてはいかがでしょう。

教える方も、同じことを何度も教えるのは嫌なものです。
もし以前も聞いていることで、それでもよく分からないのであれば、「前にも教えてもらったのですがここがよく分からないので…」と言う訊ね方をすればいいのではないかと思います。
そういう訊き方をすれば、教える方もちゃんと聞いてもらえていたという安心感があります。

分からないことは、訊き方を工夫して訪ねてみられてはいかがでしょう。

No.16 22/04/25 22:19
匿名さん1 

嫌われ者は、主様のことではなく。
その上の方です。
周りもあなたと同じように思っていて嫌ってるはずだと言いたかったんです

No.17 22/04/25 22:41
匿名さん12 

パニック障害は精神からくる病気だとか、脳のセロトニンがどうとか、きいたことありますけれど、私は内科的な所からも来ると思っています。膵臓にも問題があると思っています。すいません、私は医師ではありません。はっきりと自信をもって断言できないですが、この方法でよくなるのではないかと思うのです。「酵素」が不足していると、血管の中に代謝されなっかたものがたまって血液がドロドロになり、体温が下がります。消化不良がおこると、腸内に有害物質がたまり、血液もドロドロになります。いくらビタミンやミネラル、栄養をとっていても「酵素」がなければこれらは十分に働けません。ビタミン、ミネラル、栄養は「酵素」があって機能を果たすことができます。

いまつらい病気は酵素不足が原因だった(がん、糖尿病、高血圧、アトピー)という題の本があります。

膵臓は異なる二つの働きがあります。一つは血糖値を下げるホルモン(インシュリン)や血糖値を上げるホルモン(グルカゴン)を生産し、血糖値をコントロールしています。これを「内分泌機能」といいます。もう一つの働きは、私たちが食べ物を食べた時の消化に必要な消化酵素(炭水化物を分解するアミラーゼ、タンパク質を分解するトリプシン、脂肪を分解するリパーゼ)などを含んだ膵液という消化液。これを「外分泌機能」といいます。また膵液には胃酸を中和さえる働きもあります。疲労にも酵素が関係しているようなきがします。
人間は眠っている間に酵素が大量に生産されます。「酵素」は年齢とともに減少していきます。膵臓で分泌される消化酵素の量が減ると、消化する力が弱まり、やがて下痢や脂肪便(水に浮く便)がみられるようになります。
「酵素」は主に熱が加えられていない生の野菜、果物、生の魚、肉に含まれています。熱に弱い性質があり、45度くらいから死滅してしまいます。肉は生だと危険です。今では酵素サプリメントは巷でたくさん出回っています。ドリンクタイプの酵素飲料は熱が加えられているため、おすすめしません。発酵の際に、砂糖を使ったような酵素サプリメントもおすすめしません。「酵素」は膵臓だけでなく、肝臓、腎臓がよい働きをするためにも必要になります。まだ話が続きます

No.21 22/04/26 00:05
匿名さん12 

パニック障害は糖尿病となんらかつながりがあると思うのです。糖尿病とは膵臓から分泌されるインシュリンが低下して血糖値が上がる病気です。糖尿病にはクロム、亜鉛といったミネラルが関係しています。有害な六価クロムなどで、クロムというものを有害と考えがちですが、三価クロムには糖代謝の改善効果があります。ミネラルは身体に必要な栄養素となります。また亜鉛はインシュリンの分泌を促進し、亜鉛の欠乏が糖尿病の発生に大きく関係しています。他にはビタミンB群も必要だと思います。
一度病院で糖尿病の検査を受けてみられるといいと思います。膵臓の検査を受けてみられるといいと思います。糖尿病の薬がいいかどうかわからないけど、水分を十分とっているのにひどく喉が渇いたりしたら、ゴーヤを食べるか(食べすぎない)、ビタミンB群というサプリメントをとってみてください。ビタミンB群が不足していると、尿が臭うようになるとどっかのサイトでみたことがあります。水溶性ビタミンですけど、過剰摂取しないようにしましょう。糖尿病で気をつけなければならないことは血糖値です。血糖値が高い状態が続くと身体に悪いのです。
病院で取り扱っている酵素剤は病院の処方箋なしでも手に入れることができるみたいです。それは零売薬局という所で手にいれることができるようです。まだ話が続きます。

No.22 22/04/26 00:27
匿名さん12 

パニック障害は低血糖にも注目してみましょう。私も低血糖になったことがあります。ただ立っていられなくなるほどのひどい症状ではなかったですが、ぼーとした感じと、食欲不振がありました。インシュリン注射もしていなかったですし、なぜ低血糖がおこるのか、そのメカニズムはわかりません。もし低血糖になった場合、糖分をとりましょう。砂糖(ショ糖)はだめです。ブドウ糖がいいでしょう。ブドウ糖はドラッグストアに売っています。炭水化物は体内でブドウ糖になるので、炭水化物も食べましょう。砂糖(ショ糖)をやめることで、完全ではないけれど少しはよくなります。
ただインシュリン注射の低血糖は厄介で危険なので、医師がいいというのであれば砂糖でできたお菓子でもいいと思います。
パニック障害は砂糖の入っている甘い食べ物、アルコール、カフェイン、炭酸飲料で症状が辛くなります。
夏は脱水に気を付けましょう。ポカリスウェットはよくないので、OSー1か、味噌汁、スープ、しっかり食事がいいでしょう。市販で売られている、濃縮還元100%のフルーツジュースは表示はしてありませんが、砂糖が加えられているとみたことがあります。塩分の摂りすぎもよくありません。体調不良をおこします。
もし血糖値が高ければ、病院の薬がいいかわかりませんが、血糖値に注意した方がいいですね。病院の薬に頼りすぎて不摂生な食事をするのはよくないといえます。血糖値を上げる食べ物(砂糖、果物、パン)はなるべく控える、炭水化物メインの食事を立て続けに食べることもよくないです。血糖値が高い状態が続くことは身体にわるいのです。

ビタミンB1製剤はネイチャーメイドのサプリメントはおすすめしません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧